« 休めない夏 | トップページ | チュニック »

2009年8月18日 (火)

シーラボ ハーバルDソープ

8月1日に発売になったばかりの

ドクターシーラボ

『シーラボ ハーバルDソープ』

タメしました。

    2009_07190003

ドクターシーラボでは、
消臭効果と共にニオイの要因となる菌の繁殖を防ぎ、
肌を引き締める“デオドラントソープ”の開発に着手。
天然ローズオイルや保湿成分をたっぷり配合し、
男女問わずに使えるこの石鹸が出来上がったそうです。

商品説明には

古来から消臭成分として重用されてきた
「柿渋エキス(カキタンニン)」を配合。
柿渋エキスに含まれるポリフェノールが
ニオイ成分を捕捉消臭し、効果を発揮します。
さらに、インドネシア民間医療として古くから伝わるハーブ
「ジャムウ」に使用されている「チョウジエキス」
「ウコンエキス」が菌の繁殖を防ぎ、
ニオイの発生しにくい環境を整え、
「ケイヒエキス」が肌をひきしめます。

「カオリン」と「ベントナイト」2種類の
異なる天然クレイを配合。
泥の微粒子は、無数の穴が開いている多孔質構造の為、
毛穴の中の古くなった皮脂や角質を除き、
うるおいのある肌へ導きます。

2種類の天然ローズの香りで、
ストレスや不安で落ち込んだ気持ちを
心地よくリラックスさせ、上質な香りに包まれながら
バスタイムを楽しんでいただけます。

といった感じの魅力的な言葉。heart04

    2009_08190006

最近、時々
知らないオジちゃんニオイをかもすようになったダンナに
使って欲しくて購入しましたが、
もちろん、私も一緒に使ってみました。confident 

使い方は簡単です。
泡立てネットなどを使いよく泡立ててから
ボディに使います。
足の裏、ワキの下、デリケートドーンなどの
気になる部分には、
泡パック(約1分)が効果的なのだそうです。

使ってみると、
泡立ちもいいし、香りも控えめ。
洗い上がりのスッキリ感は、少々物足りなさを感じますが、
その分、お風呂上りに何もつけなくても、
肌にしっとり感が残ります。
デオドラント効果も、
ここしばらく、
ダンナから知らないオジちゃんを感じてないですよ。

今回、
超がつくほど久しぶりに固形タイプの石鹸を使いましたが、
できれば、
液状ボトルタイプの商品も、ぜひ作ってほしいなぁ~。

        

|
|

« 休めない夏 | トップページ | チュニック »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休めない夏 | トップページ | チュニック »