« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

続 ミノムシ

5mm前後の小さなミノムシが、
姫しゃらの葉に、枝に、
びっしりついていて・・うんざり。

小さい奴らに気をとられて、
この前は、見逃してしまっていたようですが、
7~8cmのボスキャラを発見してしまいました。 coldsweats02

このちんこい奴らが、
みんなボスキャラ級に育つのか?と思うと
想像しただけでコワイです。 sweat02

その前に
葉っぱがなくなっちゃいそうだけど・・。think

    ・
    ・

clover 商品券 2000円

clover ティッシュカバー

| | コメント (6)
|

2009年8月28日 (金)

近況

bud 玄関先に植えてある姫しゃらの木に
ミノムシが大量発生。 coldsweats02 薬は効かないし、
1匹ずつ摘んでる根性もなくて、
あまりにひどい所は、枝を落としてしまいました。
それでも、まだまだミノムシはいます。wobbly

book 楽しみに待っていた本が
この時期、何冊かいっぺんに出て、
この1週間の間に5日は通ってます。 coldsweats01

編み犬のほしさんの新しい本は、
期待してた感じとは、ちょっと違っていたので、
立ち読みだけになりました。
dog の時ほどの
思い入れも時間もかけてないのが、
残念ですが、しっかり伝わってきちゃいます。

sad 残りの2日間・・
っていうか、昨日と今日なんですが、
頭痛がひどくて、予定を全部キャンセルして、
寝てました。肩こりからきてる感じです。

私の具合が悪いので、(?)
ダンナがNANAの実写版DVDを借りてきました。
(どんだけ気に入ったんでしょうね)
昨夜は、
具合が悪いって言ってるのに、
強制的に映画鑑賞をさせられました。
それも、1と2連続だったから、
かなりきつかったです。 sad
私は、
最初に入ったアニメのNANAが好きです。heart04

    ・
    ・

clover イオンギフトカード 5000円

| | コメント (0)
|

2009年8月26日 (水)

報告のみ

^_^; すみません。

    ・
    ・

clover 毛がに 2尾

clover 明治 「元気になるお菓子詰め合わせ」

clover 商品券 2000円

clover ネットショップ1500円分ID

| | コメント (0)
|

2009年8月24日 (月)

DHC

いつものモラタメで、

DHC

Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション

のサンプルキットモラいました。

     2009_07310008

写っているのは、
特別サンプルのDHC DSボディジェル(1回分)です。
メインのリキッドファンデーションのサンプルは中にあり、
とても小さいのに、1袋が3回分と書いてあります。

いつも思うことですが、
液状の化粧品サンプルで、袋タイプなら、
1袋1回分入りにしていただきたいですよね。
保管にも困ります。 think

bud

heart Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション

コエンザイムQ10を国内基準上限濃度で配合している他、
通常のヒアルロン酸の2倍もの保水力をもつ
スーパーヒアルロン酸やアミノ酸などのうるおいケア成分、
マリンコラーゲンなどの美肌をサポートする成分を
バランスよく配合。
メークをするだけで、うるおいを保ちつつ、美肌に導きます。
肌にぴたっと密着し、気になる色ムラやくすみをカバー。
透明感と上品なツヤ感のある美肌に仕上げる
リキッド状ファンデーションです。
リフトアップ機能で肌の凹凸を瞬時にカバーするので、
薄づきでもなめらかな美肌に仕上がります。

と、説明があり、
期待がふくらみました。
 lovely

使ってみると・・

カバー効果は、普通くらいかな?
リフトアップも、
サンプルの3回分だけでは実感できません。
が、
たしかに、薄づきで、しっとり感がありますよ。
乾燥が気になる冬に、
もう1回
タメしてみたいです。

bud 

heart DSボディジェル

入浴後の汗がひいた状態で、
手にとってボディの気になる部分にのばし、
軽くマッサージすると、
植物エキス、海草、緑茶エキス、コラーゲンなどの
美容成分が働いて、肌をキュッとひきしめながら、
ハリを与え、すっきり整えてくれるそうです。
ジェルを出したとたんに、
柑橘系フルーツの香りと一緒に
いろいろなハーブ、メントールなどの香りが
いっきに広がりましたよ~

ウォータージェルなので、伸びもよく、
本当にマッサージしやすいのに、
使用後は、すべすべ。
洗い流しが不要なのもうれしいですね。
肌になじんでしまってからも、
しばらくメントールのスースー感と、
皮下脂肪がマッサージで温まったような感じが、
続いてました。
夏も、
スースーしてるうちに寝てしまえば、
寝苦しさを感じずに、ぐっすり sleepy 
かもしれませんね。

clover

DHCさんの商品はお手頃な価格で、購入しやすいんですが、
それでも、
こうしてサンプルで
タメせるとうれしいですよね~ happy01

        

| | コメント (0)
|

2009年8月22日 (土)

報告だけね

訳あって、ちょっと忙しくしています。sweat01

    ・
    ・

clover TUBTRUGS バケツセット
  
実家にも来ました。

clover 沖縄ブルーシールアイスクリーム
             6個セット(当確済)

clover 沖縄パイナップル2個と
   ご当地ハイチュウ 10種×3個ずつ(当確済)

    2009_09120008
    2009_09120005
    
ハイチュウまつりよぉ~ note

clover 健康野菜の種 5種類セット(W賞)

clover きのこ組ステーショナリーセット

| | コメント (0)
|

2009年8月20日 (木)

お帰り♪

我が家から養子に行った cat 仔たち dog が、
ハイチュウになって帰ってきました。 

    2009_08190010

北海道のお友達、 
まるみさんからのサプライズプレゼントです。
和心満載のキティちゃんとのフェイスタオルも
一緒にいただきました。

まるみさん、素敵なプレゼントをありがとう happy02

    2009_08190012

みんな お帰りぃ~♪ 元気そうね。

下のグレープハイチュウは、地元の花火だそうですよ。
これも素敵ね~♪

今までの人生で、
ハイチュウを、こんなに長くながめてた事はないってくらい、
手にとっては、ニコニコしています。
もったいなくて、食べられないわ~~ん lovely 

| | コメント (2)
|

2009年8月19日 (水)

チュニック

     2009_08190008

丈が短めのチュニックを編みました。
何を作るかも決めずに、
なんとなく買ってあった糸を使ったので、
欲しいと思ったものとは、
ちょっと違う仕上がりになっちゃいましたが、sweat01
秋から活躍してくれそう・・かな?

あまり糸で、
シュシュも作りました。
胸についているのがそうです。

    2009_08190009

    ・
    ・

clover 商品券3000円

clover TUBTRUGS バケツセット

| | コメント (2)
|

2009年8月18日 (火)

シーラボ ハーバルDソープ

8月1日に発売になったばかりの

ドクターシーラボ

『シーラボ ハーバルDソープ』

タメしました。

    2009_07190003

ドクターシーラボでは、
消臭効果と共にニオイの要因となる菌の繁殖を防ぎ、
肌を引き締める“デオドラントソープ”の開発に着手。
天然ローズオイルや保湿成分をたっぷり配合し、
男女問わずに使えるこの石鹸が出来上がったそうです。

商品説明には

古来から消臭成分として重用されてきた
「柿渋エキス(カキタンニン)」を配合。
柿渋エキスに含まれるポリフェノールが
ニオイ成分を捕捉消臭し、効果を発揮します。
さらに、インドネシア民間医療として古くから伝わるハーブ
「ジャムウ」に使用されている「チョウジエキス」
「ウコンエキス」が菌の繁殖を防ぎ、
ニオイの発生しにくい環境を整え、
「ケイヒエキス」が肌をひきしめます。

「カオリン」と「ベントナイト」2種類の
異なる天然クレイを配合。
泥の微粒子は、無数の穴が開いている多孔質構造の為、
毛穴の中の古くなった皮脂や角質を除き、
うるおいのある肌へ導きます。

2種類の天然ローズの香りで、
ストレスや不安で落ち込んだ気持ちを
心地よくリラックスさせ、上質な香りに包まれながら
バスタイムを楽しんでいただけます。

といった感じの魅力的な言葉。heart04

    2009_08190006

最近、時々
知らないオジちゃんニオイをかもすようになったダンナに
使って欲しくて購入しましたが、
もちろん、私も一緒に使ってみました。confident 

使い方は簡単です。
泡立てネットなどを使いよく泡立ててから
ボディに使います。
足の裏、ワキの下、デリケートドーンなどの
気になる部分には、
泡パック(約1分)が効果的なのだそうです。

使ってみると、
泡立ちもいいし、香りも控えめ。
洗い上がりのスッキリ感は、少々物足りなさを感じますが、
その分、お風呂上りに何もつけなくても、
肌にしっとり感が残ります。
デオドラント効果も、
ここしばらく、
ダンナから知らないオジちゃんを感じてないですよ。

今回、
超がつくほど久しぶりに固形タイプの石鹸を使いましたが、
できれば、
液状ボトルタイプの商品も、ぜひ作ってほしいなぁ~。

        

| | コメント (0)
|

2009年8月17日 (月)

休めない夏

どうやら、梅雨は終わったらしいお天気に、
やっとなりました。
・・が、
暑くても、風は、もう秋。

今年の我が家は、
10日間夏休をとってもいいよと言われても、
どこにも仕事の空き日がなくて、
夏休みどころか、お盆休みもない夏。

だから・・ということで、10月まで、
夏休の期間延長してくれたみたいだけど、
これからは、秋の文化祭行事が入るから、
ますます空き日なんかないじゃん。 coldsweats02

weep つまんな~~~い!!!!

とはいえ、
別の意味で、バタバタ忙しくしています。

それと、

今年、免許の更新なので、
めがねを作り直しました。
(なぜか、付き添いのダンナも一緒に)

今のでも、日常生活には支障がないから、
更新は無理かしら?という認識くらいで、
めがね屋さんに行きましたが、
更新のためには、
左 5段階アップ ・右 6段階アップ
と、
とんでもない事になってまして・・。(苦笑)

たしかに、
道で挨拶されても、誰だかわからない人は、
いっぱいいるんだけど・・。sweat01

もうしばらく、目をならしてからじゃないと、
免許センターにいけない感じなの~。
どんどん予定がくるいます。 coldsweats01

    ・
    ・

clover ディズニー角皿6枚セット

| | コメント (0)
|

2009年8月14日 (金)

気持ちのいい朝

遅くなりましたが、
台風や地震で被災された方々に、
こころよりお見舞い申しあげます。

bud

今日は、久しぶりに、
湿気の無いカラッとしたいい風が入ってきて、
気持ちのいい朝です。

    ・
    ・

clover 庄内豚の味噌漬け

・ パイナップル当選の連絡あり

| | コメント (0)
|

2009年8月13日 (木)

黒ごま&オリゴ

かどや製油株式会社

   『黒ごま&オリゴ』

を、モラタメモラでいただきました。

ピンクのパッケージ裏には、

きめ細やかに練り上げた黒ごまに、
乳果オリゴ、黒砂糖、はちみつを加え、
上品に仕上げました。

黒ごまは食物繊維、カルシウム、セサミンなど
が含まれています。
健康維持や美容にお役立てください。
とあります。

     2009_07250002

便利な小分けスティックが10本(1本あたり37kcal)入り。
この小分けスティック1本に
黒ごま 約1500粒分のセサミンと、
乳果オリゴ2200mg使用の
おなかのための健康補助食品です。

まずは、
牛乳と混ぜて、カンタン!に

    2009_08110013
コップに直接では、どうも混ざりにくいようなので、
シェーカーで、もう一回。
それでも、あっという間に、

    2009_08110016
ゴマが底に沈んじゃいます。
飲みやすいし、美味しいけど、
無駄なく飲むのは、難しいみたいです。

次は、
そうめんのつゆに使ってみました。
これも、スティック1本をまるごととるのには、
最後に、つけつゆも飲み干さないとなんですが、coldsweats01
1人分のつけつゆに、
スティック1本と市販のめんつゆ(2倍希釈タイプ原液)を
よく混ぜ合わせ、キュウリ、氷を入れました。

    2009_08110003

我が家では、
炒ってすったゴマと、砂糖、めんつゆ、キュウリで、
よく作る麺つゆを、このスティックでタメしてみましたが、
ちょっと甘さにコクがありすぎなのと、
ゴマの香ばしさが足りなくて、ちょっと失敗かしら。
sweat02

デザートでも

    2009_08120003

さっぱり系のアイスにかけてみました。
うわぁ甘ぁ~~~い
 sign03 でも
これが一番おいしい happy02 です。
 heart04

肝心のおなかへの効果は、
かなり期待した状態でタメしたのですが、
think う~~ん。
今回よっぽど頑固な状態だったのか
残念ながら、
あまり大きな変化がありませんでした。

私の好みとしては、
もう少し甘さを控えていただけるとうれしいですが、
スティック入りなので、
身体のために、積極的に摂りたい黒ごまやオリゴ糖を、
気軽に、飲み物や料理などに使えるのはいいですね。

        

| | コメント (0)
|

2009年8月10日 (月)

キャンベルスープ

     2009_07140012

モラタメで、

キャンベルジャパン株式会社

『キャンベルスープ』濃縮スープ5種7缶セット

を購入しましたよ~ happy02

キャンベルさんのコーンポタージュとクラムチャウダーは
我が家の買い置きの定番なのですが、
なんとなく秋冬限定という感じだったので、
夏に使うのは、珍しいかもです。

そのままスープとしていただくなら、
鍋に中身を出して、空いた缶で牛乳や、水を
ちょうど1杯分計って加え、温めるだけなので、
超カンタン!に本格的なおいしいスープが楽しめるのが、
いいですよね~note

今回のモラタメさんは、
どうやら
これを使って、スープとは別のもので、
楽しんでほしいという雰囲気。

そのまま飲みたいんだけど・・と
葛藤しながら、
少しだけ遊んでみましたよ。 bleah

heart コーンポタージュ

クリ-ミ-なコーンポタージュに粒々の
スーパースイートコーンがたっぷり入った
おいしいスープです。

    2009_08110008

本品1/2缶分と、牛乳を1/4缶分にして、ソースを作り、
ゆでたアスパラとブロッコリー、ウインナーにかけて、
とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼きました。
残った1/2は、あとで、
本来のいただき方で、コーンスープとして、
中華と。
(・・といっても、麻婆豆腐や餃子、野菜炒めなんだけど)

heart クラムチャウダー

新鮮なクラムとじゃがいもがいっぱいの、
海の香り豊かな本格派の味。
魚介類をさらに加えて、
いろいろなシーフードチャウダーが楽しめます。

    2009_08110002

寝坊した朝の手抜き朝食。sweat01
1缶3人分なので、余った1人分は、
ひとりのお昼に、遊んでみようと思ったら、
ダンナがおかわりして、完食。 coldsweats01
キャンベルのクラムチャウダーは、
ダンナも大好きなのです。

heart クリームマッシュルーム

上質なマッシュルームを贅沢に使用した、
風味豊かなスープ。
クリ-ミ-なソースベースとしても
幅広くお使いいただけます。

    2009_08110020

アスパラ、しいたけ、タマネギ、ウインナーなどを
炒めて塩コショウし、本品1缶と、1/2缶の牛乳で、
パスタソースにしました。
私ひとりのランチなので、

    2009_08110023

残ったソースを、2つに分けて、夕飯は、
卵をおとし、粉チーズをかけてオーブントースターへ。
超かんたんココットのできあがり。
(ソースは、最初に、ラップをしてレンジでチン! 温めてあります。)

heart オニオングラタンスープ

玉ねぎのコクと旨味がたっぷり溶け込んでいるので、
そのままオニオンスープとして、
またお料理のベースとしてもお使いいただけます。

キャンベルさんのHPを参考に、リゾットにしました。

    2009_08190003

スープがすでにおいしいので、他の手間が全くいりません。
残りご飯と残り野菜で、あっという間に出来上がりです。

粉チーズをかけると、コクがでますよ。

heart ミネストローネ

ニンジン、ポテト、セロリなどのたっぷりの野菜と、
いんげん豆やパスタが入った、
イタリアを代表するトマト味のヘルシースープです。

こちらもHPから、
炊き込みピラフのジャンバラヤ風に挑戦したんですが、
なんだか・・失敗しちゃったようで・・、sweat01
商品を買ってきて、もう1回作ってみようと思ってます。

<追記>
・・ということで、リベンジしました。
HPでは、1.5カップとなっている水の量を150mlにして、
それでも、やわらかめの炊き上がりです。
いんげん豆の食感が、ちょっと・・邪魔な気がします。

    2009_09120001

もちろん
どれをとっても、お味は文句なしですよ~。clover

        

| | コメント (1)
|

2009年8月 8日 (土)

蒸します

こう暑いと、
さすがに編み物もしばらくお休みです。

リビングに出しっぱなしで、
ヒンシュクを買っていた毛糸入りのバスケットなどなどを
片づけました。
そのかわり・・?
編みぐるみ系ではありませんが、
あらたに数冊の本を買い込んで、
「なに作ろう~ note 」と妄想中です。 bleah

    ・
    ・

clover お蕎麦の詰め合わせ

clover 図書カード 500円×4枚セット

| | コメント (0)
|

2009年8月 7日 (金)

もう秋

暦のうえでは、秋。
立秋を過ぎたら、梅雨明け宣言はされないそうです。
今年、東北は、
どぉ~んよりジメジメのまま秋になっちゃいましたね。

今日も、いつ降りだしてもおかしくないほど、
どんよりした暗い空で、相変わらず蒸し暑いです。

sun

気持ちがいいほど、カラッと洗濯物が乾いてほしい!!
最近の私の願い。
ずぅ~っと大物が洗えません。 bearing

洗濯機の乾燥機能を使えば・・とダンナには言われるけど、
8年前のだからかもしれませんが、
家の室温&湿度が上昇するし、
時間も4~6時間かかるから、
電気代もスゴイことになるので、
私は、「ちょっと乾燥」の機能しか使ってないのよ。sweat02

wobbly

昨日、今日と朝5時から動いているので、
午後になると睡魔との戦いです。 sleepy

    ・
    ・

clover 辛子明太子

| | コメント (0)
|

2009年8月 3日 (月)

お友達用に

写真も撮らないうちに、
もらわれていっちゃった仔もあるんですが、
その後は、
こんな感じで、マグネットわんこなどを作ってました。

     dog

    2009_07310012

白い糸を買い足そうと思ったら、
もう店頭には、このシリーズ自体がほとんど無くて・・
似たような糸で・・と、
何個か買ってみたけど、やっぱり違うの bearing

夏糸わんこ dog も、今年はこれで終わりかな~

    2009_07310014

お友達用と、伯母用です。
本日、全員旅立ちました。
気に入ってもらえたら、うれしいなぁ~ confident

| | コメント (2)
|

2009年8月 2日 (日)

雑草

雨が降るたびに、ぐんぐんと育つ雑草の強さに
なかばお手上げ。
スギナ退治に買った除草剤も、
全然効きません。think
これで、3~4社は試したかしら?
周囲にお家が1軒建つたびに、
見たことのなかった雑草が増え、
今年は、あきらめモード入ってます。

heart

春に、スーパーのお花コーナーで買った
ワイルドストロベリーも
鉢から出して、植えなおしたら、
見違えるように元気になり、雑草と同化。
よく見ると無数の小さくて赤い実がついています。

買ったときのプレートを読むと、
葉も実も食せるようですが、
眺めている方が楽しいので、
そのまま
タネが落ちて、
来年に続いてくれるのを期待することにしました。 confident

     ・
     ・

clover JCBギフト券 2000円

clover 図書カード 500円(W賞)

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »