« キャンベルスープ | トップページ | 気持ちのいい朝 »

2009年8月13日 (木)

黒ごま&オリゴ

かどや製油株式会社

   『黒ごま&オリゴ』

を、モラタメモラでいただきました。

ピンクのパッケージ裏には、

きめ細やかに練り上げた黒ごまに、
乳果オリゴ、黒砂糖、はちみつを加え、
上品に仕上げました。

黒ごまは食物繊維、カルシウム、セサミンなど
が含まれています。
健康維持や美容にお役立てください。
とあります。

     2009_07250002

便利な小分けスティックが10本(1本あたり37kcal)入り。
この小分けスティック1本に
黒ごま 約1500粒分のセサミンと、
乳果オリゴ2200mg使用の
おなかのための健康補助食品です。

まずは、
牛乳と混ぜて、カンタン!に

    2009_08110013
コップに直接では、どうも混ざりにくいようなので、
シェーカーで、もう一回。
それでも、あっという間に、

    2009_08110016
ゴマが底に沈んじゃいます。
飲みやすいし、美味しいけど、
無駄なく飲むのは、難しいみたいです。

次は、
そうめんのつゆに使ってみました。
これも、スティック1本をまるごととるのには、
最後に、つけつゆも飲み干さないとなんですが、coldsweats01
1人分のつけつゆに、
スティック1本と市販のめんつゆ(2倍希釈タイプ原液)を
よく混ぜ合わせ、キュウリ、氷を入れました。

    2009_08110003

我が家では、
炒ってすったゴマと、砂糖、めんつゆ、キュウリで、
よく作る麺つゆを、このスティックでタメしてみましたが、
ちょっと甘さにコクがありすぎなのと、
ゴマの香ばしさが足りなくて、ちょっと失敗かしら。
sweat02

デザートでも

    2009_08120003

さっぱり系のアイスにかけてみました。
うわぁ甘ぁ~~~い
 sign03 でも
これが一番おいしい happy02 です。
 heart04

肝心のおなかへの効果は、
かなり期待した状態でタメしたのですが、
think う~~ん。
今回よっぽど頑固な状態だったのか
残念ながら、
あまり大きな変化がありませんでした。

私の好みとしては、
もう少し甘さを控えていただけるとうれしいですが、
スティック入りなので、
身体のために、積極的に摂りたい黒ごまやオリゴ糖を、
気軽に、飲み物や料理などに使えるのはいいですね。

        

|
|

« キャンベルスープ | トップページ | 気持ちのいい朝 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンベルスープ | トップページ | 気持ちのいい朝 »