« 蒸します | トップページ | 黒ごま&オリゴ »

2009年8月10日 (月)

キャンベルスープ

     2009_07140012

モラタメで、

キャンベルジャパン株式会社

『キャンベルスープ』濃縮スープ5種7缶セット

を購入しましたよ~ happy02

キャンベルさんのコーンポタージュとクラムチャウダーは
我が家の買い置きの定番なのですが、
なんとなく秋冬限定という感じだったので、
夏に使うのは、珍しいかもです。

そのままスープとしていただくなら、
鍋に中身を出して、空いた缶で牛乳や、水を
ちょうど1杯分計って加え、温めるだけなので、
超カンタン!に本格的なおいしいスープが楽しめるのが、
いいですよね~note

今回のモラタメさんは、
どうやら
これを使って、スープとは別のもので、
楽しんでほしいという雰囲気。

そのまま飲みたいんだけど・・と
葛藤しながら、
少しだけ遊んでみましたよ。 bleah

heart コーンポタージュ

クリ-ミ-なコーンポタージュに粒々の
スーパースイートコーンがたっぷり入った
おいしいスープです。

    2009_08110008

本品1/2缶分と、牛乳を1/4缶分にして、ソースを作り、
ゆでたアスパラとブロッコリー、ウインナーにかけて、
とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼きました。
残った1/2は、あとで、
本来のいただき方で、コーンスープとして、
中華と。
(・・といっても、麻婆豆腐や餃子、野菜炒めなんだけど)

heart クラムチャウダー

新鮮なクラムとじゃがいもがいっぱいの、
海の香り豊かな本格派の味。
魚介類をさらに加えて、
いろいろなシーフードチャウダーが楽しめます。

    2009_08110002

寝坊した朝の手抜き朝食。sweat01
1缶3人分なので、余った1人分は、
ひとりのお昼に、遊んでみようと思ったら、
ダンナがおかわりして、完食。 coldsweats01
キャンベルのクラムチャウダーは、
ダンナも大好きなのです。

heart クリームマッシュルーム

上質なマッシュルームを贅沢に使用した、
風味豊かなスープ。
クリ-ミ-なソースベースとしても
幅広くお使いいただけます。

    2009_08110020

アスパラ、しいたけ、タマネギ、ウインナーなどを
炒めて塩コショウし、本品1缶と、1/2缶の牛乳で、
パスタソースにしました。
私ひとりのランチなので、

    2009_08110023

残ったソースを、2つに分けて、夕飯は、
卵をおとし、粉チーズをかけてオーブントースターへ。
超かんたんココットのできあがり。
(ソースは、最初に、ラップをしてレンジでチン! 温めてあります。)

heart オニオングラタンスープ

玉ねぎのコクと旨味がたっぷり溶け込んでいるので、
そのままオニオンスープとして、
またお料理のベースとしてもお使いいただけます。

キャンベルさんのHPを参考に、リゾットにしました。

    2009_08190003

スープがすでにおいしいので、他の手間が全くいりません。
残りご飯と残り野菜で、あっという間に出来上がりです。

粉チーズをかけると、コクがでますよ。

heart ミネストローネ

ニンジン、ポテト、セロリなどのたっぷりの野菜と、
いんげん豆やパスタが入った、
イタリアを代表するトマト味のヘルシースープです。

こちらもHPから、
炊き込みピラフのジャンバラヤ風に挑戦したんですが、
なんだか・・失敗しちゃったようで・・、sweat01
商品を買ってきて、もう1回作ってみようと思ってます。

<追記>
・・ということで、リベンジしました。
HPでは、1.5カップとなっている水の量を150mlにして、
それでも、やわらかめの炊き上がりです。
いんげん豆の食感が、ちょっと・・邪魔な気がします。

    2009_09120001

もちろん
どれをとっても、お味は文句なしですよ~。clover

        

|
|

« 蒸します | トップページ | 黒ごま&オリゴ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎さん はじめまして

キャンベル ミネストローネ ジャンバラヤ で検索してこちらのページを拝見しました。
にゃん太郎さんの水の量を180mlにするコメント助かりました。
私は、キャンベルのホームページにあったトマトジュース3分の1を省略してトマトケチャップで味を整えたので、水は180mlにしました。炊飯器で作りましたが、ちょっと柔らかめでした。もし、270mlいれていたら、リゾットになってしまうところでした。

ありがとうございました。

<beignetさんへ>
ご丁寧にコメントありがとうございます。
はじめまして。(o^^o)

昔の記事なので、
さて・・私は何を書いていたかしら?と
読み直してしまいました。(笑)
ここの拙いレポートが、
beignetさんのお役に立ったなんて、
私も嬉しいです。(*^▽^*)

投稿: beignet | 2010年4月23日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒸します | トップページ | 黒ごま&オリゴ »