« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

^m^ うふ

交際費に、歯の治療 etc....
お財布から、
羽根がはえたようにお札が飛んでいくぅ~

と、

泣いていたら、

懸賞の神様が、
帳尻を上手に合わせてくれます。happy01

アリガタヤ、ありがたや~ confident

    ・
    ・

clover ゴルフボール6個セット(W賞)

clover ルクルーゼ ココット・ロンド 20cm
我が家では、一番使い勝手のいいサイズです note

| | コメント (0)
|

2009年9月29日 (火)

「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー

カルピス株式会社

「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー

    2009_09120015

タメしました。

「カルピス」とグレープが溶け合ったおいしさを、
爽快な刺激とともに楽しめる乳性果汁炭酸飲料です。
甘酸っぱいおいしさをゼロカロリーで楽しめ、
すっきりリフレッシュできます。

    2009_09120018

大好きなカルピスソーダが、ゼロカロリーって事だけでも
うれしくて仕方がありませ~ん lovely

商品が届いた頃、ちょうど体調が悪くて、
料理の味付けが、どうしても濃い目になりがちだったので、
味覚がちゃんと戻ってから・・と思っていたら、
次から次と、ダンナに飲まれて、
私が、「さてタメそう」と思った時には、
8本あったカルピスソーダが、残り3本になってました。(笑)

    2009_09240026

甘さ控えめで、酸味もほどよく、
甘い飲み物は・・と敬遠される方にも、
気に入っていただけそうな感じです。

ダンナ曰く、
『「カルピスサワー」をアルコール抜きで飲んでいる感じ。』
だそうです。confident
どちらも炭酸の入ったカルピスなんだから、
当たり前のようですが、
カルピスサワーを飲んだ事のある方には、
納得していただける感想だと思います。wink

夫婦で、めちゃめちゃ気に入りました~note

        

| | コメント (0)
|

2009年9月28日 (月)

(T_T)長期(?)通院決定

思った以上に、他にもいろいろあって、
歯医者さん通いが、しばらく続くことになりそうです。wobbly

腫れがおさまるまでは、治療より検査が主です。
3日間飲み続けるように言われた抗生物質が、
身体に合わず、かなり苦労しましたよ。(今日で3日)

昨日は、以前所属していた劇団の公演日でしたが、
お芝居の途中で、気分が悪くなって、
タクシーで帰ってきました。 weep

食欲の秋だっていうのに、
何を食べても美味しくないし・・・。
まじめに、ちゃ~んと治療しなくちゃね。

    ・
    ・

clover ふろしき

clover カンロのど飴3種セット(モラタメ)

clover デジタルフォトフレーム(7インチ)

clover スポーツタオル(W賞)

clover 楽天×ライオンズ 観戦チケット ペア

| | コメント (2)
|

2009年9月27日 (日)

美禅

株式会社セイヴィア

『美禅 

トリートメント リップ グロッシー 』

<無香料/ジューシー> 2本セット

    2009_09120010

タメしてみました。

乾燥、皮むけ、縦ジワをトリートメントしながら
唇にハリを与え、ぷっくり魅力的な唇をつくります。
また、保湿成分もたっぷり配合しているので、
ツヤツヤな潤いが持続し、やわらかな唇を守ります。

ということなので、期待しちゃいますね~ note

1.魅力的なぷっくり唇を作る

ビタミンC誘導体が唇の荒れを予防。
コラーゲンを合成するジパルミトイルヒドロキシプロリンが
唇にハリと弾力がアップするよう働きかけます。

2.潤いのある唇を作る

ホホバオイル、オリーブオイルなどの保湿成分を配合。
ツヤツヤな潤いが続くように乾燥&皮むけを防ぎ、
やわらかい唇を守ります。

3.顔の他の部位とは異なる唇の角質を安定へ

植物性プラセンタで唇の潤いを持続させ、
魅力的なぷっくら唇を叶えます。

ここからは、少しまじめな使用報告です。

指先に少しとって、唇にぬってみると、
思ったより指先に力を入れないとぬる事ができなくて
ちょっと意外でした。
その分、ぬった直後でも、あまりべたべたしませんが、
さすがに、口紅をつけた上からグロスとして使うと、
ベタ付きを感じます。
それと
肌が慣れるまでの、しばらくの間は、
痛がゆい感じがありました。
健康な状態のときは、うるおい感もあっていいのですが、
唇が荒れてしまってから使用すると
刺激をかなり感じるようです。

個人差もあると思いますが、

荒れないように予防としては良さそうですが、
荒れてしまってからの使用には、
注意が必要かもしれませんね。

        

| | コメント (0)
|

2009年9月25日 (金)

甘かった

ダンナが休みの日に、のんびり

なんかできるはずは・・

なかったんだわね~。think 

疲れが口の中に出たのか、知覚過敏復活?!
と思っていたら、歯茎まで腫れてきて・・??

親知らずさん みたいです。
 sad 歯医者さん苦手ぇ~

ついでだから、しっかり診てもらってきます。

    ・
    ・

clover 十勝の旬の野菜セット

    2009_09240027

| | コメント (2)
|

2009年9月24日 (木)

チュニック 2

出来上がったのは、だいぶ前です。

編み物は、始めたら、
いっきに編み上げる派なのですが、
時間がなくて、本当に少しずつしか編み進めないと、
かえって間違えが多くなるんですね。 wobbly
珍しく、何度もほどいては編みを繰り返しました。

通常なら2~3日で完成ですが、
これは、2週間(?それいじょうかも)くらいかかってます。

そのためかしら?

100円ショップで買った糸で作ったのに、
妙に愛着がわきました。(笑)

    2009_09240004

| | コメント (0)
|

2009年9月19日 (土)

のんびり

珍しくカレンダーに近い状態で、
我が家も、シルバーウイーク中です。

味覚のほうは、2日間で元に戻りました。wink
が、今度は薬の効かないいつもの頭痛。coldsweats01
もう~ wobbly
これは、家でのんびり過ごすしかないよね。

    ・
    ・

clover 単三形充電器セット

clover 青森しじみラーメン(W賞)

clover お部屋リラックスセット

    2009_09240014

clover 岩盤浴 リフレッシュバスセット(W賞)

    2009_09240017

clover トップバリュ 健康食品セット

    2009_09240015

clover お~いお茶 500ml 1ケース(TB)

| | コメント (0)
|

2009年9月14日 (月)

え?!

↓の記事をアップ後、すぐ
ダンナが帰ってきました。

お土産は、あの有名な生キャラメル heart04
同僚のTさんが、またまた「奥さんに」って、
美味しいものを下さったんです。 happy02 うれしいぃ~note
いっきにテンションが上がりました。(笑)

    2009_09240002

私にとっても、昔の同僚のTさん。
なぜだか、時々、
とっても高価なチョコやら、
なかなか買えないような地方の美味しいものを
我が家に下さるんですが、
いろんなものにこだわりを持ってる彼にお返しするものが、
思いつかなくて、
感謝しつつ、毎回、猛烈に悩みまくります。 coldsweats01

それにしても、

やっぱり私、疲れてるんでしょうね。
ちゃんと味見してるのに、
お料理の味が、かなり濃い目になってるよ。
って、言われても、
私にはわからないの。 coldsweats01 あれれ?

それほど寝不足でもないのに、
歯も浮いてる感じで、
根本的に食べにくいし・・。despair 困りました。

heart

話はかわりますが、

モラタメで、
ダイエット関連のモニターを申し込んだのですが、
届いたメールからアンケートに答えようとしたら、
パソコンがフリーズ。
それでも、再度挑戦して、
質問にしたがって、
今の体重やらなんやらを測ろうと思ったら、
今度は、体重計がエラー表示。
いろいろ調べてみたら、
このエラーは、「修理に出して下さい」ってことで、
泣く泣く断念しました。

懸賞で、何個も当たったのがあったんだけど、
つい先日、全員お嫁に出したばっかりだから、
今現在、我が家に予備が1個もなしなのです。
Wiiでも、アバウトなのなら体重くらい測れるけど・・
ちゃんとは、モニターできなそうなので、
今回は見送ります。

モラタメさん、ごめんなさい。sweat01

なんだか、いろいろ調子が悪いです。 think

| | コメント (2)
|

2009年9月12日 (土)

どうしよっかなぁ~

なんだかね。

「う~~~~ん?????」

って、

余計な事で悩んでは
立ち止まって、
物事が進まない感じ。

考えるより先に動いちゃうタイプだったら、
きっと、
おダイエットの心配も要らないんだろうなぁ~

なんて・・ coldsweats01 

柔軟性がなくなってきたのは、
身体だけじゃなかったんだわ
と、
今頃、気がついた。

疲れてるときは、 早く寝よぉ~っと。 sleepy

    ・
    ・

clover ヤクルト飲料詰め合わせ

    2009_09120012

・こしひかり 2kg 当選通知×2

| | コメント (0)
|

2009年9月11日 (金)

季節の変わりめ

今朝、

ゴミ出しの帰りに見たら、
裏のお宅の壁に
グリーンカーテンが完成していました。
そういえば・・
梅雨入りの頃に、
細長いプランターが、1列にずら~っと並んでて、
小さな緑が、ぽよぽよっとあったっけ。 bud

今年の夏は、お天気が悪かったから、
9月になって、やっと
2階のベランダまで伸びたのかな?

どこからか風に乗って、
金木犀の香りもします。

    ・
    ・

clover 商品券 1000円×2

| | コメント (0)
|

2009年9月 8日 (火)

ほったらかしで、

あっという間に、1週間のご無沙汰です。 bleah

相変わらず、毎日バタバタしています。
なのに、
次から次と手芸本は買ってくるは、
編み物は始めるはで、
リビングは、また荷物でいっぱいです。 coldsweats01
そのうえ、
今まで、やった事が無い手芸にも挑戦したくて、
フェリシモで、セールの単品キットも数点購入して、
そのための真新しい道具たちも山ほど買ってきました。
(気がつけば、今回のキット作って終わりじゃ、
もったいないし、ダンナに叱られそうな金額にぃ~)
只今、
すべてが、買ってきたままの状態で、
そこらへんに sweat01 無造作に置かれてて、

私は、

「いつ片付けるんだい?」

「まぁ~その・・近いうちに・・ 」 

と、自問自答の繰り返し。

    ・
    ・

懸賞のほうは、
1週間でこれだけ?ってくらいサビシイです。

clover インスタント味噌汁セット

clover タオル(W賞)

| | コメント (0)
|

2009年9月 7日 (月)

「極め炊き」タメしてみた~い♪

店頭には、
おいしそうな新米や果物が並んで、
いよいよ食欲の秋ですね~note

今、モラタメでは、10名

象印マホービン株式会社

『真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き
              
(NP-NS10型)』

モニターを募集中です。

    真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)

圧力を7段階で変えられるので、
お好みの食感のごはんが炊けるんですよ。
玄米ごはんも、70分で一気に炊き上げて、
芯からふっくら heart04 なんてスゴイですよね。

そのうえ、

真空釜の内側にコーティングした
プラチナナノ粒子の作用で、
釜内の水質が弱アルカリ性に変化。
お米の表面にあるタンパク質を分解して、
中心まで水が浸透しやすくなりますので、
熱がお米の中心まで伝わり、
ワンランク上の甘みを実現、
おこめの甘さが30パーセントもアップするなんて、
家電の進化を感じます。 lovely

ぜひぜひ
私もモニターして、
maple 秋の美味しさも一緒に満喫したいなぁ~

よろしくおねがいします。 happy01

      

| | コメント (0)
|

2009年9月 2日 (水)

9月2日

またまた、1つ
トシをとってしまいました。birthday

毎年恒例の

宝くじの日 お楽しみ抽選番号は、ここ

10月31日の当日消印有効で送らないと無効になっちゃうから、
しっかり確認しなくちゃね。

我が家は、「おっ!?」と思ったら、100番違いでした。
あぁ~残念。

昨日の9月1日は、
かもめ~るの抽選日 ここ

こっちも、カスリもしませんでした。

| | コメント (0)
|

2009年9月 1日 (火)

9月

宿題がぁ~どんどんたまったまんま、
早いもので、もう9月です。 coldsweats01

相変わらず、
やりたことも沢山あって・・。

自分の時間がもっと欲しい sign01 です。
ダンナには、専業主婦のセリフじゃないでしょ。
言われてますが、案外ないもんなんだよ。
作業効率が悪いのかな~?

パソコンと懸賞を全くしないと時間ができる
のは、よぉ~くわかってるんだけど、
どっちも止めらんないしネ。 bleah

    ・
    ・

clover 商品券 2000円

clover リッチミンD 10本引き換え券(W賞)

・ てもみん 5分間延長券(W賞)
近くにないから・・なぁ~ think

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »