« おひさしぶりだワン | トップページ | どぉ~も »

2009年10月11日 (日)

少しずつ

相変わらず、
やりたことも、やらなくちゃならない事も、
沢山あって、1日があっという間に過ぎていますが、

できるだけ、
いろいろな事を、学校の時間割みたいに、
少しずつやっていくのが、
ストレスがなくていいかも?と思いつき、

毎日少しずつが、1週間くらいになりました。

やってることは、
いつもの家事にプラスで、
・片付け
(主に使わないものの処分とそれに伴なう他のもの移動)
・部屋の模様替え
・手作り(手芸・ちょっと頑張った料理)
・ハガキ書きと整理
それに、冬支度や、思いつきでなんやかや・・。
くらいですが、

1日に出来る事は、ほんの少しでも
1週間の成果は、着実に目にみえます。

帰宅したダンナに、
「ねぇ~ねぇ~。今日はどこが変ったと思う?」
違いを探すクイズを毎回出し続けているものだから、
かなりウザがられてますが、coldsweats01

変化を見つけてもらえると、
なんだかうれしくて、
明日もがんばろ!という気になれます。
誉めてもらえると、なおのことです。 happy02

これって、もしかしたら、普通にみんながやっている事
だったりするのかもしれないのですが、
いつもが、
○○しながら○○と○○・・
なんて3~4個の同時進行中心だったり、
パソコンなどに気をとられ、
時間があっても、
なかなか着手できない事ばかりだった私には、
これから○時までは、○○の時間と決めて動くのが、
かなり新鮮な感覚なので、

時間がある日だけでも、

しばらく続けてみよう sign01

と思っているんだけど・・ね。
続けられるかな~? sweat01

クイズに参加してくれる
ダンナ次第のような気もします。bleah

    ・
    ・

clover 商品券3000円

clover デジタルフォトフレーム(3.5インチ)

    2009_10180018

・ ふきん(全プレ)

|
|

« おひさしぶりだワン | トップページ | どぉ~も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひさしぶりだワン | トップページ | どぉ~も »