« ふぅ~ | トップページ | 明日は雪? »

2009年10月31日 (土)

うまいもの福島

思い出せないほど久しぶりに、
コンビニのお弁当を食べてみました。

地元の女子大の食物栄養科の生徒さんと、
コンビニのコラボで作られたお弁当です。
ローカル局の情報番組にも、
たくさん取り上げられていたので、
好奇心で買って来たというわけ。 happy01

その名は、
『きらめき!ふくしま味彩弁当』
737 Kcalで、580円
男性をターゲットに作られているそうです。

    2009_11010004

一般的なコンビニ弁当より彩りがいいですネ。

入っているのは、

・福島県産豚ロースの鉄板焼き
・天栄村産ヤーコンの金平
・鮭のグラタン
・福島牛の時雨煮
・鶏肉と根菜ノレモン煮

どれも、なかなか美味しいよ~note lovely

なかでも、私が気に入ったのは、
見た目は地味ですが、ヤーコンの金平。(左の一番上)
味も、意外な食感も好きです。 heart04
今度、自分でも絶対作ってみたいわ。

いろんな物がほんの少しずつ入ったこの感じは、
男性より女性うけするんじゃないかしらね。

ただ

ひとつだけ、とても気になったのは、
香り・・というよりニオイです。
電子レンジで温めてると、フタを開ける前から、
美味しそうからは、ちょっと遠い感じの
ひと昔前の衣替え時期のオジサン的なニオイが
微かですがしました。

消費期限には全く問題ありませんし、
ご近所で買って帰って、まもなく食しています。

豚ロースの鉄板焼きの香りに、
ほかの沢山の食材が合わさると、
こうなっちゃうのかな?
洋服の防虫剤にオジサンの加齢臭がプラス
といった感じ。
(あくまで個人の感じ方です)

これだけが、ちょっと残念。

私も学生時代、OL時代、
そして今も毎日、ダンナのお弁当を作っているので、
その難しさを充分理解したうえで、

次回は、
目でも美味しい、香りも美味しい
もちろん食べても美味しい、
そしてカラダも喜ぶ理想的なふくしまのお弁当を
頑張って考えてね。
期待してます。 wink

|
|

« ふぅ~ | トップページ | 明日は雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぅ~ | トップページ | 明日は雪? »