« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

(^◇^;)

11月が終わっちゃいます。sweat02

一昨日と昨日の深夜に、
50枚くらいは、まとめ書きできたので、
なんとか・・応募も終了。
ゴンとか音がするほど、まとめ投函して、
当たる気は、あんまりしませんが、
気は済みました。(笑)

あたりまえだけど、

明日から12月。
もうちょっと落ち着いた生活が・・
ってか、お気楽な毎日がおくれますように。 bleah

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover 商品券1000円

| | コメント (0)
|

2009年11月28日 (土)

エモリカ 蜜肌

花王株式会社

    『エモリカ蜜肌 美容入浴液』

    『エモリカ蜜肌 ボディ乳液』

       の 2つの商品をタメしました note

 

    2009_10260005

heart エモリカ蜜肌 美容入浴液
     <グレースアロマ> ・・
   (ゆったりぜいたく気分、優美なローズの香り)

●【蜜肌成分<ヒアルロン酸・マロニエエキス>・バリア&
  うるおいセラミド機能成分<セラミドAP+>
】(保湿成分)
  配合。
  お風呂で膨潤
(ぼうじゅん)した肌の角層深部まで浸透します。

●ゆったりとお風呂につかると、入浴中からやわらかく
  なめらかな肌を実感できます。

グレースアロマというだけあって、結構香りが強いので、
体調が悪い時には、あまりお勧めできませんが、
(量を調整しても、ちょっときつかった日もあったので)
やわらかくなったお湯と、入浴後のしっとり感は実感。confident
お湯の色が乳白色(液の色はピンク)なのも
私ごのみです。

商品到着時から、ほぼ毎回使っているので、
もうすぐ使い切ります。
そろそろ買いに行かなくちゃ happy01

heart エモリカ蜜肌 ボディ乳液・・
    
(ぬれた肌用)

●【蜜肌成分<ヒアルロン酸・マロニエエキス>・バリア&
  うるおいセラミド機能成分<セラミドAP+>
】(保湿成分)
  配合。ぬれた肌の水分となじんで、角層深部まで浸透。

●浴室で全身に手早く使え、ベタつきません。

浴室を出る直前(タオルでふく前)のぬれた状態で使用し、
その後、普通にタオルでふく。
という事に、どうも
かなりの違和感があったのですが、
タイミング良く、
TVの情報番組で、この方法が肌の乾燥を防ぐには、
最善の方法だと知って、やっと納得。(笑)

それでも、なんとなく
今でも抵抗を感じてはいるのですが、
ほのかに香るやさしいフローラルの香りと、
水分を閉じ込めたような
今までにないしっとり感を実感してます。confident    

        

| | コメント (0)
|

2009年11月27日 (金)

もうすこし

なかなか更新できなくて・・スミマセン。coldsweats01

新型インフルエンザにもかからずに、
とりあえず元気です。

xmas 懸賞サンタさんに、今年も来て頂くためには、
今が正念場。
ハガキ書きもしなくちゃならないのですが、
次々と、忙しの素が出てきて、
夜になって、やっとハガキにむかう頃には、
疲れや睡魔で、集中できない日々を過ごしていました。

今年の xmasbirthday は、期待うすかな~?

両方の実家のタイヤ交換も、
そろそろしてあげなくちゃならないから、
まだもう少し、忙しい日々が続きそうです。

それが済んだら、

また、
家の片づけから始めないと・・。(苦笑)

家事は同じ事繰り返し。 wobbly
ついこの前、やっとスッキリしたとこだったのに、
どうしてこうなっちゃうの~と
ぼやいても、
ダンナの耳には届いてくれないのよね。think

手仕事も、
待ち時間に
余り糸で帽子を1つ作っただけです。bleah

    ↓

<追記>
余り糸でテキトーに作ったのに、
かぶってみたら、かなり可愛くて、lovely
今日の洋服にもピッタリだわ~と気に入った帽子。
さっそく、実家にかぶっていって、
速攻で母にとられました。
毎度の事だけど、
「ちょっとかぶってみた~い」とか言って、
返してくれない。gawk

 coldsweats01 写真くらい撮っておけばよかったなぁ

余り糸の使いきりだから、
同じのは、もう作れないけど、
手芸屋さんで似たようなの見つけて、
もっといい糸で、自分のを作ろうかな~ confident

    ・
    ・

clover 商品券1000円

clover 商品券2000円

・ 化粧品サンプル(ネ)

| | コメント (2)
|

2009年11月21日 (土)

自由時間

ダンナの出張とパソコンのモデム交換日が重なって、
せっかく4日間の自由時間をもらったのに、
途中からPCが使えずに、なんとも不便な日々を過ごし、

ダンナが帰宅して、
昨夜遅くに、やっと復活しました。happy01

あれもこれもと、
時間の使い方を考えていたわりに、
結局は、
大物の洗濯やら、家の片づけ・・。wobbly

初日に実家から届いた
大量のパッケージ(2か月分くらい)からのバーコ整理。
それとハガキ書き(キリがない)で
あっという間に、私の時間は終わりました。

なんだか、
ダンナがいる時より、朝から夜まで働き(?)づめで、
全然のんびりしてませんね。(苦笑)

これから、ダンナが持ち帰った
大量の荷物や洗濯物との格闘です。
それが終わったら、
少しのんびりしようかな~ wink

    ・
    ・

clover ドリンク引き換え券(W賞)

clover クオカード2000円

clover パナソニック カールン8

clover スポーツボトル

| | コメント (0)
|

2009年11月15日 (日)

ひさしぶり?純粋なドライブ

以前から
日曜日のスーパーは、駐車場が混んでいるので、
「(ぶつけられそうで)コワイ!から行かない!」
言って、なかなか車を出してくれないダンナ。
たしかに、
大型スーパーで、高齢ドライバーが当て逃げ状態で
出て行くのを、何度かみてるし、
ぶつけられて、逃げられた事もあるから、
私も、強くは言えません。coldsweats01

今日は、

「スーパー以外で行きたいとこないの?」というので、

ネットで見つけていた
地元の作家さんの羊毛作品を扱っている雑貨屋さんに
つれていってもらいました。confident

他の方の作品を手にとって、
実際にみるのは初めてです。

どのくらいの堅さなのか?、針跡は?などなど、

写真ではわからないんだもん。 coldsweats01

PCで、納品情報をチェックして、
これがあったら買おう heart04 
と思っていたお目当ての作品もあったのですが、
すでに売れてしまったあと。(残念)

駅伝中のF市まで行ったのに、
お店にいた時間は、ほんの4~5分。

でも、

山々の紅葉も、まだまだきれいだったし、maple

疑問も解決して、
自己流だけど、もう少し羊毛で遊んでみたいなぁ~って
やる気も出てきたし、

大満足のドライブでした。rvcar


    ・
    ・

clover 商品券1000円

clover ハーブ苗

| | コメント (1)
|

2009年11月13日 (金)

冬支度

数日前から、気温も ぐっと下がってきて、
東北の短い秋も、そろそろ終わりの予感。maple
天気予報も、日ごとに
「寒くなります」「寒さが増します。」「ぐっと寒く・・」
と、ランクアップ中。

我が家も
冬支度をはじめました。

重いコートやらダウンジャケットも、
寝室の方のクローゼットに並べたんだけど・・
すごい存在感だわ。

despair 寒いのは嫌い。雪の片付けは、もっと嫌い。
今年も雪が少ないといいなぁ~

ネットスーパーさんの便利さを覚えてしまったので、
今年の冬は、
お買い物はネット。運動はWii ?
なんて、冗談を言って笑っていたんですが、
現実になりそうで、ちょっとコワイです。 coldsweats01

時間不規則 超ハードモードのダンナの仕事も
今日で一段落みたいなので、
来週は、普通の生活ができそうです。
8時間とは言わないから、
せめて
通しで6時間くらいの睡眠がほしいわ。 sleepy

しっかり寝て、
眠い眠い状態から開放されたら、

ここのところ、
またまた・・増え続けて、
リビングに無造作に置かれている毛糸や羊毛などの
手仕事用の材料にも
ちゃんとした居場所を確保してあげて、
少しずつでも、
形にしてゆきたいなぁ~

相変わらず
したい事、やってみたい事がいっぱいです。 happy01

    ・
    ・

clover グルメカタログ

| | コメント (0)
|

2009年11月10日 (火)

またまたご無沙汰

記事の更新をしないまま、
またまた時間がながれてしまいました。 sweat01

なんてことのない日常に追われて、
夜になると睡魔が・・。
10時ごろからリビングのソファーで、うとうとして
日付が変る頃に、また活動開始で、
片付けと翌日の弁当の仕込みや、ゴミだしの準備。

全部終わったら、やっと就寝。・・という日々。

いつもは手仕事をしている時間に、うとうとしてるので、
なにもしていませ~~ん。 sweat01 

    ・
    ・

clover お花(当確済)

clover クオカード500円

clover インカローズ&水晶ブレスレット(ネ)

    2009_12050002

・ ネスレブライト7日分のチャレンジキット(ネ)

clover ボジョレー&スパークリングジュース
(11/19を待って引き換えてきました。) 

| | コメント (0)
|

2009年11月 3日 (火)

あられ降る

昨夜のダンナは、
ネット、DVD、雑誌で、より良い運転のお勉強。
rvcar の契約から納車まで、5ヶ月以上もあったから、
随分、予習していたようなのですが、
実践してみると、また別なのね。 confident

そして、本日。

いや~ん。寒い wobbly
午前中は、アラレが降っていましたよ。

アラレの中で、
いろいろ車に取り付けて、
ほぼ前の車と同様の仕様になったからと、
午後からは、ちょっとだけ足を伸ばして、
また実践。
私は、寄りたいスーパーが次々と遠ざかって行くのを
じっと我慢。ガマンです。(笑)

トラックびゅんびゅん&休日で車も多い国道で、
いろいろ試そうとするダンナをたしなめて、
田舎の、広いくて車通りも少ない農道へ案内したので、
どんどんスーパーからも遠ざかってしまいましたが、
おかげで、なんとか自信がついたみたいです。 happy01

夕方、少しだけスーパーめぐりもさせてもらって、
帰りは高速で、またお試し。

今回の連休は、これでおしまい。coldsweats01

これからは、
安心して横に乗っていられそうです。clover

今までは、車がかわっても、
なんてことなく乗っていたので、
免許とりたてみたいなダンナのリアクションの1つ1つが、
ちょっと面白かったです。

| | コメント (1)
|

2009年11月 2日 (月)

試運転(ならし)

rvcar 新しい家族くん

エコな車は、いろいろ勝手が違うようで、
エコモードにするとスタート時の加速が、カメ?
これじゃ~後ろからつっつかれるぞぉ~と
隣の私はハラハラドキドキです。
街中は、
エコよりパワーモードの方が安全な気がしますが、
どうなんでしょ?

人生で、お初のハイブリッドカーに、
昔々の走り屋(ほんとかな?)も
かなり悪戦苦闘中です。
ガソリンブンマクみたいな走りをしてたような人が、
急にエコ走りってのが、ムリがある・・と思うもん。

なにはともあれ、

新しいオモチャに、ダンナは超楽しげですが、
助手席に乗せられた私は、連日ぐったり。
おかげさまで、よく眠れるよ。 coldsweats01

きっと
免許取りたての私の車に、カワルガワル乗ってくれた
うちの両親もこんな感じだったんだろうなぁ~
何十年も経って、
今頃、
あのときの親心が少しわかったような気がしますわ。

がんばれ~!私の専属運転手。bleah

    ・
    ・

clover こしひかり 3kg

clover こしひかり 3kg

clover 現金2000円

・ ふきん(全プレ)

| | コメント (0)
|

2009年11月 1日 (日)

明日は雪?

今日は、とても暑くって、sun
おもわず、お昼に冷やし中華を作っちゃったくらい

なのに、

明日の天気予報に、
snow 雪だるまさんが・・。coldsweats02

気温の変化に
ついていけないわ~ bearing

    ・
    ・
clover クオカード500円(W賞)

・ ジバンジー・マグカップセット(キラ・コレ)
 
キラキラエコポット交換についての郵便物が届いたあとに、
 フリーダイヤルの番号から
 今回の事についてのお詫びと確認の電話がありました。
 当選数が多かっただけに、かなり大変なことだと思いますが、
 きちっとした対応で、
 企業イメージは、かなり上がりますね。

| | コメント (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »