« 試運転(ならし) | トップページ | またまたご無沙汰 »

2009年11月 3日 (火)

あられ降る

昨夜のダンナは、
ネット、DVD、雑誌で、より良い運転のお勉強。
rvcar の契約から納車まで、5ヶ月以上もあったから、
随分、予習していたようなのですが、
実践してみると、また別なのね。 confident

そして、本日。

いや~ん。寒い wobbly
午前中は、アラレが降っていましたよ。

アラレの中で、
いろいろ車に取り付けて、
ほぼ前の車と同様の仕様になったからと、
午後からは、ちょっとだけ足を伸ばして、
また実践。
私は、寄りたいスーパーが次々と遠ざかって行くのを
じっと我慢。ガマンです。(笑)

トラックびゅんびゅん&休日で車も多い国道で、
いろいろ試そうとするダンナをたしなめて、
田舎の、広いくて車通りも少ない農道へ案内したので、
どんどんスーパーからも遠ざかってしまいましたが、
おかげで、なんとか自信がついたみたいです。 happy01

夕方、少しだけスーパーめぐりもさせてもらって、
帰りは高速で、またお試し。

今回の連休は、これでおしまい。coldsweats01

これからは、
安心して横に乗っていられそうです。clover

今までは、車がかわっても、
なんてことなく乗っていたので、
免許とりたてみたいなダンナのリアクションの1つ1つが、
ちょっと面白かったです。

|
|

« 試運転(ならし) | トップページ | またまたご無沙汰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さん、こんばんはhappy01

そうなんですよね~wobbly
プリウス…他の車とは違うから慣れるまでが大変sweat01
私が当選した頃よりも改善されてると思うけど
カメさんマークが出るとドキドキしてましたよcoldsweats01
でもGSに行く回数は劇的に減ると思いますよぉ~up

<あずさんへ>
レスが遅くなってすみません。

うちのは、自腹ですが(笑)
やっぱり・・同じような体験をされてるのね。
エコモードだと、
アクセルを思いっきり踏んでも、
普通よりはちょっと遅めの発進なので、
これに慣れちゃうと、
実家の一般車を運転するときにキケン?と、
ヘンな心配までしちゃってます。

たしかに、
3日間。結構走ったのに、
メモリは満タンのまんまでした~♪

投稿: あず | 2009年11月 5日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試運転(ならし) | トップページ | またまたご無沙汰 »