« 先月のできごと その1 | トップページ | 先月のできごと その3 »

2009年12月 2日 (水)

先月のできごと その2

wobbly 伯母が亡くなり、久々に従兄弟たちに会いました。
子供の頃は、というか祖母がいたころは、
年に数回は会ってたように思うけれど、
このトシになると(年寄りくさすぎかな?)、
不祝儀くらいしか接点がない。

私の父親が、10人以上いる兄弟の末っ子だから、
その接点すら、あと数回かしら。coldsweats01

私が chick ピヨピヨ してた頃、
青春を謳歌していたお姉ちゃんやお兄ちゃんたちは、
うちの父と並んでも、まったく違和感がない風貌になって、
時の流れを(たぶん全員が)痛感。

それにしても、
生前、どんなにヒドイヒトでも、
お葬式には、トッテモイイヒトとしておくられる大人の世界。
このトシになっても、
私は慣れることができません。
オオウソツキ大会でした。

    tulip
    tulip

bleah 大きなトラックが止まる音がしたので、外をみると
我が家の前で、
2人の作業服姿の男性が、
大きなダンボール箱を引き出してる真っ最中。

happy02 なに?なにぃ~♪♪ 

って期待が、どんどん大きく大きくなったとき。

道路を渡って、
でっかい箱は、ご近所さんに運ばれていきました。(笑)
詳しくは書けないけど、
そこに届けるのに、
どうしてここに車をとめるかな?って場所です。gawk

大きさと形から、
かなり大画面のテレビじゃないかと思います。bleah

xmas あぁ~ うちにも 
サンタさんが、こんなの持って来ないかなぁ~

|
|

« 先月のできごと その1 | トップページ | 先月のできごと その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先月のできごと その1 | トップページ | 先月のできごと その3 »