« お友達から | トップページ | 亭主元気で、・・が、いい? »

2009年12月27日 (日)

ボンド4商品セット

今回のモラタメは、

コニシ株式会社

    『ボンド4商品セット』

    2009_12050005

用途に合わせて最適な接着ができるというので、
早速購入、タメしてみましたよ~♪

結構、手芸も私の日常の一部になっているんだけど、
我が家にあるのは、
瞬間接着剤木工用ボンドの2つだけなんです。coldsweats01

今は、
用途によってボンドもいろいろ出てるんですね~ note

では、
右から順番にご紹介します。

penguin 【ボンド 手芸上手】

    2009_12270001
    ブローチ用のピンを縫いつけた
      フェルトの接着に使っています。

布・フェルト・木・紙などの接着用です。
ノズルが、細と太の2種類あって、
さかさに立てて置く容器なので、
最後まで気持ちよく使えるようになっています。

使わない方のノズルを
キャップの中に入れて収納するようなのですが、
定位置がないので、なんとなく邪魔な感じで、
ちょっと使い勝手が悪いのが残念かな~?と感じました。

        ・

tulip 【ボンド ペーパーキレイ】

    2009_12270007

細口ノズルの紙用のりです。
小さなものを貼るのに、
細口のノズルが想像以上にいい感じですよ。
懸賞の小さな応募券をハガキに貼るのにもいいかも?

    2009_12250013
    クリスマスプレゼントが入ったお友達のお手製封筒です。

こんな素敵なオリジナル封筒も、
このボンド ペーパーキレイなら作りやすいかなぁ~ happy01

        ・

snail 【ボンド 木工用】

    2009_12230025_2
    キッチンの収納用に作りました。

これは、みなさんにおなじみですね。
木・布・紙用の接着剤です。
私もエコクラフトによく使っています。
お値段も安くて使い勝手がいいので、
大きなタイプを数本買い置きしてあるの。(笑)

        ・

apple 【ボンド デコプリンセス】
      デコレーション用

    2009_12270014

今流行のデコレーション用の接着剤です。
かなり広い用途で使えそうで、
ヘラ1つと細口ノズルが3つ付いてます。
デコには、まだ挑戦したことがないので、
今、作っている羊毛マスコットの目をつけてみました。
いつもは、
瞬間接着剤をつまようじの先に出して付けているのですが、
直径3mmの小さなものでも、
細口のノズルがあるので、使いやすいですね。

本来は、
こちらはもう少し大きいもの用らしくて、
デコプリンセスには、ラインストーン用もありますよ。

        

|
|

« お友達から | トップページ | 亭主元気で、・・が、いい? »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

こちらにも封筒が・・・
そうそうこれは、コニシさんの木工用ボンドで作りました~。
綿の部分がなかなかつかなかったので、洗濯ばさみで押さえること数分・・・
宛名のところもこのペーパーキレイなら綺麗にできたかな~。
私は、デコレーション用が気になります・・・

<mikikaさんへ>
こちらにもコメントありがとう (*^_^*)
モラタメさんのおかげで、
また新しい商品との出会いがありました。
ちょっとした事だけど、この細口ノズル便利よ~♪

投稿: mikika | 2009年12月27日 (日) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お友達から | トップページ | 亭主元気で、・・が、いい? »