« 先月のできごと その3 | トップページ | 12月初荷 »

2009年12月 4日 (金)

ハンドメイド展

この間、F市の雑貨屋さんに見に行った
羊毛作品の作家さんが参加されるときいて、
雑貨屋さんのat homeさんの、
今日から始まったハンドメイド展に行ってきました。happy01

第2駐車場を探してうろうろしたのと、
駐車場がちょっと遠かったので、
開店5分後くらいに入店したのですが、
もうお店の中はお客さんがいっぱい。

夏に私が、友達へのプレゼントを探しに行った時も、
ちょうどのハンドメイド展の最中だったんだけど、
その時は開催からだいぶ日にちが経っていたようで、
棚もかなり空いていてサビシイ感じだったので、
本日は、
かなり気合を入れて行ったつもりだったのですが、
もっと皆さん気合が入ってましたね。 wink

作家さん達は、
作品購入の事をお嫁にもらうっていうみたいですよ。
(嫁の私に言わせれば、
それって、
あんまり大事にされないイメージなんだけどなぁ・・ coldsweats01 )

店内に山のようにある様々な作品を見てると、
どれも素敵で、思わず衝動買いしちゃいそうです。 lovely

ダンナを車に待たせていたし、
次の予定もあったので、
足早に見てまわっちゃいましたが、
1日中でも居られそうなくらい楽しかったです。happy02
(お財布がカラになるまで買っちゃいそうだから、
時間がなくて良かったかも?・・笑)

で、
我が家にやってきたのは、

    2009_12050034

Ri-makeさんのコースター

ROY's Jewelryさんのペンダント

chick+chickさんのポストカード

この3つは、ひと目惚れ。

そして、本日のお目当て品
profiteroles
さんの羊毛の干支のとらちゃんとゆきだるま
この2つは、これから始める手仕事のお手本です。
もちろん、どちらもめちゃめちゃ可愛いんですが、
好みより、知りたいこと優先のセレクトです。
(全部連れて帰りたいくらい
欲しいのばっかりだったんだものぉ~ heart04 )

本じゃわからない事が、
手に取ると、ひと目でわかるんですよ。
私にも、こんな素敵な作品が作れるようになると
いいんだけどぉ~  lovely

早速、今晩から、
前回挫折した猫に挑戦しています。
ガンバリマ~ス

|
|

« 先月のできごと その3 | トップページ | 12月初荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先月のできごと その3 | トップページ | 12月初荷 »