« 少しですが、 | トップページ | 思わぬところから »

2009年12月15日 (火)

リードヘルシークッキングシリーズ

ライオン株式会社

『リード ヘルシークッキングシリーズ』

5種9品セットをモラタメで購入しました。

    2009_12050008

riceball 【リード ヘルシークッキングペーパー】

    2009_12130004
    油揚げの水切り&油抜きに使用

ちょっと厚手で、水切り、油抜き、落とし蓋から、
お手拭きやダスター代わりに・・と、
いろいろ使えるから、
私も以前から愛用しています。

    tulip

    2009_12050009

riceball 【リード チンして油を吸いとるシート】

   2009_12150006

初めて使ってみました。
サイズが19cm×16cmと、小さめなのと、
何度かスーパーのお惣菜でタメしてみましたが、
期待したほどは油を吸いとってなかったので、

専用ものを買わなくても、
ヘルシークッキングペーパー
充分に間に合う気がしますね~。

    tulip

riceball 【リード アクも油もとるシート】

きれいな丸と、切れ込みが魅力的~ note
実は、発売当初から愛用してます。 happy01
これも、ヘルシークッキングペーパー
 hairsalon チョキチョキすれば
間に合っちゃうんですけど・・ね。

手間無く、アクがしっかり取れて、
煮汁がきれいに澄んで出来上がるのがうれしいです。

    2009_12050018

    2009_12050016
    さつま芋を煮てみました。

    tulip

    2009_12050014

riceball 【リード ヘルシークッキングシート】

    2009_12130002
    ピザを焼きました。

今回届いたものは、小さいサイズのシートだったので、
オーブントースター用かな?
我が家でも大きなサイズのを使っています。
油をひかなくても、くっついたりしないから、
便利ですよね~ wink

    tulip

riceball 【リード チンして簡単温野菜バッグ】

今回、一番タメしてみたかった商品がコレ sign01

    2009_12150001

野菜の絵と、それぞれのレンジ時間の目安が
可愛くプリントされた袋もいいですね happy01

    2009_12150004
    画像はクリックすると大きくなります。
    細かい文字も読めるかな?

ひと口サイズに切ったジャガイモ、ニンジンを加熱、
時差で玉ねぎ、ブロッコリーを入れて、
温野菜サラダを作りましたが、
最初のジャガイモ、ニンジンの時に、
袋がふくらんで、加熱中にクリップが飛んでしまいました。
後入れの時も、クリップどめに少し手惑いましたし、

クリップが小さすぎるのかも?
という気がします。

出来上がったら、そのまま袋に調味料を入れて、
袋の口を折り、中身が飛び出さないように気をつけて
シャカシャカして、袋から直接お皿に盛って出来上がり。

お鍋も、ボールも使わないから、
超簡単で、これはいい感じですよ。happy02

あとは、

袋の口をとめるこのクリップを
もう少し使いやすく改良していただけたら
うれしいなぁ~

        

|
|

« 少しですが、 | トップページ | 思わぬところから »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しですが、 | トップページ | 思わぬところから »