« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

報告だけ

応募数は、今月も またまた大きくダウン down ですが、
2月分の追い込み投函も終了しました。 confident

月末だからかな?
最近の我が家には珍しく
バタバタと届きましたよ。 happy01

    ・
    ・

clover クオカード2000円

clover 商品券2000円

clover 健康野菜の種5種類セット(W賞)

clover ブールミッシュ クーロンヌ・ショコラ

clover モーグルペア招待券

clover サイクロンハンディークリーナー

| | コメント (0)
|

2010年2月24日 (水)

ひとつ上の豆乳 豆乳飲料

マルサンアイ株式会社

『ひとつ上の豆乳 豆乳飲料』

2010_01290004     

を購入&タメしてみました。

原料に使用しているのは
宮城県産プレミアム大豆「きぬさやか」。
青臭さや渋みをおさえ、
今までにない絹のようになめらかな飲み心地を実現する、
豆乳のための大豆です。

「ひとつ上の豆乳」って?

って気になるでしょ? happy02

どちらもタメしてみた私の感想をひとことにすると
豆乳を意識しないで飲める という感じでしょうかしら。

P1050792

tulip

tulip

tulip

tulip

tulip

tulip

紅茶・・

豆乳のための大豆、宮城県産「きぬさやか」と、
インド南部の厳選されたニルギリ茶を使用した
すっきり飲みやすい豆乳飲料です。
今までにない、なめらかな飲み心地と、
香り立つ紅茶の風味をお楽しみいただけます。

こんな写真ですみません。 coldsweats01
もっとしっかり振ってから、
グラスに移せば良かったみたいですね。

私は、ニルギリ茶という紅茶をしらなかったのですが、
香りや紅茶らしい渋みもしっかりあるし、
甘さもほどよくて、
どんなものにも合わせやすく美味しいです。

P1050800

bud

bud

bud

bud

bud

bud

白桃・・

豆乳のための大豆、宮城県産「きぬさやか」だからできた、
白桃の香りをいかしたすっきり飲みやすい豆乳飲料です。
イタリア産michelini(ミケリニ)種の白桃果汁を使用。

こちらは、飲むたびに感じが変わるので、
なんとお伝えしてよいのか悩むのですが、
単独のとき、ほかの食材と一緒にいただく時、
体調によっても感じ方が違ってくる気がします。

どんなときも美味しいんですが、
一番は、酸味の感じ方が違うかな~

それと
後味に、豆乳と桃以外の
何かハーブのようなもの感じるので、
パッケージをよくみたら、
洋酒の文字がありました。
洋酒が、この後味のもとかどうかは
わからないのですが、
私としては、
この気になる後味は無いほうが好きです。

         

| | コメント (0)
|

2010年2月22日 (月)

2並びの日

tulip きれいに並べても
すぐにガチャガチャになってしまうようなので、
レンタルBOX内を、がらりと模様替えしてきました。

オーナーの私が、
自分のBOXと気がつかなくて素通りしちゃうくらい
見る影もなく荒れちゃってたんですよ~ sad
あれじゃ~ 見てももらえない状態なので、

いっぱい悩んで考えて、
100円ショップの中をぐるぐるまわって、
今度こそ~ sign03 の自信作。
きれいなままでいてほしいなぁと
願うばかり・・です。

またちょっとだけ、
売れてました。 happy01 うれしい note

2回分のディスプレイにかかっている経費の方が
はるかにはるかに高くって、
前途は多難(?)
と、ダンナには笑われてますが、

それなりに楽しいからいいかな~ bleah

tulip 夜は、私の両親の結婚記念日のお食事会でした。
本当の記念日は、ダンナの母の命日なので、
ちょっとずらしてのお祝い会。
路駐できなくなったから、今日も歩いて実家に。

雪もないし、食べ過ぎたから
ちょうどいいね~なんて言いながらの帰り道、
肺に違和感があって、
もしかしたら、花粉が飛んでるかも?って言ったら、
すぐに
空気が冷たいからでしょとダンナには否定されたのですが、
やっぱり、
そうだったとTVの情報番組が教えてくれました。
今日から飛び始め・・だそうです。

またしばらく、
花粉症で憂鬱な日々が続くのね~ think

    ・
    ・

clover マイユオリジナルプレートセット


 

| | コメント (0)
|

2010年2月21日 (日)

ご迷惑とご心配

うわさのリコール問題。
昨年買い換えた我が家の車も対象車です。think

本来の作業自体は、40分くらいで終わったのですが、
「ほかにもどこか不具合はありませんか?」
と言われ、ダンナが2箇所ほど
気になる部分を指摘して、
「部品を取り寄せて後日・・」ということになりました。

せめてものお詫びのサービスなのかな?
ちょっと好感度 up

そして昨日、部品が届いたということで、
今度は、代車をもらって、
まる1日入院。

お休みで、行きたいところはいっぱいあったけど、
14歳のボロボロ代車で、遠出もできないので、
近場に食料の買出ししただけで終了。

・・で、本日。

完璧な状態で戻ってきたはずの愛車に異変。

出先の駐車場で、タイヤの燃える臭いがするのに、
私が気がつきましたが・・ gawk

言っても、
ダンナは、気がつかないし信じてくれない・・ 
「今日は天気がいいから、
どこかでゴミでも燃やしてるんだよ」って  bearing

次のとこでも、やっぱり同じ臭いがするので、
あまり遠くにはいけないなと判断して、
用事だけすませて帰宅しました。

車を降りると
今度は、タイヤの燃える臭いのほかに、
プラスチックが燃える臭いもするため、
ダンナに呆れられながら、
クンクンと、ワンコさながらの、臭いのもと探しをして、coldsweats01

左後輪のタイヤからだと突き止めました。
そこだけ、明らかにかなり熱をもっていて、
手をかざしただけも熱いくらいだったので、
やっとダンナにも納得してもらえて、

そのまま即ディーラーへ。

結果

ブレーキパッドの調節を怠ったために、
常に軽くブレーキがかかったような状態で、
走り続けていたことになったそうですよ。 think

パッドを新品に交換してくれるわけでもなく、
本来の調整をしてもらって、
なんかすっきり出来ないまま帰宅しましたが、

やはり

大丈夫だと言われても、
臭いがすごかっただけに、
いまひとつ納得ができなくて、
なにかあったとき、こんな記事でも証拠になればと
書き残しておくことにしました。 think

・・で、
うちのダンナですが、
どうやら、風邪気味で鼻がつまってるみたいです。
常に口呼吸だから、つまってたことにも
気づいてなかったんだとさ。 coldsweats02

TVから、毎日流れている「ご心配とご迷惑・・」

リコール前は、
雪道などの走行は自粛しなくちゃならなかったし、
リコール後も
何度もディーラーに足を運び、時間もとられ、
せっかくの休日も思うように動けなかったです。

今回の問題で、たくさんの人にかけている
「ご心配とご迷惑」の本当の意味を
わかっていただいて、
このようなことは、もう終わりにしていただきたいと
切に願う今日この頃です。

整備の方々も、この騒ぎで、
めちゃくちゃ忙しくて、お疲れなのだろうなぁ~と
お察しします。けれど、
車のブレーキっていったら、
命にもかかわる問題。
自覚と細心の注意をぜひともお願いしたいです。

    ・
    ・

clover のりまきまっきー

clover 日帰り温泉カタログ

| | コメント (0)
|

2010年2月18日 (木)

えへへ・・

やっぱり、作りたいときに作りたいものを
邪念なしに
うふふ~♪ lovely と手仕事するのが、
楽しい&シアワセです。

ここのとこ作っていたのは、コレ↓ 
1日2~3個のペースで、こんだけ増えました。

P1050807 P1050808_2

マグネットのカメさんも、
色を変えていっぱいあると、なんか楽しい up

P1050803

マグネットのカニさんも作りました。 happy01

ダンナには、
「なんで、そんなにいっぱい?」と笑われてます。

えへへ・・ bleah

| | コメント (0)
|

2010年2月15日 (月)

検索

年末から毎日毎日、
同じ内容の検索訪問者が多かった
「ツルハ・当たる当たる」

ここのとこずっと
このブログの検索ワードトップ5
全部がこの関係になってました。 coldsweats02 

応募時に渡されたハガキの片割れを見れば、
当選者の発表日も、ちゃ~んと書いてあるのよ。
みんな、見てないのかな?

そして、本日がその発表日。

ツルハHPに出てますよ happy01 → ここ

昨年も結構早めに、HPから消えちゃったから、
確認するなら、早いほうがいいかもです。

| | コメント (0)
|

2010年2月12日 (金)

もっとのんびり

レンタルBOXに、作った仔たちを並べるようになって、
10日が経ち、
様子をみに行ってきました。

ほんのちょっとですが、
お買い上げいただけたようです。
happy01 アリガタヤ

たくさん売れたほうが
そりゃぁ~うれしいに決まっているのですが、
まっ confident こんなもんでしょ。
そんなに、シャカリキになって作らなくてもいいんだなぁ~と
思ったら、すごく肩のチカラも抜けて、
気分的にラクになりました。

それより、
展示の仕方を、
もう少し考えたほうがいいみたいです。 bleah

tulip

その後出来上がったのは、

P1050782
マグネットのうさぎ・とら・ねこ・カメ

P1050788
ストラップのねこ5匹&人参うさぎ

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover 椿の苗

| | コメント (1)
|

2010年2月11日 (木)

キャンベルスープ

キャンベルジャパン株式会社

『キャンベルスープ 4種6缶セット』

    キャンベルスープ 4種6缶セット

モラタメで2回目のおタメしです。
商品の詳細は、前回の記事をご参照くださいね。

前回記事はこちら

今回は、キャンベルさんのHPから、
アレンジレシピをいただいて、いつもの使い方以外で
タメしましたよ happy01

tulip『オニオングラタンスープ』

2010_02070015_2 2010_02070017_2

商品の写真と同じを作りました。happy01
パッケージの指示に従って作ったスープに、
とろけるタイプのスライスチーズをのせて焼いた
フランスパンを入れただけです。

パセリのトッピングを忘れたことに、
今、気づきました。 coldsweats01

フランスパンが、あっという間にスープを吸い込んで、
フワフワリンのパン粥状態になります。
美味しいんだけど、
当然ですが、スープが無くなっちゃうのよね~

濃い目のお味なので、
お子さん用には、
もう少し水を多めにした方がよさそうです。

tulip『コーンポタージュ』

2010_02070008 P1050777

キャンベルさんのレシピから「お手軽コーン粥」です。
牛乳を使わず、
中華スープで割って、ごま油でコクと香りをつけるんですよ。

食べるまでは、体調の悪いときによさそうなものだわ
と思っていたんですが、
体調が悪いときじゃ、インパクトありすぎくらいに、
見た目よりこってりで、
スープがとろりん系のため、
最後まで熱々状態でいただけるので、
ガッツリ食べたいけど、
カロリーも少し気になる気分の寒い日にお勧めです。 happy01

tulip『クラムチャウダー』

2010_02070010 P1050776

ブロッコリーやウインナーをプラスして、
パスタソースとして使ってみました。

キャンベルさんのスープの中でも特に、
私が好きな商品なので、
そのまま味わいたい気持ちのほうが大きいんですが、
パスタソースとしても美味しいですよ。
今回の中で、
一番ありがちなアレンジですが、
モラタメさんでの購入じゃなかったら、
たぶん・・私はしないクラムチャウダーアレンジだわ bleah

tulip『クリームマッシュルーム』

2010_02070012 P1050796

キャンベルさんのレシピから「白いポークスロガノフ」を参考に
残り野菜と豚ロースの切り落としを使って、
オムレツのソースに使ってみました。

思っていたより、とても優しい味のソースになって、
スープとしていただくより、私は好きです。
1缶分作っちゃったので、
翌朝は、レンジで温めたお豆腐にかけましたが、
もう少し牛乳を追加して、本来のスープとしても、
商品+牛乳のみで作るより、ぜったい美味しいと思います。

今回のように種類が多いと
タメすのも、
期日を気にしながら、いろいろ大変なのですが、

やっぱり最終的には「楽しい sign01 」になります。
今回も本当に ごちそうさまでした。 happy01

          

| | コメント (0)
|

2010年2月 9日 (火)

何年ぶりか

先月から編みぐるみばかり作っていたので、
気分転換に
ビーズでも・・と、
大ぶりのものを使った簡単なネックレスを作りました。

作り出すと
妙にムキになって、たて続けに2つ完成。

久々に作ったので、
道具使いがうまくいきません 。despair
9ピンの端を丸めるのも、
「あれれ??」状態で、
2つ目が終わるころに、
やっと少し勘が戻ってきました。(笑)

右手に、マメも1つ出来ました。 coldsweats01

| | コメント (0)
|

2010年2月 8日 (月)

2月分

2月分です。
昨日までに出来あがったのは、

2010_02070022_2

マグネットくま・ぞう・うし・ねこ

2010_02070025_2 ちびねこ5匹

2010_02070024_3

ストラップ

2010_02070027

ねこ cat 4匹

 happy01 次は、
また少しまとまってからご紹介しますネ。

    ・
    ・

clover モノポリー&パーティグラスセット(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年2月 7日 (日)

豆乳 薬用化粧水(しっとり)

2010_02070020

先日の節分にも使った大豆。
食べるだけじゃないんですよね~

今の季節にピッタリの

株式会社ダリヤ

『豆乳 薬用化粧水(しっとり)』

タメしてみましたよ。happy01

2010_01100007

豆乳と天然コラーゲンで
       うるおいとハリのW効果

<商品の特徴>

○さらさらした感触で、角質層までうるおいを届ける化粧水。
○洗顔後、肌にやさしくなじませることで、しっとりハリのある、
  吸い付くようなふっくら素肌に整えます。

<無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性>

内容量:150ml
希望小売価格:1,260円

tulip

はじめの2回くらい、刺激感があったので、
ちょっと心配したのですが、
しっとり感は初回から感じることができました。

暖房を入れると、
大きな加湿器を2台も使っても、
我が家のリビングの湿度は、やっと30%。 wobbly

いつもなら、
目のまわりや、小鼻のところが、、
粉がふいたようになる季節のはずなのに、
今のところ、
大丈夫なのは、この薬用化粧水のおかげかな note

2月、これからが寒さの本番。
もう1本購入して、
今シーズン、ずっと通して使ってみようと思います。wink

        

<モラタメさんに報告>

届いた商品のプラスチックケースが壊れていました。
箱が大きめだったこともあって、
中の瓶が外に飛び出した状態でした。

発送時、側面は養生されていたものの、
天地はそのままだったのが原因だと思われます。
幸い、商品の瓶などには問題がなかったので、
そのまま使用しましたが、
発送方法の改善が必要だと思います。

2010_01100004
2010_01100009

| | コメント (0)
|

2010年2月 6日 (土)

ごんごん

今日も雪。
ごんごん降ってます。snow

ダンナもお休みだし、
あっちこっちに行きたかったんだけど、
こりゃ~やめといた方が賢明かな?

我が家のは、・・ rvcar

今話題のブレーキのききが問題になってる車です。 think

砂利道や雪道が、危ないとか・・

実は、

うちのダンナも1回だけ、
浅めに踏んだブレーキが全くきかなくて、
あわててガンッ!と強く踏み込み
なんとか間に合った事があったそうです。

今年生産の車は、改良済みってニュースが
一番腹が立ちます。
改良の必要性を早くから認識してたくせに、
「感覚の問題」とか言って、
世界的な問題になってから、
今頃慌てて、「安全第一に」とか言われても、
第一は、他にあったことは見えみえ。

こっちは命がかかってるのに、
危機意識薄すぎです。 

どこかの政治家さんや、
お相撲さんの引退問題じゃないけど、
もっと正直で、誠実であってほしいです。think

tulip

本日もご紹介 happy01

2010_01290033 ぶた・ねこ・パンダ

2010_01290037_2
            cancer かに

2010_01290041_2

ちび猫

ダンナのイメージから作った
penguin ペンギン
wink ダンナのOK!いただきました~♪

先月分は、このくらいかな。

ちび猫は、白のトラ猫、茶トラも作ったんですが、
写真を撮るのを忘れました。sweat01
他にも青い鳥と桃色の鳥のストラップも
撮り忘れたまま手元を離れてしまいました。 coldsweats01

    ・
    ・

clover 福島牛もも焼肉用500g&福島の焼肉のタレ

2010_02070005 2010_02070003

clover 当確分 ウインナー1kg(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年2月 5日 (金)

続きます

2月に入って、生活も通常に戻しました。

あいかわらず、
リビングの一角には、
手仕事用品が出しっぱなしですが、
いままでどおり、家事の合間に、
ちょこちょこ作ってます。confident

ハガキも、少しずつ書いてますよ~ wink

tulip

ご紹介の続きです。

マグネットも、いろいろ考えてみました。happy01
その日の気分で、テキトー作りなので、
その時みているTV番組の出演者に
顔が似ちゃったりします。(笑)

手元から離れてしまうと、残った画像だけでは、
次に作っても、
同じようには、なかなか出来ないんですが、
それもまた楽しい・・かな?  bleah

2010_01290009 うさぎ・トラ・ねこ
ペンギン・いぬ

2010_01290010_2
くま・パンダ・きつね

    ・
    ・

資生堂特製サンプル(W賞)×2

| | コメント (0)
|

2010年2月 4日 (木)

33×33×33cm

本日のストラップは、

2010_01290032_5 トラ・チワワ・いぬ(coldsweats01

2010_01290036_6
            3匹ともペンギン penguinpenguinpenguin
真ん中の黒い仔は、
ちょうど観ていたTV番組に
登場したペンギンさんなんですが、
ダンナには、ペンギンに見えないなぁと不評。bearing

2010_01290030_7
ねこ cat いろいろ3匹

tulip

confident 先月は、めちゃめちゃ忙しいと言っていながら、
1月制作の作品紹介が続いてるわけ・・

実は、

今月から

ご近所のレンタルBOXを1つお借りして、
うちの仔たちを並べることにしたからなのです。happy01

小さな一歩は、
33×33×33cmの小さな小さな私のお店なの。

2010_0201s0021_2

私がお世話になっているお店の写真です。
私のBOXを背にして、撮ってます。

たくさんの作家さんの作品を
見てまわるだけでも、楽しくて、
下見に行った日も、納品の時も、
なにかしら購入しちゃってます。 bleah

※ ブログでご紹介している仔たち全部を、
  BOXに出しているわけではありません。 confident

めえぷる

めえぷる
お店の場所:桑野4丁目4-58 2F
TEL・FAX・024-954-3712定休 日曜 
営業時間 10:00~18:00
2月18日(木)~28日(日)tell me展 vl.2開催!
28日は11時~16時までの営業となります。

| | コメント (2)
|

2010年2月 3日 (水)

昨日も夜から雪になり、今も降っています。
今 降っているのは、水分が多そうな雪。 snow

暦のうえでは、明日から春なんだけど、
寒さは、まだまだこれから・・かな?

私は寒いのが苦手で、
今日は路面も凍っていそうだから、
家の中で、
バタバタ動き回って運動不足解消(?)しています。
(年々、カラダだけが省エネ型になって、
 こんなもんじゃ~全然、足りてませんけど・・ coldsweats01 )

tulip

本日は、ストラップいろいろ

    2010_01290025
    子ザル・ペンギン(ピンク)・ペンギン

    2010_01290026
    カエル

    2010_01290028
    ウサギ

    ・
    ・

clover クオカード 500円(W賞)

clover エコバッグ(W賞)    

| | コメント (1)
|

2010年2月 2日 (火)

2月らしい雪

昨夜の雪。snow

関東地方では、いろいろ大変だったみたいですね。

こちらでも、
さらさら、キラキラの shine
寒さを実感するような雪が降りました。
ダンナに言わせると、
カキ氷みたいな降りかた で、(笑)
積もるのかな?
と思ったら、
うっすら白くなった程度で終わり。
なんとなくガッカリです。

tulip

今日も
上を向いて笑っちゃうシリーズ。confident

    2010_01290023
    トラ×3匹 と ぶたさん

    2010_01290019
    うさぎのお雛様
    この写真では、烏帽子がよく見えませんね sweat01

| | コメント (1)
|

2010年2月 1日 (月)

2月

2月になりましたね tulip

私の「小さな一歩」も始まりました。
・・ちょっとドキドキ heart02
( この話は、またあとで )

今日からしばらく、
先月作ったものを少しずつご紹介しま~す。

    2010_01290042

わかるかな?

バレンタインデーも近いので、
ハート heart を編んでみました。

できるかな?くらいで、
テキトーに編んだわりには、いい感じにできたと
私は思ってるんだけど・・ どうでしょうか? bleah

    2010_01290016_3
    左端から いぬ・ねこ・トラ

上を向いて笑っちゃうシリーズの仔たちにも
1個ずつ持たせてます。

| | コメント (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »