« 2並びの日 | トップページ | 報告だけ »

2010年2月24日 (水)

ひとつ上の豆乳 豆乳飲料

マルサンアイ株式会社

『ひとつ上の豆乳 豆乳飲料』

2010_01290004     

を購入&タメしてみました。

原料に使用しているのは
宮城県産プレミアム大豆「きぬさやか」。
青臭さや渋みをおさえ、
今までにない絹のようになめらかな飲み心地を実現する、
豆乳のための大豆です。

「ひとつ上の豆乳」って?

って気になるでしょ? happy02

どちらもタメしてみた私の感想をひとことにすると
豆乳を意識しないで飲める という感じでしょうかしら。

P1050792

tulip

tulip

tulip

tulip

tulip

tulip

紅茶・・

豆乳のための大豆、宮城県産「きぬさやか」と、
インド南部の厳選されたニルギリ茶を使用した
すっきり飲みやすい豆乳飲料です。
今までにない、なめらかな飲み心地と、
香り立つ紅茶の風味をお楽しみいただけます。

こんな写真ですみません。 coldsweats01
もっとしっかり振ってから、
グラスに移せば良かったみたいですね。

私は、ニルギリ茶という紅茶をしらなかったのですが、
香りや紅茶らしい渋みもしっかりあるし、
甘さもほどよくて、
どんなものにも合わせやすく美味しいです。

P1050800

bud

bud

bud

bud

bud

bud

白桃・・

豆乳のための大豆、宮城県産「きぬさやか」だからできた、
白桃の香りをいかしたすっきり飲みやすい豆乳飲料です。
イタリア産michelini(ミケリニ)種の白桃果汁を使用。

こちらは、飲むたびに感じが変わるので、
なんとお伝えしてよいのか悩むのですが、
単独のとき、ほかの食材と一緒にいただく時、
体調によっても感じ方が違ってくる気がします。

どんなときも美味しいんですが、
一番は、酸味の感じ方が違うかな~

それと
後味に、豆乳と桃以外の
何かハーブのようなもの感じるので、
パッケージをよくみたら、
洋酒の文字がありました。
洋酒が、この後味のもとかどうかは
わからないのですが、
私としては、
この気になる後味は無いほうが好きです。

         

|
|

« 2並びの日 | トップページ | 報告だけ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2並びの日 | トップページ | 報告だけ »