« えへへ・・ | トップページ | 2並びの日 »

2010年2月21日 (日)

ご迷惑とご心配

うわさのリコール問題。
昨年買い換えた我が家の車も対象車です。think

本来の作業自体は、40分くらいで終わったのですが、
「ほかにもどこか不具合はありませんか?」
と言われ、ダンナが2箇所ほど
気になる部分を指摘して、
「部品を取り寄せて後日・・」ということになりました。

せめてものお詫びのサービスなのかな?
ちょっと好感度 up

そして昨日、部品が届いたということで、
今度は、代車をもらって、
まる1日入院。

お休みで、行きたいところはいっぱいあったけど、
14歳のボロボロ代車で、遠出もできないので、
近場に食料の買出ししただけで終了。

・・で、本日。

完璧な状態で戻ってきたはずの愛車に異変。

出先の駐車場で、タイヤの燃える臭いがするのに、
私が気がつきましたが・・ gawk

言っても、
ダンナは、気がつかないし信じてくれない・・ 
「今日は天気がいいから、
どこかでゴミでも燃やしてるんだよ」って  bearing

次のとこでも、やっぱり同じ臭いがするので、
あまり遠くにはいけないなと判断して、
用事だけすませて帰宅しました。

車を降りると
今度は、タイヤの燃える臭いのほかに、
プラスチックが燃える臭いもするため、
ダンナに呆れられながら、
クンクンと、ワンコさながらの、臭いのもと探しをして、coldsweats01

左後輪のタイヤからだと突き止めました。
そこだけ、明らかにかなり熱をもっていて、
手をかざしただけも熱いくらいだったので、
やっとダンナにも納得してもらえて、

そのまま即ディーラーへ。

結果

ブレーキパッドの調節を怠ったために、
常に軽くブレーキがかかったような状態で、
走り続けていたことになったそうですよ。 think

パッドを新品に交換してくれるわけでもなく、
本来の調整をしてもらって、
なんかすっきり出来ないまま帰宅しましたが、

やはり

大丈夫だと言われても、
臭いがすごかっただけに、
いまひとつ納得ができなくて、
なにかあったとき、こんな記事でも証拠になればと
書き残しておくことにしました。 think

・・で、
うちのダンナですが、
どうやら、風邪気味で鼻がつまってるみたいです。
常に口呼吸だから、つまってたことにも
気づいてなかったんだとさ。 coldsweats02

TVから、毎日流れている「ご心配とご迷惑・・」

リコール前は、
雪道などの走行は自粛しなくちゃならなかったし、
リコール後も
何度もディーラーに足を運び、時間もとられ、
せっかくの休日も思うように動けなかったです。

今回の問題で、たくさんの人にかけている
「ご心配とご迷惑」の本当の意味を
わかっていただいて、
このようなことは、もう終わりにしていただきたいと
切に願う今日この頃です。

整備の方々も、この騒ぎで、
めちゃくちゃ忙しくて、お疲れなのだろうなぁ~と
お察しします。けれど、
車のブレーキっていったら、
命にもかかわる問題。
自覚と細心の注意をぜひともお願いしたいです。

    ・
    ・

clover のりまきまっきー

clover 日帰り温泉カタログ

|
|

« えへへ・・ | トップページ | 2並びの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えへへ・・ | トップページ | 2並びの日 »