« ナマケ癖がつきました | トップページ | 雪です »

2010年3月26日 (金)

金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ

新商品をタメすのって、わくわくしますよね~ happy02 

久々にモラタメで当選した

2月15日に新発売になったばかりの

株式会社ミツカン

『金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ』

のご紹介です。

P1050814

この商品、
まだ、うちのご近所スーパーでは、
見かけたことがないです。happy01

P1050825_2

納豆に黒こしょう?

って、ちょっと不安だったんですが、
意外なくらい違和感がありません。
入れたのを忘れちゃうくらいのからしより、
黒こしょうの方が最後までピリッと感が続くから、
実家の父なんて、
「こっちの方がいい~♪」と言ったくらいです。

「ねぎ黒こしょう」なので、
ねぎも、もう少しがんばって主張してもいいような
気が私はしますね~
万人向けだとこんな感じになるのかな?

P1050827 まずはそのまま。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

黒こしょう効果かな?
いつもは、付いているたれだけじゃ物足りなくて、
醤油やめんつゆを少し足すのですが、
このままで充分。

ご飯なしでも美味しいです。happy02

でも、

おでんと一緒だった時に、
ちょっと合わないかな?という違和感を感じました。wobbly

いままで長い人生、
おでんの日も、
納豆に違和感を感じたことは無かったんだけど・・。

なにが合わないのか
結局、理由が見つけられないままです。

riceball

P1050851 P1050846

小ねぎを入れて       いかめかぶと合わせて

  ・

いかめかぶ合えは、
あまり私の好みではありませんでした。 coldsweats01
あとで、
めかぶだけで、また食べてみようと思います。

bud

納豆パスタがあるなら・・と
焼きビーフンに入れてみました。(笑)
ベーコンとたっぷりの野菜入りで作ったため、
納豆の存在感が薄くなってしまいましたが、
ビーフンも元はお米だから、
これもあり!って感じです。
でも、
もう作ることはなさそうかな。 bleah

tulip

P1050844
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンの上に
ガーリックマーガリンを少しぬって、
キュウリチーズと合わせた
金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれをのせ、
軽くローストした桜えびをトッピング。

糸をひくので、
おしゃれに食べるのは無理かも?
というのが難点ですが、

これ美味しい~♪んです。happy02

写真は撮り忘れましたが、
トマトも相性がすごくいいですよ~♪

clover

happy01 1箱(3パック入り×12個)をいただいたので、
実家や友人におすそ分けしても、
たっぷり
タメす事ができて、
今回も、とても楽しかったです 
note

我が家は、納豆が大好きですが、
このモラタメのチャンスがなかったら、
納豆に黒こしょうの組み合わせは、
永遠に無しだったかもしれません。(笑)

素敵な出会いをありがとうございました。
ごちそうさまでした。

        

|
|

« ナマケ癖がつきました | トップページ | 雪です »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナマケ癖がつきました | トップページ | 雪です »