« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

雪です

3月も、まもなく終わるというのに、
朝から雪が、
降ったり止んだり吹雪いたり・・。snow
今も降っているので、
雪見風呂を楽しみましたよ。confident 

もうそろそろ雪の季節も終わりかな~

    ・
    ・

clover 3000円

clover もち米1kg&小豆200g

clover 招待券

| | コメント (0)
|

2010年3月26日 (金)

金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ

新商品をタメすのって、わくわくしますよね~ happy02 

久々にモラタメで当選した

2月15日に新発売になったばかりの

株式会社ミツカン

『金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ』

のご紹介です。

P1050814

この商品、
まだ、うちのご近所スーパーでは、
見かけたことがないです。happy01

P1050825_2

納豆に黒こしょう?

って、ちょっと不安だったんですが、
意外なくらい違和感がありません。
入れたのを忘れちゃうくらいのからしより、
黒こしょうの方が最後までピリッと感が続くから、
実家の父なんて、
「こっちの方がいい~♪」と言ったくらいです。

「ねぎ黒こしょう」なので、
ねぎも、もう少しがんばって主張してもいいような
気が私はしますね~
万人向けだとこんな感じになるのかな?

P1050827 まずはそのまま。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

黒こしょう効果かな?
いつもは、付いているたれだけじゃ物足りなくて、
醤油やめんつゆを少し足すのですが、
このままで充分。

ご飯なしでも美味しいです。happy02

でも、

おでんと一緒だった時に、
ちょっと合わないかな?という違和感を感じました。wobbly

いままで長い人生、
おでんの日も、
納豆に違和感を感じたことは無かったんだけど・・。

なにが合わないのか
結局、理由が見つけられないままです。

riceball

P1050851 P1050846

小ねぎを入れて       いかめかぶと合わせて

  ・

いかめかぶ合えは、
あまり私の好みではありませんでした。 coldsweats01
あとで、
めかぶだけで、また食べてみようと思います。

bud

納豆パスタがあるなら・・と
焼きビーフンに入れてみました。(笑)
ベーコンとたっぷりの野菜入りで作ったため、
納豆の存在感が薄くなってしまいましたが、
ビーフンも元はお米だから、
これもあり!って感じです。
でも、
もう作ることはなさそうかな。 bleah

tulip

P1050844
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンの上に
ガーリックマーガリンを少しぬって、
キュウリチーズと合わせた
金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれをのせ、
軽くローストした桜えびをトッピング。

糸をひくので、
おしゃれに食べるのは無理かも?
というのが難点ですが、

これ美味しい~♪んです。happy02

写真は撮り忘れましたが、
トマトも相性がすごくいいですよ~♪

clover

happy01 1箱(3パック入り×12個)をいただいたので、
実家や友人におすそ分けしても、
たっぷり
タメす事ができて、
今回も、とても楽しかったです 
note

我が家は、納豆が大好きですが、
このモラタメのチャンスがなかったら、
納豆に黒こしょうの組み合わせは、
永遠に無しだったかもしれません。(笑)

素敵な出会いをありがとうございました。
ごちそうさまでした。

        

| | コメント (0)
|

2010年3月22日 (月)

ナマケ癖がつきました

時々の更新で申し訳ありません。 coldsweats01

ダンナがまた、
なにやらエンドレスな作業を始めたため、
好きなときに、好きなだけPCが使えないもので、
書きたいときに書きたいことが書けずにいたら、

いつのまにか

すっかりナマケ癖がついてしまいまいた。sweat01

手仕事も、
編みぐるみ 1 : 9 ほかの事 
といったところで、ぼちぼちやってます。

そのうち
まとめてご紹介できるかな。 wink

    ・
    ・

clover フラワーボックス

clover 商品券3000円

clover お米 5kg ×2

clover 赤いエプロン

 

| | コメント (0)
|

2010年3月13日 (土)

すみません。

体調が悪いわけでも、忙しいわけでもないのですが、
なかなか更新できなくてすみません。wobbly

レンタルボックスの中身を少し入れ替えて、
しばらく、このまま様子を見ようと思うので、

最近は

編みぐるみ作りはお休みして、
ストールやラリエットなどを編んで遊んでいます。confident

    ・
    ・

clover グリコお菓子詰め合わせ

| | コメント (0)
|

2010年3月 7日 (日)

春だから花

ようやく目の赤みが、
引力(?)で下にさがって、目立たなくなりました。
これなら出歩けるわ~♪ bleah

さて、
ここのところ体調が悪くて、
自粛していた手仕事のほうは、こんな感じです。

春らしい・・?で、
安直ですが花シリーズマグネットです。 happy01

P1050819

紫陽花向日葵じゃ~
春じゃなくて、夏だね。 coldsweats01

cat 私らしいお花も作りましたよ。 tulip

P1050816

「パンダも咲いたよ」
「わんこも咲いたよ」
「ウサギも咲いたよ」
「ちびねこも咲いたよ」
「仔ぶたも咲いたよ」
「仔グマも咲いたよ」

「○○も咲いたよ tulip 」シリーズです。happy01

※「まめずぅ」のカテゴリーでご紹介している作品は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。

    ・
    ・

clover お米 5kg

| | コメント (4)
|

2010年3月 5日 (金)

ちょっと前の事

3月3日、
なにも仕事がなかったから・・と
ダンナが急に休暇をとりました。

happy02 やったぁ~ up とばかりに、

ゴミ出しもないし、久々にゆっくり惰眠を楽しんで、
10時ごろ起きたら、
めまいと頭痛 wobbly
おまけに、右目が真っ赤。

いつもより4時間増の就寝中に
いったい何がおこったんでしょ?

目のほうは、毛細血管が切れたようです。
白目の目頭から下まぶたが血液で、
赤ピーマンをペッ!と貼ったような感じ。weep

体調は、日が沈むころに、やっと回復。
目は、あと数日は赤みが取れそうにありません。 despair

寝だめより、規則正しい生活の方が、
私には、大切なのかしらね~
いつの間にか、
大好きだった寝だめも出来ないトシになったのか?
と、少し凹みました。

    ・
    ・

clover 日清のどん兵衛 無料交換券(W賞)

clover 金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ1箱
久々のモラタメモラで当選です。

| | コメント (0)
|

2010年3月 1日 (月)

なんとか1ヶ月経ちました。

相変わらず、
私のまわりの時間はあっという間に流れています。
(・・ような気がします。 coldsweats01 )

今日は、ずっと後回しにしていた雑用を全部片付けて、
食料もたんまり買い込んで、
レンタルBOXにも行ってきました。

本日のめえぷるさんへの顔だしは、
新しい展示効果の確認がメイン。

悩みに悩んだ今回の展示・・
「こんな方法があるのね~」
と沢山の方にお褒めいただいたそうです。wink

今度は、動物たちも散らからずに、
まあまあ・・概ね大丈夫って感じみたいなので、
ほっとひと安心。 confident

写真を撮ってくるつもりだったのに、
またまたカメラを忘れたので、また今度・・ネ bleah

私の小さなお店、早いもので1ヶ月が経ちました。

先月分の売り上げを清算して、
なんとか超低~~い目標はクリア。
うちの仔を気に入って、お買い求めくださった方に、
いっぱい感謝。いっぱいありがとうです。

ダンナに、なんと言われようと confident
私としては happy01 満足の結果ですよ。

そのほかにも、

実は、
またまた入院していたうちの車
(新車とは思えないぞ annoy)が、
急に連絡があって、4日ぶりに戻ってきたり・・、

一人暮らしをしていた伯母が施設に入ることに
なったので、
なんだかんだと、使いっ走りを仰せつかったり・・、

あっという間だけど、長かった今日1日。
帰宅したとたんに、
疲れがどっと出て、ぐったりしてます。wobbly 

    ・
    ・

clover 選べるこだわりグルメギフト

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »