« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

はら減った?

ちょっと寝不足です。

・・というのも、昨夜、
私より先に寝たダンナのせいで。

私が、うとうとし始めた頃に、、

なにやら、怖い夢でもみていたようで、
ダンナがうなされ始めたので、
手の辺りを軽く軽くポンポンとたたいて、
怖い夢から解放してあげたんだけれど、

その数分後。

今度は、今まで聞いたことがないくらい
本当に切なそうに、
「腹へった~」を寝言で連発。happy01

それが、なんとも可笑しくて、
大声で笑いたいけど、深夜だし、
ダンナを起こしちゃかわいそう・・。

なので、

懸命に声を出さないようにしながら、
お腹が痛くなるくらい笑っていたら、
私は、すっかり目が覚めちゃって、

もう寝れなくなって、朝。

今朝、起きて来たダンナに、、
「どんな夢をみてたの?」って聞いてはみたけど、
まったく覚えがないそうです。(笑)

でも、
いつもより、
朝食をいっぱい食べてたかも・・。gawk

coldsweats02 メタボは気になるけど、
今のところ、
私は、
ダンナの食事を制限したりしてないんですよぉ。

いったいどんな夢をみていたのかなぁ~?
気になってしかたがありません。 snail

    ・
    ・

clover はっちゃんのおうち屋台

| | コメント (0)
|

2010年4月29日 (木)

GW

今日からGWですね。

我が家のお休みは、ちょうど週休と重なったので、
きれいにカレンダーどおりになりました。 confident

が、

なにせ人ごみが嫌いなので、
ダンナの実家に行くくらいかな~
あとは家で過ごすことになりそうです。

お天気もよさそうなので、
大物の洗濯やら、部屋の片付け、駐車場の草むしり
などなど、
日ごろサボっている雑事でも頑張ってみようかと
思っています。sun

もしかしたら、

意気込みだけで、なにもしないまま終わるかも?
ですが・・ coldsweats01

tulip

最近の手仕事は、
この間作ったカゴで、こんな感じのが出来上がってます。

P1050934

レース糸で花束のブローチを編んで、
カゴにちょこんと のせただけなんですよ。

P1050935

そのほかのブローチ

P1050942

| | コメント (0)
|

2010年4月28日 (水)

レンジクック6点セット パート2

前回、簡単でとても楽しかったので、

またモラタメで購入した

P1050858

キューピー株式会社

『レンジクック6点セット』

のご紹介です。

前回(記事はここここ)とは、
メニューがまったくダブってないから、
今回も楽しくタメす事ができましたよ~ happy01

clover

P1050859_2

heart 豚肉のねぎ塩だれ

にんにくと黒胡椒をきかせた
ピリッとスパイシーな塩だれです。
スパイスの辛味と隠し味のサンショウの香りが
豚肉と長ねぎの味わいを引き立てます。

ひとくち大に切り、1枚ずつにはがして、
片栗粉をまぶした豚肉と、
3cm幅にきった長ねぎとパウチに入れてチンするだけ。

私は、長ねぎがなかったので、
箱の側面に書かれていた応用編で、
キャベツと豚肉で作ってみました。

P1050928

キャベツで、
スパイシーなソースの味が薄くなっちゃった感じです。
これは、長ねぎを使ったほうが、断然美味しいと思います。
それと、
600Wのレンジで8分プラス1分(そのまま蒸らのし時間)
という簡単&便利さを重視すると、
仕方が無いのかもしれませんが、
片栗粉をまぶしたお肉同士がくっついて、
どうしても団子状になっちゃうのが、
やっぱりパウチ料理の難点なんですよね~

heart そぼろあんかけ

豚そぼろ、大豆、ひじき、ニンジンに昆布とかつおのだしを
きかせた和風のあんかけです。
だしのきいたあんかけが、カボチャの味わいを引き立てます。

カボチャ1/8個のタネを取り、4cm角に切って、
パウチに入れてチンするだけ。

P1050924

カボチャをラクに切るために、
ちょっとレンジ加熱してから使いました。
そのためもあってか、カボチャがホクホクに仕上がり、
美味しかったですよ。
あんの中のひじきやニンジン・・
うちの旦那様は、あまり好きじゃないので、
どうかな?と心配したのですが、
全然気にならず美味しく食べられたそうです。

clover

P1050861

heart マヨエビ炒め

トマトペースト、ブラックペッパーがアクセントの
甘口のマヨソースです。
にんにくのきいた特製のマヨソースが
エビの味わいを引き立てます。

むきエビの背わたを取り、軽く水洗いしたら、
水気をふき取って、片栗粉をまぶし、
パウチに入れてチン。

P1050953

これも、箱の横に書かれていた応用編で、
むきエビ100gとブロッコリー 1/2株 で作りました。
甘めのソースとソースの中に入っている
みじん切りの小さなくわいの食感がいい感じです。
本来はむきエビ200gで作るようですが、
私は、野菜入りの方をお勧めします。

主人も気に入っていたようなので、
早速、買い置き分をスーパーで購入しましたよ。

heart サーモンのクリーム煮込み

玉ねぎの旨みをいかし、あっさりと仕上げた
ホワイトソースです。
なめらかなソースが鮭とブロッコリーの味わいを
引き立てます。

生鮭は、骨と皮をとって4等分にし、塩コショウ。
ブロッコリーは、ひとくち大に切って、
パウチに入れてチン。

P1050944

鮭の身はふわふわ。ブロッコリーの緑も色鮮やかで
とても美味しかったです。
ブロッコリーは、こころもち小さめにしたので、
やわらかくて、ソースの絡みもよくなって、
私の好きなお味でした。
少し大変ですが、鮭の骨をしっかり取り除けば、
食べやすくて、お子さんも好きな味だと思います。

   ・
   ・

clover 追記 clover

この2つの商品は、諸事情により、
箱に書いてある指定材料からは
少し外れたもので作りました。 bleah

P1050862

heart中華あんかけ

鶏のだしをベースに、たけのこ、くわい、カニ、
隠し味に紹興酒を加え、仕上げに卵白を散らした
中華風のあんかけです。
あんかけの旨みがブロッコリーの味わいを
引き立てます。

ブロッコリーをひとくち大に切って、
パウチに入れてチン。

P1050968

国産のブロッコリーが入手できなかったので、
指定分量のチンゲン菜で作りました。
見た目を考えて、たて割りでカットしたために、
パウチに入れるのが、少し大変でしたが、
美味しく出来上がりましたよ♪

heart 和風おろし玉ねぎ煮

醤油とみりんをベースに、すりおろした玉ねぎを加え、
にんにくをきかせた和風のたれです。
はちみつと玄米黒酢の旨みが、
鶏肉と玉ねぎの味わいを引き立てます。

鶏肉は、水気を取って、皮目にフォークで穴をあけ、
ひとくち大に切って、塩コショウをふったら、
片栗粉をまぶす。
玉ねぎは、1cm幅のくし切り。
これらをパウチに入れてチン。

P1050960

指定の鶏肉は、もも肉かむね肉だったのですが、
分量も同じ、下処理済みのササミ
冷凍してあったので、これを解凍して使いました。
肉がとても柔らかく、ふわふわに出来上がり、
指定部位より、たぶん私ごのみ。 happy01

ササミにまぶす片栗粉を
もっと少なくすればよかったかも?
という反省点はありますが、
濃い目の味付けで、ご飯によく合います。

clover

ちょうど、お天気も気温も変化が激しくて、
予定通りに出かけられなかったり、
野菜の価格が高騰していたりと大変だったので、
いろいろと相談しながらの

タメしになっちゃいましたが、
実験感覚で、たのしく
タメす事が出来ました。happy01

今回もお気に入りに加わって、
早速、追加購入した商品などもあり、
本当におもしろかったです。 ごちそうさまでした。
 

        

| | コメント (0)
|

2010年4月27日 (火)

MOW(モウ)クリーミーミルク

森永乳業株式会社

『MOW(モウ)クリーミーミルク』

P1050874

を、モラタメで購入しました。

P1050879

素材の味を活かし、クリーミーな味わいと、
ミルクのコクにこだわった、ほっと幸せな気分に
させてくれるミルクリッチなアイスクリーム

『MOW』がリフレッシュして登場しました。

我が家では、もともとMOWが大好きで、
昨年1年間購入したアイスランキングNO.1のアイスが
リフレッシュしたというので、
購入を即決。
冷凍庫もしっかり空けて心待ちにしていました。 happy02

さっそく、そのまま食べてみた感想は、

・・

ちょっと残念。gawk

私が好きだったMOWは、
お手ごろ価格のアイスなのに、濃厚で
味とコクに高級感を感じられたからなのですが、

リフレッシュして、
さっぱり系に傾いた感じがします。

暑い夏には、
たしかに、こちらの方がいいのかもしれませんが、
さっぱりアイスなら、MOWじゃなくても・・
ほかに沢山の商品が出ていますよね。

嫌いな味じゃないけれど、
コレじゃなきゃsign01 って気はしないです。weep

さよなら 私の好きだったMOW

冷凍庫の中の沢山のMOWを見るたび、
なんだか切なくなりますが、

沢山あるので、
アレンジもタメしてみました。 

P1050882
フレッシュな苺に、カロリーオフの砂糖とレモン汁をかけて、
電子レンジでチンした簡単いちごソースを作って、
アツアツをかけました。

P1050932_2
パンケーキに、MOWとメイプルシロップ

このレポートは、あくまで、私の好みのお話です。confident

        

| | コメント (0)
|

2010年4月26日 (月)

体調不良

やっぱり・・
というか、当然のように風邪をひきました。think

ここのところずっと
気温の変化が激しすぎて、
カラダがついてゆけなかったのと、
先日の寒~い中での野球観戦の結果です。sad

月末だから、

やりたいこと、やらなくちゃならないことが、
いっぱいあるんだけど、
だるくて、何もする気になりません。

こんな時は、おとなしくしてるに限るよね~ confident

    ・
    ・

clover アタックお洗濯ギフト(W賞)

clover スコッティ カシミヤティシュー 10箱(W賞)×2

・有機野菜詰め合わせ当選通知

| | コメント (1)
|

2010年4月22日 (木)

もうすぐ5月だというのに

また雪です。

この時期に、こんなに降るなんて・・。wobbly

今朝起きて、ゴミ捨てに行ったときは、
ザザ降りの雨でしたが、
ダンナが起きてくる頃には
雪に変わって、出勤する頃には車が真っ白。

雪の一片一片が、
最近見たことがないくらい大きくて、
降りの勢いは、雨のときのままだから、
積もるのもあっという間でした。

ノーマルタイヤで出かけるのは、ちょっと心配だけど、
今からでは、バスじゃ間に合わないし・・と悩みながら、
ダンナは車ででかけました。

午前10時の気温は、0.6度だとTVで知って・・

本当にびっくりです。

| | コメント (1)
|

2010年4月21日 (水)

杮落とし

先日当選したチケットで、
改修工事が終わったばかりの開成山球場に
楽天VSロッテの野球の試合を見に行ってきました。baseball

Pimg_1791

ちょうど桜も満開。 cherryblossom
花粉症なのも忘れて、上機嫌で出かけたのですが、

この日、日中は結構暖かかったのに、
風は強いし、気温はぐっと下がるし、
多めに着込んでいったつもりでも、
じっと座っているのは、正直辛かったです。

せめて、

もう少し楽天が頑張ってくれたら、
体感温度も変わったのかもしれないのですが・・ねぇ~

招待席という事もあってか、
寒さに震えながらの、静かな観戦でした。

Pimg_1794

次回は、いろいろな事を想定して、
準備万端で・・!と心に決めました。happy01

    ・
    ・

clover ハーブ苗

clover 小林製薬商品詰め合わせ(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年4月19日 (月)

お休み

金曜日、
就寝前には積もり始めていた雪は、
翌日には、庭に車の色が見えないほどになり、
昼過ぎまで、勢いよく降り続きました。

この時期に、こんなに降るのは
四十数年ぶりだったそうです。snow

雪が止むと、
さすがに4月。
積もっていた雪もあっという間に消えました。

でも、

今度は、私の頭痛が始まってしまって、
PCに向かうのも辛く、
せっかくのダンナの3連休も、
食料の買出しを兼ねた、
車の中からのお花見 cherryblossom くらいで
終わっちゃった感じです。

今日(4/19)になって、
だいぶ復活してきたものの、
まだ頭は痛いので、
もうしばらく
手仕事もハガキ書きもPCもお休み。
家事も最小限にしておとなしくしています。(∩_∩)ゞ

| | コメント (1)
|

2010年4月16日 (金)

なんか静かだな~と
窓の外をみたら、雪がつもってます。

    ・
    ・

clover マグカップ2個セット

| | コメント (1)
|

2010年4月15日 (木)

ん?

4月も半ばだというのに、

寒~~い!

と思ったら、今朝は雪がチラチラ。snow

昨夜頑張るつもりだったのに、
睡魔には勝てなくて、(笑)
いつもより少し早く起きて、
15日〆分だけを急いで書いて、
投函しました。

confident 大きくなって帰ってきてね。present

    ・
    ・

clover 折りたたみランチBOX(W賞)×2

clover 楽天戦 チケット(ペア)

| | コメント (0)
|

2010年4月14日 (水)

こちらも久々

思いたって、
エコで小さなカゴを作ってみました。
こんなに指にチカラを入れる作業は久しぶりだから、
翌日から、関節やら、筋肉やらが、
痛いような、つってるようなヘンな感じです。wobbly

    P1050894

20個くらい作ったかな happy01

tulip

用途の都合上、画像の公開はしませんが、
消しゴムハンコも、久々に作りました。

ブログには出してませんが、
懸賞用に
ちょこちょこ作ってはいたつもりなんだけど・・

エコカゴは、2つも作れば感覚が戻って、
サクサク出来たのに、
消しハンの方は、
初心者に戻っちゃったみたい。
細い線が綺麗に出ません。bearing
「これくらいなら簡単!」なんて思っていたら、
手元がおぼつかなくて、
大事な線がなくなっちゃいました。coldsweats01
これはボツ。

なんでも
忘れない程度に続けていないとダメね~ bleah

単純な図案から、また練習中です。

| | コメント (1)
|

2010年4月13日 (火)

先が読めないお天気

昨日は、1日中冷たい雨。rain

そのまま今朝も降り続いていたので、
ダンボールなどの資源ゴミ出しは、
今日は無理だなぁ~と諦めて、
なにも準備をしないでいたら、
タイムリミットの8時近くになって雨がやみ、
あわててヒモをかけて出してきました。

そして午前中。

雨もすっかりあがったから、出かけるしたくをしたのに、
窓の外をみたら、また雨。 rain

午後も。

また雨がやんで、道路もすっかり乾いたので、
傘を持たずに出かけたら、
1軒目のお店で、もう空があやしい。
実家に着いた頃には、
空は、低くて黒い雲でいっぱいだから、
ちょっと顔を出し(5分くらい居たかな)、
その後の予定も、全部無しにして、
大急ぎで家に戻りました。 coldsweats01

気温のアップダウンも大きくて、
変なお天気ですよね~
野菜が高いのも、家計的に痛いわ~~。

まだ発送確認してない、
野菜の当たるキャンペーンってあったかな?
うちに、ドカッと詰め合わせが届いたりしないかしら?
なんて、

期待してみたりしますが・・ 

さて、どうだったかな  coldsweats01 

    ・
    ・

clover 映画ペア鑑賞券(当確済)

| | コメント (0)
|

2010年4月12日 (月)

久々

久々に根性入れて、
コメントを発揮したメールを1本。confident
ずっとサボってて、
メール応募も半年以上ぶりでしたが、

ダンナ切望の映画チケットをGET!しました。 happy02

たまには、

懸賞愛好家(自称)のスゴイとこも、
ちゃんと見せておかないとネ。

confident おぉ~~~ほっほほほ。
私が本気を出したらこんなもんよ」
と言いたいところだけれど、

ダンナの前では、
「当ててあげたわよ」的な余裕をみせつつ、
内心は、
「きゃ~~~!!当たってよかったぁ~♪」って、
万歳してます。bleah (笑)

    ・
    ・

clover 試写会招待券
こちらもダンナのリクエスト confident

| | コメント (0)
|

2010年4月11日 (日)

薬用アダルトアクネスポット

株式会社シービック

『薬用アダルトアクネスポット』

タメしましたよ~ happy01

肌や心、からだを癒すフィトアロマブランド「アジアチカ
ご存知ですか?
coldsweats01 私は、今回初めて知りました。

アジアチカのベーシックラインは、“きちんと洗う、
しっかり与える“のシンプルなお手入れが
ベースなのだそうです。

加齢が気になるお肌に、植物成分で肌を強く美しく。
オリジナルブレンドであるナチュラルハーブの
ここちよい香りと、植物生まれの天然抗酸化成分が
心とからだをやさしくいたわり、
内面からも輝くあなたを引き出してくれるのだとか。 
confident

P1050838

で、
私が今回タメしたのは、
大人ニキビのケア商品なのです。clover

大人ニキビと、10代のニキビとの決定的な違いは、
“角質機能の低下” 。
硬くなりがちな角質層をうるおすことが重要なのだそうです。
この薬用アダルトアクネスポットは、
ニキビに効果的なハーブをブレンドした
大人ニキビ対策用薬用美容液で、
天然ハーブのエモリエント成分ができかけ、
できてしまった大人ニキビをも、しっとりとケアし、
ニキビのできにくい活力ある肌に導くそうです。

ミント、ラベンダー、ティトゥリーをブレンド。
清潔感あるハーブの香りで、
肌はもちろん、心まで癒されるようなスキンケアタイムを
楽しんでほしい商品だそうですよ。

これだけ読んでも、期待しちゃうでしょ? lovely
こういう物って、
使ってみたいなぁ~と思っても、
お値段も結構いいし、
肌に直接つけるものなら、なおさら、
モラタメみたいなシステムは有難いですね~

P1050841

使用方法・・
就寝前、スポイトで指先にとり、
気になるニキビの先端に塗布します。

わくわくしながらキャップを開けると、
一瞬、紅茶のような香りを感じたあとに、
いろんなハーブの混じった強めの香りが広がりました。

私は、サラサラ系のハーブオイルを想像していたのですが、
乳化し、少し白濁したジェル状でしたよ。

ちょうど、小鼻に、
赤くなってズキズキし、これからニキビが登場だろうなぁ~
というところがあったので、
綿棒の先につけて、ちょんちょんとしてみました。

鼻のところなのに、
思ったほど香りは強く感じなくて、
かすかに優しく香るくらいです。
数時間経って気がつくと、
赤みもズキズキもなくなっていましたが、
中心が白い大きめのニキビが登場してました。despair

でも、
薬用アダルトアクネスポットのおかげでしょうか、
すぐにニキビは消えましたよ。

ただ、
このとき、顔2箇所につけたのですが、
2箇所ともニキビが消えた後、ペロンと薄皮が剥けて、
ヤケドの後のようなピンク色になって、
ちょっとびっくり。

数日で元の状態に戻りましたが、
それからは、
つける量を少なめにしたり、
使った直後は、なるべく紫外線が多く当たらないように・・
など私なりに気をつけて使いました。
カラダにできた小さいニキビから、徐々に顔にと、
使う所を変えて、
現在は、顔でも大丈夫みたいです。

個人の肌の状態によると思いますが、
ニキビの赤いズキズキには効果を実感したので、
このまま1瓶使い続けてみたいと思います。

この商品、
小さな瓶に、ほんの少し入ってる感じなのですが、
使う量も、少量ずつなので、
かなり長持ちしそうです。 confident

          

|
|

2010年4月10日 (土)

編んではみたものの

今日は、久しぶりに手仕事系の記事です。confident

だいぶ前から、
ちょこちょこ編んでいたものですが、

さて・・

これからどうしようかしら? coldsweats01 が、

↓これら。

P1050903
ストール、シュシュ、ラリエット2本。

メリノウールとシルクの混紡で編みました。

極細糸なので、
一番大変だったのが、単純作業が続くシュシュ。
中に輪になった髪ゴムを入れた状態で編んだものだから、
編み終わった部分のねじりをなおしながら、
少しずつ少しずつ編み進めるはめになりました。
ゴムの伸び幅の部分にいたっては、もう難行苦行。
平面に編んで、ゴム入れて、普通とじれば、
どんなに早く&ラクに出来たことか・・と反省しています。sad

で、

楽しく作ったは、いいけれど

    ・
    ・

森ガールなんてのも、最近知ったばかりの私。
ラリエットっていったって、
ただの長~いヒモなのよね~ gawk

モデルさんのような可愛い使い方を
私がしてもいいもんなんだろうか?と
ちょいとタメライもありましてぇ・・・・・・・・・・・・ coldsweats01

放置。

| | コメント (0)
|

2010年4月 9日 (金)

開花

にゃん太郎。地方でも、
やっと今日、桜の開花宣言です。cherryblossom

県内の桜の名所・・

有名な花見山の桃源郷と賞される桜も、
三春の滝桜も、(咲いてるときに行ったことがない)
1度は見てみたいと思いつつ、
人ごみが苦手なので、毎年二の足を踏んでる状態。

今年こそ行ってみない?

と、ダンナに提案中ですが、
私に輪をかけたくらい、
人ごみ嫌いときてるので、
今年もTVで桜鑑賞かな~ think

たとえば

花見山の桜なめで、鉄道写真でも撮れるなら、
頼まなくても
ほいほい飛んで行きそうなんですけど・・(苦笑)

| | コメント (0)
|

2010年4月 8日 (木)

1週間後に

いつものように
ネットで買ったものが宅配で届いて

    ・

    ・

    ・

開けてみたら

    ・

    ・

    ・

P1050885 クッション材とこの紙きれが1枚。

???????????

??????????? gawk

    ・

    ・

    ・

入っていた紙切れには、

P1050887
画像をクリックすると少し大きくなって読みやすくなります。

とありました。
think それなら、メールで済むのに・・なんだろう?

    ・

    ・

    ・

と思ったら、
文章には先がありました。

    ・

    ・

    ・

P1050889_2
画像をクリックすると少し大きくなって読みやすくなります。

happy01 あはは・・
1週間も経ってから、
モラタメさんにしてやられました~ coldsweats01 

happy02 happy02 happy02 happy02
購入日が4月1日です。

ダンボールは、二重底になっていて、
購入商品は、底側のテープをはがして
無事に取り出せました。
ナチュラルセレクション 食塩無添加アーモンド/食塩無添加カシューナッツ/食塩無添加黒大豆各2袋

今回モラタメで購入した商品についてのレポは、
しっかりタメしてから、またのちほどご報告します。 wink

        

| | コメント (0)
|

2010年4月 7日 (水)

息切れ・・

最近、いろんな事に行き詰まりを感じていて、
ちょっと息切れぎみです。

基本的には、楽しいかどうかが優先なんだけど、
大人だからね~ think
それでけで動けない事も山ほどあるのよ。

なんだか、ここのところ
夢の中でも苦悩してるから、
疲れます。 wobbly っていうか疲れがとれません。

いっぱい悩んでも
大きくなるのは横方向ばかりですし・・ねぇ~ weep

花粉が凄そうな日は、お出かけしないから、
書くことがなくて、
ちょっとグチってみましたとさ。 bleah

| | コメント (0)
|

2010年4月 6日 (火)

ときどき食べたくなる

ブログネタを探して、いろいろ見ていたら、
こんな画像が出てきました。 coldsweats01

ときどき、食べたくなる
おらほのうめえもん。

二本松市の花月堂花屋さんの

揚げまんじゅうです。

2009_02220002_2

2009_02220003

   

2009_02220006

買ってすぐ。というか、
作られたその日のうちに食べるのが私のお勧め。

美味しいからと欲張って沢山買って、
翌日食べると、
食感が全く違っちゃって、
ただの油っぽい饅頭になっちゃうんです。(残念)

人によっては、
翌日の方が好きっていう方もいるから、
好みの問題なんでしょうけれど・・。

機会があったら食べてみてね。 confident

| | コメント (0)
|

2010年4月 5日 (月)

なつかしの鈴かすてら

フー・スー・チーの3姉妹と母の愛あるツッコミの
あのアニメが、最近お気に入りの私とダンナ。

3姉妹のおやつに鈴かすてらが出てきて、
急になつかしくなり、
「食べたい!!」と、
買い物に行くたび探していましたが、
探しているときって、なぜか見つからないものですね。 think

そういえば、
包装のセロハンでこけしになったおかき
バナナやオレンジ(みかん?)の形をした砂糖菓子などなど
子供の頃、
祖母の家に行けば、いつも出てきたようなお菓子って、
最近見てないなぁ~。

そうこうしてるうちに、
私は、すっかり忘れてしまいましたが、
ある日、
ダンナが
トイレから出しなに
「そういえば、
コンビニなんかのプライベートブランド商品にあった!」

と言い出して、
やっと久々のご対面となりました。lovely

でもね~

ダンナが食べたのは、せいぜい2~3個。think

味覚が変わったのか?
贅沢になったのか?

「こんなのだっけ~」と言ったっきり手を出しません。

ということで、残りは・・

1つ2つと、
すこぉ~しずつ、
今、着実に私のお腹に納まっております。 coldsweats01

| | コメント (0)
|

2010年4月 4日 (日)

疲れた

昨日は、うちの分と、私の実家の車のタイヤ交換。
義父の分は、連絡待ちだから、
いつになるのかわかりませんが、
夏タイヤに交換すると、
やっと冬が終わったなぁ~という気持ちになりますネ。confident

cherryblossom

そして、本日は超久々に県南まで足を伸ばしました。
県南は、桜もちらほら咲いていましたよ。

運転手さんのご希望で、
F1の放送時間までに帰らないと行けなかったので、
寄れたスーパーの数は多くありませんが、
家の近所では、会えないようなハガキにも会えて
満足。満足。 happy01
この日のために、
食料の補充も、かなり控えていたので、(笑)
冷蔵庫の中もやっと充実しました。apple

先月で、

キャンペーンは無いけど、便利でよく利用していた
我が家から1番近くて、いつも冷食が半額だった
昨年オープンしたばかりのお店が
急に閉店してしまったため、
また、
休日まとめ買い生活に逆戻りしちゃいました。

実は、

このスーパーができてから、
レシート応募の参戦数がかなり減っていたのです。 bleah

| | コメント (0)
|

2010年4月 3日 (土)

ゲゲゲ

連ドラは、みていませんが、

某スーパーの限定販売で、
こんな駅弁をみつけて買ってみました。

P1050867

お茶漬けにして食べるのがお勧めのようですが、
そのままいただきました。
お味は・・・。gawk 期待しすぎたようです。

器が有田焼で、
食べ終わると ↓ 

P1050880

鬼太郎目玉おやじに会えます。 happy01

    ・
    ・

clover クオカード500円

clover ぶっと目覚まし時計

| | コメント (0)
|

2010年4月 2日 (金)

カルピス®キャンディセット

カンロ株式会社の

『カルピス®キャンディセット』

モラえるチャンスsign01 なので、
早速応募してみました。

カルピス®キャンディセット

子供の頃から大好きなカルピス。
我が家の冷蔵庫には常備入っています。
ですが、
キャンディになっているのは知ってても、
ソフトキャンディやゼリーまであるのは知りませんでしたよ。

カルピス好きとしては、
ぜひ食べてみたいsign03 です。 

キャンディは、家事の合間や
これからの新緑の季節、ドライブを楽しみながら
いただきたいですね~ lovely

ゼリーは、凍らせてお弁当に入れたら、
保冷&デザートになって、
ダンナさまにも喜んでもらえそうだわぁ~ wink

        

| | コメント (0)
|

2010年4月 1日 (木)

気持ちも新たに

今日から4月。
相変わらず
私の周辺は、時間がビュンとかっ飛んでる気がしますが、
年度始めだし(私には何の関係もないけど・・)、
ブログの更新も、まじめに頑張ろうかな
と、思っています。 tulip

4月1日・・
小さなウソにならないように、
できるだけ努力したいです。(笑)

手仕事の画像も、デジカメに溜めっぱなしなので、
そろそろなんとかしなくちゃ・・ですね。sweat01

↓そしてこれは、
この前、載せ忘れたみたいなの~ coldsweats01
マグネットです。

P1050828_2

象さんも咲いたよ note

    ・
    ・

・ プチタオル(全プレ)

clover 胡蝶蘭

clover WAONカード(1000 P付き)

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »