« 編んではみたものの | トップページ | 久々 »

2010年4月11日 (日)

薬用アダルトアクネスポット

株式会社シービック

『薬用アダルトアクネスポット』

タメしましたよ~ happy01

肌や心、からだを癒すフィトアロマブランド「アジアチカ
ご存知ですか?
coldsweats01 私は、今回初めて知りました。

アジアチカのベーシックラインは、“きちんと洗う、
しっかり与える“のシンプルなお手入れが
ベースなのだそうです。

加齢が気になるお肌に、植物成分で肌を強く美しく。
オリジナルブレンドであるナチュラルハーブの
ここちよい香りと、植物生まれの天然抗酸化成分が
心とからだをやさしくいたわり、
内面からも輝くあなたを引き出してくれるのだとか。 
confident

P1050838

で、
私が今回タメしたのは、
大人ニキビのケア商品なのです。clover

大人ニキビと、10代のニキビとの決定的な違いは、
“角質機能の低下” 。
硬くなりがちな角質層をうるおすことが重要なのだそうです。
この薬用アダルトアクネスポットは、
ニキビに効果的なハーブをブレンドした
大人ニキビ対策用薬用美容液で、
天然ハーブのエモリエント成分ができかけ、
できてしまった大人ニキビをも、しっとりとケアし、
ニキビのできにくい活力ある肌に導くそうです。

ミント、ラベンダー、ティトゥリーをブレンド。
清潔感あるハーブの香りで、
肌はもちろん、心まで癒されるようなスキンケアタイムを
楽しんでほしい商品だそうですよ。

これだけ読んでも、期待しちゃうでしょ? lovely
こういう物って、
使ってみたいなぁ~と思っても、
お値段も結構いいし、
肌に直接つけるものなら、なおさら、
モラタメみたいなシステムは有難いですね~

P1050841

使用方法・・
就寝前、スポイトで指先にとり、
気になるニキビの先端に塗布します。

わくわくしながらキャップを開けると、
一瞬、紅茶のような香りを感じたあとに、
いろんなハーブの混じった強めの香りが広がりました。

私は、サラサラ系のハーブオイルを想像していたのですが、
乳化し、少し白濁したジェル状でしたよ。

ちょうど、小鼻に、
赤くなってズキズキし、これからニキビが登場だろうなぁ~
というところがあったので、
綿棒の先につけて、ちょんちょんとしてみました。

鼻のところなのに、
思ったほど香りは強く感じなくて、
かすかに優しく香るくらいです。
数時間経って気がつくと、
赤みもズキズキもなくなっていましたが、
中心が白い大きめのニキビが登場してました。despair

でも、
薬用アダルトアクネスポットのおかげでしょうか、
すぐにニキビは消えましたよ。

ただ、
このとき、顔2箇所につけたのですが、
2箇所ともニキビが消えた後、ペロンと薄皮が剥けて、
ヤケドの後のようなピンク色になって、
ちょっとびっくり。

数日で元の状態に戻りましたが、
それからは、
つける量を少なめにしたり、
使った直後は、なるべく紫外線が多く当たらないように・・
など私なりに気をつけて使いました。
カラダにできた小さいニキビから、徐々に顔にと、
使う所を変えて、
現在は、顔でも大丈夫みたいです。

個人の肌の状態によると思いますが、
ニキビの赤いズキズキには効果を実感したので、
このまま1瓶使い続けてみたいと思います。

この商品、
小さな瓶に、ほんの少し入ってる感じなのですが、
使う量も、少量ずつなので、
かなり長持ちしそうです。 confident

          

|
|

« 編んではみたものの | トップページ | 久々 »

モラタメ」カテゴリの記事