« 開花 | トップページ | 薬用アダルトアクネスポット »

2010年4月10日 (土)

編んではみたものの

今日は、久しぶりに手仕事系の記事です。confident

だいぶ前から、
ちょこちょこ編んでいたものですが、

さて・・

これからどうしようかしら? coldsweats01 が、

↓これら。

P1050903
ストール、シュシュ、ラリエット2本。

メリノウールとシルクの混紡で編みました。

極細糸なので、
一番大変だったのが、単純作業が続くシュシュ。
中に輪になった髪ゴムを入れた状態で編んだものだから、
編み終わった部分のねじりをなおしながら、
少しずつ少しずつ編み進めるはめになりました。
ゴムの伸び幅の部分にいたっては、もう難行苦行。
平面に編んで、ゴム入れて、普通とじれば、
どんなに早く&ラクに出来たことか・・と反省しています。sad

で、

楽しく作ったは、いいけれど

    ・
    ・

森ガールなんてのも、最近知ったばかりの私。
ラリエットっていったって、
ただの長~いヒモなのよね~ gawk

モデルさんのような可愛い使い方を
私がしてもいいもんなんだろうか?と
ちょいとタメライもありましてぇ・・・・・・・・・・・・ coldsweats01

放置。

|
|

« 開花 | トップページ | 薬用アダルトアクネスポット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開花 | トップページ | 薬用アダルトアクネスポット »