« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

軽くなって

あっという間の5月も
今日で終わり。

思い悩んでいたことにも、
やっと結論を出して、気分がラクになったのか、
TVをみても、雑誌をみても、
作ってみたい新作の小さなあみぐるみの
イメージが湧いてきます。

忘れないように、
その辺の隅にやたらと、お絵かきのメモメモ・・。 happy01

困るのは、

昨日も、TVで紹介されたペットショップの様子から
勢いで出来上がった dog 

だけど・・

犬種がわかりません。 bearing
ネットで、ざっと調べても・・
やっぱりわかりません。 coldsweats01 

わんこ事典・にゃんこ事典・動物事典がほしいよ。

tulip

今月分のハガキ書きも
無事終了しましたよ。

ラストスパートで、昨日作ったレシート・・

対象商品の店頭表示は498円だったので、
どうせ使うし・・と同じものを4つカゴに入れたら、
レジで928円(1個)と出てきて、ギョッとしたり、
相変わらず失敗も多いです。 weep

    ・
    ・

clover 商品券1000円(W賞)

clover ヨーグルト券2枚(W賞)

・ キティストラップ(全プレ)×2

| | コメント (1)
|

2010年5月28日 (金)

まる2日

ダンナが秋田出張から帰ってきました。

お土産は、洗濯物と
お願いしていたコンビニのレシート2枚だけ。

ダンナの出張で、まる2日も完全自由時間をもらったのに、
ほとんどいつもどおりの生活で、
自分のために使ったのは、夜の編み物だけ。

いつのまにか

自分だけのための時間の使い方、
忘れちゃったみたいです。

    ・
    ・

clover がんばるクン

clover 天然竹使用マイ箸セット(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年5月22日 (土)

ホントかな?

最近、ダンナが気に入ってみているTV番組

「秘密のケンミンSHOW」で、

先日、納豆に白菜漬けを入れて・・ってのがあって、
びっくり!!
生まれてから、ずっとここに住んでるけど、
私は、見たことも聞いたこともないなぁ~

県民が街頭インタビューされてた場所は、
すぐわかるくらい、私のよく知ってるところでした。

ダンナも、ここ生まれここ育ちだけど、
「えぇ~!? 初めて聞いた!」と
目が点・・ coldsweats02

それホントぉ~?

子供の頃、
お友達の家に遊びに行って、
「カレー食べていきなぁ~」と彼女のお母さんが出してくれた
とんかつソースがドボドボトッピングのカレーライスを
見て以来くらいのびっくりでした。

    ・
    ・

clover 商品券1000円(W賞)

clover エリエール商品詰め合わせ(W賞)

| | コメント (4)
|

2010年5月18日 (火)

連休

休出の分の代休やらなんやらで、
只今、ダンナは5連休中。

とんでもなく高かった野菜の値段も落ち着いて、
野菜室いっぱいの食材たちと、
幸せを感じながら毎日格闘していたら、
ここも更新しないまま、
ずいぶん経ってしまいました。

さて、

2月から始まった「小さな1歩計画」も、
今月が自分の決めたひと区切り。

これからどうするか・・

好きなことをやめるつもりはありませんが、

なかなか思うように進まない事より、
気になることもあって、
正直悩んでます。 coldsweats01 

もうそろそろ、
決断しなければならないのだけど、
どちらを選択するのも
少し勇気が要りそうです。

    ・
    ・

clover 黒毛和牛すきしゃぶ用300g

clover 有機野菜セット(当確済)

P1060001

| | コメント (2)
|

2010年5月12日 (水)

スクイーズ

江崎グリコ株式会社

搾り果汁ガム

    『スクイーズ』

3種をモラタメモラいました。 happy01

P1050915

bud LEMON 果汁19%

噛む度にレモンの心地よい酸味感と
ほのかな甘さがお口の中で
ジュワっと搾り出される
レモン果汁19%配合の
本格派果汁ガムです。

P1050990 cherryblossom お花見に持って行って
タメしました note

早朝からのドライブだったから、
ジュワのレモン果汁感が
うれしいです。

cherryblossom

cherryblossom

bud GRAPE 果汁20%

噛む度にグレープのジューシーな
果汁感とほどよい酸味が
お口の中でジュワっと搾り出される
グレープ果汁20%配合の
本格派果汁ガムです。

P1050980 グレープ味は好きなのですが、

グレープ味のガムって、
ちょっと気になるニオイがあると
思いませんか?

やっぱり、このガムにもあって、
私はちょっと苦手です。
ほかの人がガムを噛んでても、
ダメなの~ coldsweats01

P1050918 P1050982

開封すると、ガムの粒と捨て紙が入っているのですが、
脇にもうひとつ捨て紙用のポケットがついているんですよ。

lovely わ~♪便利だわ

と思ったんだけど、
どうせなら、
最初から捨て紙ポケットに捨て紙もセットされてたら、
いいのにね confident

bud APPLEMANGO 果汁19%

噛む度にアップルマンゴーの
トロピカルな甘さがお口の中で
ジュワっと搾り出される
アップルマンゴー果汁19%配合の
本格派果汁ガムです。

P1050993 口の中に広がる果汁感と味は
うれしいですね。happy01

でも、

最初がすごく濃厚な分、
すぐに味が消えちゃう
気がしちゃうんです。
均等に長~く楽しめたら、
最高なんだけどなぁ~

          

| | コメント (0)
|

2010年5月11日 (火)

ナチュラルセレクション

4月1日の購入で、
1週間後に商品が到着した時には、
エイプリルフールの特別な企画を実感。

とても楽しませていただきました。happy01
その時の記事はここ

P1050892

箱の底に忍ばせてあって
すっかり騙された happy02

六甲バター株式会社

QBB 『ナチュラルセレクション』

のご報告です。happy01

こちらは、
栄養機能食品として新発売の
ナッツやビーンズをサプリとして食べよう
という商品です。

P1050995

むかって左側から

heart カシューナッツ

カシューナッツは食塩無添加、
遠赤焙煎でじっくり香ばしく焼き上げました。
これ1袋で1日所要量の93%の銅を取ることが出来ます。
銅は、体内で赤血球を形成する時に鉄の吸収を助けます。
また、多くの体内酵素の正常な働きと
骨の形成を助ける栄養素です。

heart アーモンド

アーモンドは食塩無添加、
遠赤焙煎でじっくり香ばしく焼き上げました。
これ1袋で1日所要量の88%の
ビタミンEを取ることが出来ます。
ビタミンEは、抗酸化作用により、
体内の脂質を酸化から守り、
細胞の健康維持を助ける栄養素です。

heart 黒大豆

黒大豆は北海道産を100%使用し、香ばしく焼き上げました。
これ1袋で1日所要量の32%の鉄を取ることが出来ます。
鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
欠乏すると貧血になることが知られています。

どれも食塩無添加なので、
素材の本来の味が楽しめます。
というか、
おいしいですよ。confident
おつまみ用のナッツより、私は好きです。
塩分を気にされている方にもいいですよね~

カラダのためには、
薬などに頼らずに、
いつもの食事でバランスよく栄養素が摂れるのが
一番いいのですが、食事は毎日のこと。、
そうそう思うようには摂取できませんし、

気になる食塩も控えられて、
手軽に食べられるナチュラルセレクションはうれしいですネ。

パッケージに
大きくメインの栄養素が書かれているのも
わかりやすいと思います。

ですが、
カラダにいいとは言っても、

ナッツや大豆は、、
それなりに、
カロリーも高いから、
この1袋で、1日の所要量のほとんどを
なんとかするのには、少々抵抗があるので、

買い置きしておいて、
う~ん、今日はちょっと・・
と思ったら
気軽につまんでみるくらいがいいかな~ confident

P1050997

こちらは、
写真撮影後に、
1度に食べきるのはもったいなくて、
3種一緒にしました。 bleah

いろんな栄養素を
少しずつ摂りたい人のためにも
こんな感じのミックスパックも
あったらうれしいですね。

clover

          

| | コメント (0)
|

2010年5月 9日 (日)

報告だけ

GWが終わったら・・
おもいっきりグウタラしてやろう
とか、
手仕事三昧だぁ~!
とか
思っていたのに、
まだマジメが抜けずに、家事三昧してます。bleah

ネットスーパーさんにお願いした食材を使って、
冷蔵庫には、作り置きおかずもいっぱい出来ました。

さて、

何をして遊びましょうか happy01

    ・
    ・

clover クオカード 3000円 ×2

clover 商品券2000円

clover カタログギフト

| | コメント (1)
|

2010年5月 7日 (金)

あのね

今は、ネットでなんでも
気軽に調べられる時代なのかもしれないけれど・・。

ときどき
いるのよね~。think

特に

懸賞関係の有名人さんの、
本名や年齢、顔写真、住所・・なんかを探してるひと。

全部まるっとお見通しだ!

って事ではないけれど、
検索して来ているあなた自身の痕跡だって、
しっかりこちらに残るのですよ。

あぁ~ 仙台の達人さんの個人情報検索で来た人が、
ここもお気に入りに入れて、毎日来るようになっちゃったなぁ。

くらいは、わかっちゃいます。

お友達の体験した怖い話なんかも聞いているので、
念のため
時々、チェックやマーキングもしています。
過去1回だけですが、悪質そうな場合は、
検索対象になっている方に報告する事もあります。

|
|

2010年5月 5日 (水)

桜舞い散る会津

GWはどこにも行かないトイッテイタノニ

急に会津へ

いつもの事ですが、
ついさっき寝たのに、朝5時に起こされ (^◇^;)
6時過ぎには出発。

眠いったらありゃしません。(T_T)

思っていたより高速も街中も流れがよくて、
あっという間に会津に連れて来られた感じでした。
(無意識に半分眠っていたかも?)

この日会津の気温は30度。
うちの車の外気温表示は31度。
カラダがびっくりするくらいの暑さです。

Pimg_1837

Pimg_1849 Pimg_1875

Pimg_1927

我が家周辺の桜はすっかり終わってしまいましたが、
会津はまだまだ cherryblossom 楽しめます。

今回も、ダンナの撮影のたびごとに、
私は1時間以上も車内でお留守番でございましたが、gawk

今日は

少し気をつかってくれて、
不便でも
景色のいいところに駐車してくれていたみたいです。(笑)

    ・
    ・

clover お買い物券 500円(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年5月 4日 (火)

ゆび人形

ご紹介するのは、

本日、めえぷるさんへ納品に行ったのですが、
お店が閉まって持ち帰りしたものです。
ブログを見るとお休みではなかったみたいなので、
タイミングが悪かったのかな?

明日、また出直します。confident

いつものまめずぅ達を、ゆび人形にしてみました。
気に入ってくださる方があるとうれしいなぁ~ happy01

P1050971

P1050975 P1050978

| | コメント (1)
|

2010年5月 3日 (月)

にわか働き者(?)

連休だというのに、
ほとんどどこにも出かけないので、
私は、いつもの何倍も働き者になってます。(笑)

昨日からは、ダンナも少し手伝ってくれたりして、
いろんな事が、サクサク片付いてますよ。

でも、
にわか仕立ての働き者なので、
そろそろ肉体的にも精神的にも限界・・かも。

いつもの穏やかな時間が、恋しいです。confident

    ・
    ・

clover 珈琲キャンディー 1袋

| | コメント (0)
|

2010年5月 2日 (日)

ダンナはのんびり。

happy01 GWいかがお過ごしですか?

我が家は、
ダンナのんびりお休みを満喫しています。
わたしは、やっぱり・・
食事の支度と片付けに追われてる気がしますわ。restaurant

連休に入る前に、
ダンナが駐車場に除草剤をまいちゃった事が判明して、
なんだか、
カラダに悪そうだから、草むしりは延期。 think

明日はゴミの日なので、

今日は、あちらこちらに点在している
不用品仕分けでもしようかな?
(ダンナの抵抗に、どこまで頑張れるかが問題)

    ・
    ・

clover お米2kg (W賞)

| | コメント (0)
|

2010年5月 1日 (土)

気分転換に

P1050964_2 P1050965

サクッと作れるエコのカゴも作りました。
12本どりだと、
小さいカゴは、あっという間だネ~ happy01

P1050963

来月参加させていただくイベントのテーマが
heart01 ハートなので、何かに使えるかな?と
こんなカゴ(4つをこんな風に並べると clover に)
も作ったのですが、
小さくて、私は使えないなぁ~と
出来上がってから気が付きました。(笑)

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »