« 報告だけ | トップページ | スクイーズ »

2010年5月11日 (火)

ナチュラルセレクション

4月1日の購入で、
1週間後に商品が到着した時には、
エイプリルフールの特別な企画を実感。

とても楽しませていただきました。happy01
その時の記事はここ

P1050892

箱の底に忍ばせてあって
すっかり騙された happy02

六甲バター株式会社

QBB 『ナチュラルセレクション』

のご報告です。happy01

こちらは、
栄養機能食品として新発売の
ナッツやビーンズをサプリとして食べよう
という商品です。

P1050995

むかって左側から

heart カシューナッツ

カシューナッツは食塩無添加、
遠赤焙煎でじっくり香ばしく焼き上げました。
これ1袋で1日所要量の93%の銅を取ることが出来ます。
銅は、体内で赤血球を形成する時に鉄の吸収を助けます。
また、多くの体内酵素の正常な働きと
骨の形成を助ける栄養素です。

heart アーモンド

アーモンドは食塩無添加、
遠赤焙煎でじっくり香ばしく焼き上げました。
これ1袋で1日所要量の88%の
ビタミンEを取ることが出来ます。
ビタミンEは、抗酸化作用により、
体内の脂質を酸化から守り、
細胞の健康維持を助ける栄養素です。

heart 黒大豆

黒大豆は北海道産を100%使用し、香ばしく焼き上げました。
これ1袋で1日所要量の32%の鉄を取ることが出来ます。
鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
欠乏すると貧血になることが知られています。

どれも食塩無添加なので、
素材の本来の味が楽しめます。
というか、
おいしいですよ。confident
おつまみ用のナッツより、私は好きです。
塩分を気にされている方にもいいですよね~

カラダのためには、
薬などに頼らずに、
いつもの食事でバランスよく栄養素が摂れるのが
一番いいのですが、食事は毎日のこと。、
そうそう思うようには摂取できませんし、

気になる食塩も控えられて、
手軽に食べられるナチュラルセレクションはうれしいですネ。

パッケージに
大きくメインの栄養素が書かれているのも
わかりやすいと思います。

ですが、
カラダにいいとは言っても、

ナッツや大豆は、、
それなりに、
カロリーも高いから、
この1袋で、1日の所要量のほとんどを
なんとかするのには、少々抵抗があるので、

買い置きしておいて、
う~ん、今日はちょっと・・
と思ったら
気軽につまんでみるくらいがいいかな~ confident

P1050997

こちらは、
写真撮影後に、
1度に食べきるのはもったいなくて、
3種一緒にしました。 bleah

いろんな栄養素を
少しずつ摂りたい人のためにも
こんな感じのミックスパックも
あったらうれしいですね。

clover

          

|
|

« 報告だけ | トップページ | スクイーズ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 報告だけ | トップページ | スクイーズ »