« 連休 | トップページ | まる2日 »

2010年5月22日 (土)

ホントかな?

最近、ダンナが気に入ってみているTV番組

「秘密のケンミンSHOW」で、

先日、納豆に白菜漬けを入れて・・ってのがあって、
びっくり!!
生まれてから、ずっとここに住んでるけど、
私は、見たことも聞いたこともないなぁ~

県民が街頭インタビューされてた場所は、
すぐわかるくらい、私のよく知ってるところでした。

ダンナも、ここ生まれここ育ちだけど、
「えぇ~!? 初めて聞いた!」と
目が点・・ coldsweats02

それホントぉ~?

子供の頃、
お友達の家に遊びに行って、
「カレー食べていきなぁ~」と彼女のお母さんが出してくれた
とんかつソースがドボドボトッピングのカレーライスを
見て以来くらいのびっくりでした。

    ・
    ・

clover 商品券1000円(W賞)

clover エリエール商品詰め合わせ(W賞)

|
|

« 連休 | トップページ | まる2日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんにちは!

お店に出品するのお休みするんですね。
でもまた出品するのを楽しみに待っていますconfident


私の実家でも納豆に白菜漬けを入れますよwink
白菜のシャキシャキ感と塩味がいい感じでからまりますdelicious

ぜひお試しをhappy01

<しまたんさんへ>
ありがとうございます。(o^^o)
今も1日1個めやすで、小さいのを作っていますよ。
そのうち、まとめて画像をアップしますので、見てね~♪

白菜漬け・・
本当に納豆にいれるんですね~ (O_o)WAO!!!
野沢菜や高菜は、私も細かく刻んで入れてましたが、
白菜漬けは知りませんでした。
TVでは、結構大きいのを入れていましたよね~
(∩_∩)ゞ今度試してみます。

投稿: しまたん | 2010年5月23日 (日) 16:29

こんばんは~!

いつも読むだけですみませ~~ん!

でも、この番組見ていたので反応しました!(^^ゞ

にゃん太郎さんも食べたことがないんですか???
きっと食べてるんだろうと思っておりました!
でも、何か美味しそう!!
酸っぱい白菜漬けが合いそうですね!

ところで、
にゃん太郎さんのかわいい作品を地元の方が買える場所があって
いいですね!
そのうち、ネットショップ開きませんか?(*^_^*)

<まるみさんへ>

私こそ、
まるみさんのブログには毎日お邪魔してるんですが、
ご無沙汰ですみません。(^◇^;)

子供の頃から、
納豆は本当によく食べてるんですが、
白菜漬入れだけは、まったく知りませんでした。(笑)
次回からは、東さん達が転勤してくるらしいので、
なにが放送されるのか楽しみです。(o^^o)

私の作品たちは、
お子ちゃま方には、結構人気があったようですが、
お財布を持ってるママさん達には・・で、
あまり売れなかったのよ~(^◇^;)
お店の客層もあるんでしょうけれど、
実用的なヘアゴムなんかの方が売れるみたいです。

ネットショップの予定はありませんが、
これからは時々、
お店屋さんごっこをしたいと思っています。(∩_∩)ゞ

投稿: まるみ | 2010年5月24日 (月) 00:13

バザーでも、髪留めとか、子供の方が、手作り品に興味しめしてくれましたね~♪
子供が欲しいって言えば確かに親は財布の紐緩むかも~(笑)
実用的なものでないと飽きるので、私も、子供が使うものを確かに買っていますね。
ただ手作りマスクは不評でした。それよりは樹脂粘土のスイーツに釘付けでしたね。notes
白菜漬けを納豆に入れるって、県民でも知らないです(笑)ただ、なんとなくあったから入れたって経験はありますけどね。
カレーにソースは、冷やし中華にマヨネーズ並みに県内では、よく、居ますね~~~~。

<ドミニクさんへ>
BOXとバザーとはちょっと違うのかも?ですね~
時期的なものもあるのでしょうが、
手作りマスクは結構売れてるみたいでしたよ。
今は、安い既製品も多いので、
特別な価値でもないと、
趣味の手作り品は、難しいみたいです。

投稿: ドミニク | 2010年5月24日 (月) 20:28

BOXの手作りマスクって結構売れているんですね~~confident
何が売れるかは、客層と好みの問題ですよね(笑)
にゃん太郎さんの作品は、見ていて幸せな気持ちになれるので、
好きですhappy02

<ドミニクさんへ>

自分が好きで作っているものですが、
販売となると難しいですね。
うちの仔たちを「好き」と言っていただけると、
すごく嬉しいです。(o^^o)
ありがとうございます。

投稿: ドミニク | 2010年5月25日 (火) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休 | トップページ | まる2日 »