« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

3連休

今回の我が家の3連休は、
土曜日・・イベント
日曜日・・結婚式
月曜日・・お葬式

と、食材の買出しもままならない忙しさ。

6月の大掃除も手付かずのまま。
家中で、いろんなものが滞ってます。 coldsweats01

もちろん
今月中に出したいハガキもたっぷり溜まってますよ~~
なんとかしなくちゃ pig

    ・
    ・

clover おそうじ手袋(W賞)

clover 図書カード1000円

clover ペット500ml×10本詰め合わせ×2

clover ヘルシオ

clover レジャーシート(全プレ)

clover スリム2段弁当箱

| | コメント (4)
|

2010年6月27日 (日)

無事(?)終了

手仕事系人生初参加イベントは無事(?)終了しました。

参加されてる方々は、
みなさん、このてのイベントの常連さんらしくて、
不慣れで、キョロキョロオロオロの私には、
別世界の人のように見えました。

そのうえ・・

搬入開始から、アクシデントあり。sweat01
お願いしていたテーブルのサイズが、
申し込み時に確認したサイズより全然大きくて、
割り当てスペースに私のいる場所もなくなっちゃうので、
2つ使うはずを、急遽テーブル1つに変更。
そのため、
せっかく考えてきたレイアウトより、
小さくまとめなくてはならなくなって焦りました。

おまけに、(・・ってわけで )
会場の真ん中で、
こんなことってマンガくらいでしょってほど、
派手にコケました。bearing キャ~
イベント中は、気がはってたから気にならなかったけど、
帰宅後びっくり!!
強度の打撲3箇所。全治1週間で済むかな・・ってくらい
腫れも痛みもハンパない事になってましたよ~。 coldsweats01

ともあれ

BOXでは、経費分も出ない月もあったりして、
自信をなくしかけてたんですが、
沢山の方に、見ていただいて、ほめていただいて、
ご購入いただけて、とても嬉しかったです。clover

私の作品は、
子供受けだけはいいという事は知っていたのですが、
昨日は、
特に、年少さん~小3くらいの男の子たちに、
恥ずかしくなるくらい褒めてもらいましたよ。
「どれも可愛くてえらべない・・ブツブツ」と、
ひとり言をいいながら、
沢山悩んで、
お気に入りの1匹をお小遣いで買ってくれ男の子には、

嬉しすぎて、もぉ~~ うるうる happy02

次の一歩を踏み出すために、
充分すぎるパワーをいただけた気がします。happy01

heart 遠いところをかけつけてくれたmikikaさん&子供達。
  「にゃん太郎。さんに会うためにきました。」
  なんて嬉しすぎです。happy01
  素敵&カワイイお土産もありがとう~♪

heart Mちゃんちの、おばちゃんとYちゃんにも感謝!

heart 搬入搬出と、お昼にも来てくれて、
  サポートしてくれた旦那様にも感謝!

bud

搬出後は、
そのまま実家に行き、ちょっと顔を出して、
お疲れ様のトンカツ屋。
(私、昼食は10秒チャージのみでしたから)
帰宅して、即効お風呂。
(へんな汗をいっぱいかきましたから)
3時間仮眠して、
明日の着ぐるみ作りの続きで、
深夜2時ごろにやっと本当に終了しました。

文化祭のようなのりで出来上がった着ぐるみ、
ちょっとだけ見せちゃうね。 wink

P1060045

あはは bleah

| | コメント (4)
|

2010年6月25日 (金)

睡眠不足

サッカーの結果は、
今朝の情報番組で知りました。coldsweats01

    ・
    ・

clover 3000円

clover 家族で楽しむ1日体験

| | コメント (0)
|

2010年6月24日 (木)

ヾ(ー×ー )ォィォィ

自分の事で、いっぱいいっぱいなのに、
ダンナに泣きつかれて、大物ハンドメイドの手伝いまで
させられています。
(私に作らせて、自分はTVみてるし・・ think )

ダンナが(私がかな?)作ってるのは、
例えるなら、のだめのマングースみたいな存在。
カラダの部分は、我が家のリビングで作っていて、
頭は、職場で
休み時間や仕事が終わってから毎日数時間。
ひとりでコツコツ作ってるようです。
私は、まったく頭を見てないので、
出来上がりが把握できてないわけで・・。 bleah
頭の中に「?」を沢山渦巻かせながら、

昼間は自分の準備。

夜は、連日深夜2時までダンナの作業です。

・・ 眠い wobbly

bud

P1060030
カエルがいっぱい note

P1060031 P1060033

わんこストラップも作りました。 happy01

tulip
tulip
tulip

※「まめずぅ」のカテゴリーでご紹介している作品は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。

    ・
    ・

・ 佐藤錦当選通知

| | コメント (0)
|

2010年6月20日 (日)

今月は

今週末、イベント初参加のため、
ドタバタしています。

ブログの更新を滞らせていてごめんね~ coldsweats01

作品もかなり出来上がっているんですが、
目新しいものは、あまりないんです。sweat01

準備のため、前に作ってたのと合わせちゃったために、
私自身も見分けが付かなかったりするので、
ここでは、ご紹介できそうにありません。

蒸し暑いこの時期に、
編みぐるみが売れるとも思えないのですが、
誰かに見てもらえるだけでも、刺激や励みになるかな~
と良い方に考えて、
ドキドキで頑張ってみます。 wink

余談ですが、
ダンナも同僚の結婚式余興のために、
かなり大掛かりなハンドメイド中です。

夫婦で何をやってるんだかねぇ~(笑っちゃいます)

bud

それと・・

次の一歩も、準備中です。 happy01
6月は、そんなこんなで忙しくしておりますので、
ご了承くださいませ。

懸賞応募も、ちょっとずつですが、
復活してますので、
秋頃には、もうすこし報告数も増えるかな?(笑) 

| | コメント (1)
|

2010年6月15日 (火)

お久しぶりです。

更新をお休みしている間に、

昨日、
このあたりも梅雨入りしましたよ。rain
ひと雨降るごとに、庭の雑草がぐんぐん伸びるこの季節。
私は、そんなに嫌いではありません。 confident

tulip

今月の頭痛は、やたら長引いて、
良くなったかな?と油断して出かけたりすると、
また、ぶり返しが来て・・と大変でした。 bearing

たぶん、今度こそ解放されたはず・・と、
今日は、PC三昧です。(笑)

    ・
    ・

clover タカミメロン2個入

| | コメント (0)
|

2010年6月 7日 (月)

ちょっと大きな

私がいつも作っているまめずぅ達は、
ほとんどが高さ 4 cm前後くらいなのですが、

もう少し大きいのも可愛いかも~

という、コメントをしまたんさんにいただき、
ご意見を参考にして、

親サイズの仔をコアラで作ってみました。

P1060022_2 P1060027_2

tulip

tulip

tulip

tulip

tulip

ついでに、

2匹一緒に入るエコかごも作っちゃいました。 happy01

高さは、 5.5cm くらいです。(小さい子は4cmくらい)
たった1.5cm の差なのに、
かなり大きく見えませんか? wink

    ・
    ・

clover Lekue スチームケース ペティート

clover 商品券1000円

| | コメント (1)
|

2010年6月 1日 (火)

まとめて

お久しぶりに
オリジナル編みぐるみまめずぅ達のご紹介です。

P1060012          出来てから、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
         ゆび人形のキリン、ねこ、サル

tulip

P1060014 子猫もいっぱい happy01

 cat

 cat

 cat

 cat

 tulip

 

P1060016_2  dog わんこ達 

TV番組でみただけで、
犬種不明だった仔は、
グレート・デーンのようです。

 dog

 dog

 tulip


P1060021_2                   コアラ
ライオン

※「まめずぅ」のカテゴリーでご紹介している作品は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。

| | コメント (3)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »