« ほめてよ | トップページ | 毎日暑いです »

2010年7月21日 (水)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.1

講談社

『我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン』

モラタメで、少し前にモラいました。 lovely 

P1060104

これは、

株式会社講談社と株式会社サカタのタネが共同開発した
栽培キット付きムック

『我が家でミニ野菜をつくる』シリーズの第2弾で、

このシリーズは、
昨今の野菜栽培に対する消費者の高い関心を踏まえ、
誰でも簡単に野菜づくりが始められることをテーマに
講談社の長年にわたる出版企画力と、サカタのタネのもつ
野菜栽培のノウハウ、タネや園芸資材の供給力を
結集したものです。
栽培情報はもちろん、料理方法まで詳しく解説した冊子と、
野菜栽培のためのキットがオールインワンでセットされた
画期的なムックなのです。

P1060108

梅雨明け1週間前ごろに種まきをしなくちゃならなかったのですが、
ゲリラ豪雨が続いたりして、
様子をみていたら梅雨が明けちゃって
本日(7/21)の種まきとあいなりました。 coldsweats01

出遅れましたが sweat01
これから 収穫まで 頑張りま~~す note
ちょこちょこ経過を記事にする予定ですよ。

まずは、
7~10日で発芽するまで、毎日霧吹きで水やりです。
鉢の底から水が出るくらい・・というのが、
思った以上に大変。

P1060123
ご近所の猫ちゃんにひっくり返されないように
植木鉢にIN。そのかわり土を残さず入れました。

早く芽を出してね~

           bud  

        

|
|

« ほめてよ | トップページ | 毎日暑いです »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほめてよ | トップページ | 毎日暑いです »