« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

いつものように

ここ数日の私は、

これから、家にちょっとした工事が入るので、
他人様にみられても困らない程度にお片づけ。coldsweats01
(ちょっとのつもりが、始めるとキリがないのよね)

そして、いつものように、
月末になって慌ててバタバタとハガキを書いて、
応募数の帳尻をあわせ。
ファイルの整理も終わって、
今、ちょっと燃え尽きぎみですっ。 bleah

    ・
    ・

clover バスタオル&ピッチャー ×2

clover 宮崎完熟マンゴー2個

P1060140

clover 商品券1000円

clover ローソン商品引き換え当選メール×3

それと、

clover トマト苗

今年は、てっきり全部ハズレたと思っていた
カゴメのトマト苗ですが、
実家に1つ当たっていたようです。
知らないうちに大きく育って、
収穫された大きな凛々子さんに会ってきました。 happy02

| | コメント (0)
|

2010年7月29日 (木)

コケとーる 

レインボー薬品株式会社

『コケとーるスプレー500m』

『コケとーるシャワー1.2L』

タメしましたよ。

P1060105

まだまだ新しいつもりだった我が家ですが、
もう建ててから、まる6年。
あっちこっちに、
コレ!?どうしたらいいのかなぁ~っていう
汚れが目立ってきました。 coldsweats01

その中のひとつがここ↓ です。

P1060128
ベランダの下のところです。 bearing 緑色にぃ~
昨年までは、こんな事無かったんだけど・・ weep
風通しが悪いところだものね。

コケとーるは、
落としたいコケが十分に湿るように、直接散布するだけで、
水洗い不要というのが魅力的。

でも、
散布後最低1日は、
散布場所に水がかからないようにしなければならず、
これもまた、タメすのは梅雨明け後と・・
購入からしばらく出番待ちだったんです。

しかし・・

梅雨もあけ、
天気予報をみながら、散布日を検討&決定したのに、
当日&翌日とも、
短時間でしたが夕方に激しい雨 rain になってしまいました。

それでも、

P1060132_2
散布当日の夕方(雨が・・の直前)です。
ところどころ
緑色が残っていますが、
全体に
緑色茶色に変わっています。

          bud

P1060136
これが3日目。
変化がわかりにくいかな?
残っていた
緑色は消えて、
茶色だったところが、うす茶色に変わってます。

すごいでしょ happy01

でもね~
コケとーるは、成分が
塩化アリキルジメチルベンジルアンモニウムと
銅化合物 なのです。

長くて舌をかみそうな名前の成分の詳しいことは
わかりませんが、ニオイがすごい。
気温が高く、風のない時に散布したためか、
散布中、尋常じゃないくらい息苦しくなって、
この日は、床板のほうの散布をあきらめたくらいです。
(次回はマスクにメガネに手袋の完全武装を決意)

このニオイは、散布2日後でも消えなくて、
ついうっかり、
朝の気持ちいい空気を入れようと、
ベランダのところを開け、30分後くらいに戻ると
2階全部と階段までが、
なんともいえない公衆トイレ臭に・・ bearing 

さわやかな朝が、
とんでもないことになりました。 coldsweats01 

いろいろ注意しなければならない事がありますが、
効果ありですよ。

          

| | コメント (0)
|

2010年7月28日 (水)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.2

種まきから5日目。(7/26)

うん~~? これは芽? それとも雑草?

と悩むような小さな芽が出ましたよ。bud

なんとなくモヤシっ子な感じで、この先がちょっと心配。 wobbly

P1060130

bud

P1060138

7日目。(7/28)には、もう少し芽も増えて、

育て方の説明写真に近くなってきました。

まだ、まだらなので、もう少し、芽が出そろったら、

1回目の間引きです。happy01

          

| | コメント (0)
|

2010年7月25日 (日)

毎日暑いです

ちょっと動いただけで、汗がふき出してきて、
思ったように進まないことばかりです。

最近は、
1日頑張ったら、その翌日はダラダラって調子。 gawk

ダンナの仕事のせいで、
規則正しい生活ができないのも原因かな?
いよいよダメだという時は、ドリンク剤に頼ってみたり・・ ね。
疲れがたまるばかりで、なかなか抜けません。
トシ・・ かなぁ~ sweat02

みなさまも、
どうかお身体を大切に。

    ・
    ・

clover ロッテお菓子の詰め合わせ

clover ゆかた

| | コメント (0)
|

2010年7月21日 (水)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.1

講談社

『我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン』

モラタメで、少し前にモラいました。 lovely 

P1060104

これは、

株式会社講談社と株式会社サカタのタネが共同開発した
栽培キット付きムック

『我が家でミニ野菜をつくる』シリーズの第2弾で、

このシリーズは、
昨今の野菜栽培に対する消費者の高い関心を踏まえ、
誰でも簡単に野菜づくりが始められることをテーマに
講談社の長年にわたる出版企画力と、サカタのタネのもつ
野菜栽培のノウハウ、タネや園芸資材の供給力を
結集したものです。
栽培情報はもちろん、料理方法まで詳しく解説した冊子と、
野菜栽培のためのキットがオールインワンでセットされた
画期的なムックなのです。

P1060108

梅雨明け1週間前ごろに種まきをしなくちゃならなかったのですが、
ゲリラ豪雨が続いたりして、
様子をみていたら梅雨が明けちゃって
本日(7/21)の種まきとあいなりました。 coldsweats01

出遅れましたが sweat01
これから 収穫まで 頑張りま~~す note
ちょこちょこ経過を記事にする予定ですよ。

まずは、
7~10日で発芽するまで、毎日霧吹きで水やりです。
鉢の底から水が出るくらい・・というのが、
思った以上に大変。

P1060123
ご近所の猫ちゃんにひっくり返されないように
植木鉢にIN。そのかわり土を残さず入れました。

早く芽を出してね~

           bud  

        

| | コメント (0)
|

2010年7月19日 (月)

ほめてよ

いろいろ頑張っても、
ほとんど気がついてくれないダンナ。

たまには、ほめてよ・・ think
私は褒められて育つタイプなのにぃ~

と、いったら、

勝手に育ってるじゃん。・・よこに

って笑われました。

・・ pig そうね。    あなたもネ。

    ・
    ・

・ 花の種セット(先着)
  
矢車草&金魚草

| | コメント (0)
|

2010年7月18日 (日)

梅雨あけ

今年の梅雨は、rain

空もグレー、空気も湿っていて、
それらしいけれど、
雨はスコールのような激しいものがほとんどでしたね~

やっと梅雨があけたので、sun
大物寝具たちのお洗濯をがんばります happy02

| | コメント (0)
|

2010年7月17日 (土)

へこむ

14日、お出かけ中に
対向車の飛ばした石が愛車のフロントガラスを直撃して、
全取替えになりました。 bearing
すれ違いざまだから、相手を特定できるはずもなく・・。(涙)

うれしくないけど、これもある意味アタリ??

大きな事故にならなかっただけでも、
良かったことにしなくちゃですが、本当にびっくりしました。

その後も、
家には、へんな訪問者がやたら多かったし・・と
いいこと無しで、

やっと今日。
お届けものや実家からの報告があって、
少し気分も up

    ・
    ・

clover コラージュフルフル泡石鹸×2

clover サーモス真空断熱ケータイマグ

clover ヤクルト健康飲料セット
   
お友達のAさんに感謝!

clover キッチン3点セット

clover キリン コクの時間350ml 6缶パック

| | コメント (0)
|

2010年7月13日 (火)

う~ん・・やっぱり

超々久々にのっかってみた

体重計 sweat01

体重は、こんなもんだろう・・と思ってたとおりだったけれど、
体脂肪は、 coldsweats02 びっくり!・・かなりヤバイ sweat02

ネットスーパーさんが便利で、
最近、
天気悪いとか、暑いとか、
理由つけて、歩かなくなってるもんなぁ~~ (反省)

ずっと気にしていた某所のハミ肉が
最近減ってきた?という気がしていたのは、
ただ平らに均されただけだった・・のか  bearing

pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover 図書カード500円(W賞)

clover ○×○ トング

| | コメント (0)
|

2010年7月11日 (日)

女神の微笑み

『 今般の○○・○○共同企画に大勢の方々より
ご応募を頂き誠にありがとうございました。
幸運の女神は貴方様に微笑みました。
この幸運を大切にされ毎日の生活を実りあるもの
にして頂ければ幸いです。

               ・・・省略 』

そっかぁ~♪ 女神が微笑んだのねぇ~ happy02
短い文章ですが、しっかり心に届きましたよ。

懸賞品とともに、いろんな文面の送り状が届きますが、
そのほとんどは事務的で、気にも留めることはありません。

でも・・

この不況下、
せっかく企画したキャンペーンなら、
こんなとこにだって、工夫ひとつで、
企業イメージアップのツボはあるのよね。

喜び2割り増しの
ローカルで小さなキャンペーンでした。

    ・
    ・

こっちは、真逆。

    ・

clover トクホンサンプル(W賞?モニター)
これも、ご当選おめでとう

とは、書いてありますが、

アンケートに答えて、表裏2面をFAXで送れ・・だそうです。
どうして紙2枚にしてくれないのかな?
なぜに、いまどきFAXなの?かしらね。
我が家のFAXだと、2回かけて送らないといけないんだけど・・。
郵送でもいいようですが、返信用の封筒もありません。
試供品数個送ったから、通信費だせって事なの???
いろんな事が伝わってくるようです。

| | コメント (0)
|

2010年7月10日 (土)

うだぁ~~っと

物凄い忙しさから開放されて、
疲れが出たのか、何かがプツンと切れてしまったのか、
このところ、
暑さのせいにして、ダラダラ~~っと過ごしておりました。

なにもしなくても、時間だけは過ぎてゆく。

これじゃ~イカン!と
ヘルシオの荷解きをして、
うんとこさぁ~と設置しました。

早く仲良くなれるように、只今お勉強中です。 happy01

    ・
    ・

clover 体重体組成計
ハガキ2枚半くらいの大きさでしょうか?
すごく小さくて薄くて軽いんです。
我が家のは、だいぶ前に故障。
Wiiもずぅ~っとサボってて、
これから、超々久々に現実を直視することに・・。 pig

| | コメント (0)
|

2010年7月 2日 (金)

次の一歩

イベント→結婚式→お葬式と怒涛の3日間を過ごしたあとも、
月末のハガキ書きに追われながら、
またまた平行して、
次の一歩の準備も進めていて、
めまいがしそうな忙しさが、

今日の午前中まで続いていました

が、 

やっと皆さんにご報告できます。 happy01

本日から、

☆Mamashops☆さんに委託販売をお願いしています。
ネット販売にもチカラを入れているお店で、
店長さんのTOMOさんも編みぐるみの作家さんなので、
今度は安心して、うちの子ども達をお願いできそうです。wink

初回納品の作品は、
ここでもご紹介しているものばかりですが、
他にも沢山の作家さんの手作り品がありますので、
お時間のある時にでも、
のぞいてみていだだけるとうれしいです。confident

1人のスペースが限られているのかな?
1つの作品をクリックすると、
その作品の紹介が大きく出て、
そのまま、ちょっと下に下がると
おまけのように
別の作品が小さく紹介されていたりするのですが、
宝(?)探しのようで、それも楽しいかも・・ note です。

    ・
    ・

clover さくらんぼ 700g (当確済)

clover エコバッグ(W賞)

clover JCBギフト券3000円

clover 資生堂 特製サンプルセット(W賞)

clover 我が家でミニ野菜をつくる(モラタメ)

| | コメント (2)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »