« ぼちぼち | トップページ | 日帰り温泉 »

2010年8月22日 (日)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.3

NO.2の記事のあと
7/31に、1回目の間引きをしました。

どんなものを間引けばいいのかも、
テキストには親切丁寧にかかれているのですが、
我が家のニンジンさん達は、どれももやしっこなので、
どれも間引き対象のような感じなのです。 wobbly

もう少し様子を見てみようと、
混み合っているところだけ、
ちょいちょいと摘み終了しました。

P1060111_2

そのまま毎日様子見を続け、
気がつけば、種まきから1ヶ月

2回目の間引きの時期で、
1cm間隔に残さねばならないのに、

なぜでしょう?
いまだに、もやしっこのままなのですよ~。 bearing

こんな状態でいいのかな~?

暑さのためか葉先が茶色に変わるものでてきて、
2回目の間引きは、水やりをしながら少しずつ進めています。

テキストによれば、
全部で4回の間引きが必要なので、
この悩みがまだまだ続きそうです。 coldsweats01

間引きって

本当に難しいぃ~~
 

P1060114 P1060116_2

                                                     テキストには、
育て方だけでなく、ニンジンについて情報がいっぱいです。
もちろん、
お料理のレシピもあって、収穫後がとっても楽しみ note

だけど・・

我が家は、収穫までたどり着けるのかしらね~?

bud つづく

          

|
|

« ぼちぼち | トップページ | 日帰り温泉 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼちぼち | トップページ | 日帰り温泉 »