« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ユンケルローヤルチャージ

佐藤製薬株式会社

ユンケル初のカロリーオフタイプ

    『ユンケルローヤルチャージ』

タメしました。

P1060142

栄養ドリンク剤としておなじみの「ユンケル」シリーズから
新発売された、
糖質ゼロで、さらに手軽に安心して飲める、
カロリーオフ(1本10kcal)タイプの栄養ドリンク剤です。

エゾウコギ、ニクジュヨウ、オウセイ、
ローヤルゼリーの4つの生薬と各種ビタミンを配合。
滋養強壮・肉体疲労時の栄養補給に効果をあらわします。
従来のビンに比べて半分の重量であるアルミ缶ボトルを採用し、
外出先や、スポーツ時にも持ち運びがしやすく、
分別もしやすい新しいタイプの栄養ドリンク剤です。

P1060144_2

飲んでみるといつものユンケルより
やはり味も薄い感じですが、
もともと、
いままでのユンケルは小さな瓶で濃厚ですから、
他のドリンク剤と比べると同じくらいかな。

このボトルなら、瓶のように割れる心配もないので、
深夜までの仕事の日に、
主人のお弁当に、保冷剤に輪ゴムで固定して、
入れてみました。

1本あたり10kcal は、
メタボな体には本当に有難いですね~

ハードな仕事の翌朝も、
すっきり起きられたような気がすると言っていましたから、
効果もバッチリ sign01 のようですよ。

          

| | コメント (0)
|

2010年8月30日 (月)

悪あがき

ローカル牛乳の応募券を、今頃になって
実家から3枚もらい、
これも8/31〆の5枚で1口だから、
慌てて、1L入りを2本買い足して、
1本は冷水筒にうつして冷蔵庫へ。
もう1本は、シチューにしたり、頑張って飲んだりして、
なんとか今日1日で消費しハガキに仕上げました。

ほかにも、数件・・
私としては珍しく悪あがきして、coldsweats01

8月〆の応募もなんとか終了しました。
今月は、いろいろあって、
8月分応募総数の9割を、ここ数日間で書き上げたので、
もうぐったりです。 wobbly

が、

明日からは、
委託するまめずぅ達の発送準備に追われます。confident

    ・
    ・

clover WAONカード 1000 P付(W賞)

clover 商品券1000円(W賞)

clover SOYJOY引換券(W賞

| | コメント (0)
|

2010年8月26日 (木)

「アミールS/毎朝野菜」

実家の母が高血圧で薬も飲んでいるため、
私も気をつけなくちゃ~と常々考えています。

で、

以前から気になっていた

P1060125

カルピス株式会社

「アミールS/毎朝野菜」

タメしましたよ。 happy01

「アミールS/毎朝野菜」は、
カルピスの乳酸菌研究から生まれた関与成分の
「LTP(ラクトトリペプチド)」を含む、
血圧が高めの方に適した100%野菜・果実ミックスジュース
なのです。

1日200mlを目安に継続して飲用することで、
血圧降下作用が期待できます。

clover

食塩、砂糖無添加で自然な味わいに仕上げられた
消費者庁許可の特定保健用食品で、
血圧が正常な方にも安心してお飲みいただけます。

だそうです。

パッケージには、摂取上の注意として、

本品は高血圧症の予防薬及び治療薬ではありません。
体質によりまれにせきがでることがあります。
その際は医師にご相談ください。
高血圧症の治療を受けている方、
妊娠中又は妊娠している可能性のある方、
及び腎機能が低下している方は、医師と相談の上
飲用してください。

とありますので、
むやみやたらに飲むわけにはいかなそうですが、

お味は、ごくごく普通の野菜ジュースといった感じで
まったく抵抗もなくおいしく飲むことができました。 happy01

P1060146

毎回、朝ごはんの時にコップ1杯。
このくらいなら続けられそうですね。clover

          

| | コメント (0)
|

2010年8月25日 (水)

日帰り温泉

だいぶ前にいただいていた日帰り温泉ですが、
どこにしよう?と悩んだり、
ダンナの仕事の都合で、
先のお休みが確定できなかったりして、
気がつけば有効期限がせまっていて、
JTBさんから、催促のお手紙が届いてから、
あわてて予約しました。 coldsweats01

以前、
JTBさんでの日帰り温泉食事つきを利用して、
花巻温泉に行ったときに、
とんでもない食事が出てきて、
それがトラウマになっていたため、
それ以後はずっと、食事なしばかり選んでいたので、

今回の場所選びは、

ドキドキ・・のロシアンルーレット気分でした。(苦笑)

私は、
確実性のある

お友達が、「いってきたよ~♪」とブログで報告していた
秋保温泉か、
独身時代に行った事のある
上ノ山温泉を候補にしていたのですが、
カタログをみているうちに、
そういえば、ここって、
2人とも会社の忘年会(知り合う前なのでそれぞれ別会社。)で、
利用したことはあるのに、
仕事終わりに出発して、ホテルに着いたら即、宴会。
朝もバタバタと帰ってきちゃって、
全く記憶に残ってないわ~というところを見つけて、
その話題で盛り上がり、
勢いで、そこに決めてしまいました。
これに関しては、自分達も訳がわからないです。 happy02

ですが、

今回もやっぱりいろいろあったものの、
期待していなかった分もあってか、
それでも、なかなか良かったので、
次回の誰かのために、参考になればいいかなぁ~
と、ご紹介します。 happy01

私たちが今回行って来たのは、

茨城県の

五浦観光ホテル 別館 大観荘 です。

AM11:00~PM2:00まで
山側の客室利用。昼膳(部屋食)コーヒー券つき

お風呂は内湯と露天風呂(チケット1枚)を利用できます。

ところが、
いきなりフロントで、
1番楽しみにしていた海を見ながらの露天風呂がメンテ中
と聞いて、ガッカリ。
(かわりに
200mくらい離れた所にある本館の庭園露天風呂利用を勧められました)

お部屋も広さは充分ですが、お世辞にも綺麗とはいえないし、
部屋に鍵がないのに、
金庫は4つあるうちの3つが故障していて・・
と、
もう~何も期待しないわ weep と思ったら、

内湯(2F)が、こじんまりだけど、きれいだったし、
冷たい麦茶のサービスも嬉しかったのでニッコリ。 happy01 単純?

内湯を出る時に、
ホテルの方から露天風呂が使えるようになりましたよ~
と教えていただいて、またニッコリ。 happy01

Dsc00365_2
Dsc00367

食事も大満足でまたまたニッコリ。 happy01

特に、カサゴの煮付けが旨かったのよ~♪

(HPの画像を参考に考えると5250円のコースかな)

食事の際も、
お部屋の係りの方から、
露天風呂が使えるようになりましたよ。
あまり時間はないですが、
間に合って良かったですね~
と言われました。confident 

食事の時間を少し遅めにお願いしていたので、
食休みもそこそこに
露天風呂(4F)に入って、日焼けを気にしながらも
絶景を満喫。 happy01
時間の関係でゆっくり出来なかったのが心残りなくらいです。

休憩所からの景色もよくて、
冷たいレモン水のサービスもあるし、happy01
可能なら、
ここに重点をおいて楽しむのもいいなぁ~と思います。
(露天風呂はチケット制なので、
部屋に戻って、またもう1度・・というわけにはいかなそうです。)

2時2分前にお部屋を出て、
フロントわきのラウンジで、
コーヒー券利用のドリンク(数種類から選べます)を
ゆっくりいただいてから、帰路につきました。

bud

腰痛がある中での遠出なので、
スーパーも横目でみるだけで、ほとんど寄れなかったのが
とても残念でした。

・・が、
帰宅したら、
ミニニンジンさんが悲惨なことになっていて、coldsweats02
もっともっと残念なことに・・ weep 

でも、

そのお話は、また後日。

    ・
    ・

clover 3000円

clover 商品券2000円

| | コメント (0)
|

2010年8月22日 (日)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.3

NO.2の記事のあと
7/31に、1回目の間引きをしました。

どんなものを間引けばいいのかも、
テキストには親切丁寧にかかれているのですが、
我が家のニンジンさん達は、どれももやしっこなので、
どれも間引き対象のような感じなのです。 wobbly

もう少し様子を見てみようと、
混み合っているところだけ、
ちょいちょいと摘み終了しました。

P1060111_2

そのまま毎日様子見を続け、
気がつけば、種まきから1ヶ月

2回目の間引きの時期で、
1cm間隔に残さねばならないのに、

なぜでしょう?
いまだに、もやしっこのままなのですよ~。 bearing

こんな状態でいいのかな~?

暑さのためか葉先が茶色に変わるものでてきて、
2回目の間引きは、水やりをしながら少しずつ進めています。

テキストによれば、
全部で4回の間引きが必要なので、
この悩みがまだまだ続きそうです。 coldsweats01

間引きって

本当に難しいぃ~~
 

P1060114 P1060116_2

                                                     テキストには、
育て方だけでなく、ニンジンについて情報がいっぱいです。
もちろん、
お料理のレシピもあって、収穫後がとっても楽しみ note

だけど・・

我が家は、収穫までたどり着けるのかしらね~?

bud つづく

          

| | コメント (0)
|

2010年8月21日 (土)

ぼちぼち

腰痛で洗顔もままならなくなってしまい、
ここ1週間、朝晩の食事は、なんとかがんばりましたが、
ダンナのお昼はコンビニ弁当にしてもらってました。
おかげで、
なんとか復活できつつありますよ。 confident

重いものを、ひとりでいっきに沢山移動させたってのもあるけれど、
一番の原因は、やっぱり運動不足だなぁ~ coldsweats01
と、おおいに反省しています。

元来の運動嫌いに加えて、
今年の暑さが強烈で出歩きたくなかったのも、
編みぐるみやら、なんやら
同じ姿勢でする作業が多かったのも・・と、
思い当たるところがいっぱいなんですってば。 

でも、
復活して、今一番やりたいことは、
パソコン、編みぐるみ、はがき書き・・と、
腰に悪そうなことばかりだったりするんですよぉ~~ bleah

    ・
    ・

clover Tシャツ

| | コメント (1)
|

2010年8月12日 (木)

腰を痛めました

先ほど、
台風が秋田に上陸したそうです。
大きな被害が出ないといいですね。typhoon

こちらも風も出てきて雨が降っています。

tulip

我が家の工事は、昨日終了したのですが、
工事前の片付け中に、
私は腰を痛めてしまいました。 weep

ダンナがやってくれないから、
私が頑張ったのに、
「なにやってんだ~」とか言われると

think ムカッ!

寝込むほどではありませんが、
座っているのが辛いため、
最低限の家事だけして、ソファーにゴロリ。

元気な時のゴロリとは違って、(笑)

まだまだ
用事がいっぱい残っているので、
ストレスがたまります。 bearing

    ・
    ・

clover ビーチサンダル(当確済)

clover 商品券1000円×2

clover 2011年
   
ムーミンイヤープレート&団らんプレートセット ×2

clover ブレスチェッカー×2

clover ウインナー2個束・ロースハム3連 各1個

・ パズル定規

・ 花の種セット

・ ラサーナサンプル

| | コメント (1)
|

2010年8月 6日 (金)

お掃除

いろいろありまして、
毎年6月にしている大掃除を、
今頃やっと始めました。

ちょっと動くと汗がじわ~~~ coldsweats01 暑いですが、
12月にする気にはなれないので、
頑張ってます。(笑)

tulip

手仕事も、しばらくサボリ気味でしたが、
委託先からほんの少し振込みがあって、
ちょっとやる気が出てきました。 bleah
・・といっても、
手を動かすより、
ジィ~っとながめて、
考えている時間の方が長かったりするんですけど。
(夕食後だったりすると、
そのまま記憶が飛んで、いつの間にか寝ていたりします。)

なかなか気に入ったのが出来上がりません。 confident

    ・
    ・

clover レターセット

clover 3000円

| | コメント (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »