« 我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.3 | トップページ | 「アミールS/毎朝野菜」 »

2010年8月25日 (水)

日帰り温泉

だいぶ前にいただいていた日帰り温泉ですが、
どこにしよう?と悩んだり、
ダンナの仕事の都合で、
先のお休みが確定できなかったりして、
気がつけば有効期限がせまっていて、
JTBさんから、催促のお手紙が届いてから、
あわてて予約しました。 coldsweats01

以前、
JTBさんでの日帰り温泉食事つきを利用して、
花巻温泉に行ったときに、
とんでもない食事が出てきて、
それがトラウマになっていたため、
それ以後はずっと、食事なしばかり選んでいたので、

今回の場所選びは、

ドキドキ・・のロシアンルーレット気分でした。(苦笑)

私は、
確実性のある

お友達が、「いってきたよ~♪」とブログで報告していた
秋保温泉か、
独身時代に行った事のある
上ノ山温泉を候補にしていたのですが、
カタログをみているうちに、
そういえば、ここって、
2人とも会社の忘年会(知り合う前なのでそれぞれ別会社。)で、
利用したことはあるのに、
仕事終わりに出発して、ホテルに着いたら即、宴会。
朝もバタバタと帰ってきちゃって、
全く記憶に残ってないわ~というところを見つけて、
その話題で盛り上がり、
勢いで、そこに決めてしまいました。
これに関しては、自分達も訳がわからないです。 happy02

ですが、

今回もやっぱりいろいろあったものの、
期待していなかった分もあってか、
それでも、なかなか良かったので、
次回の誰かのために、参考になればいいかなぁ~
と、ご紹介します。 happy01

私たちが今回行って来たのは、

茨城県の

五浦観光ホテル 別館 大観荘 です。

AM11:00~PM2:00まで
山側の客室利用。昼膳(部屋食)コーヒー券つき

お風呂は内湯と露天風呂(チケット1枚)を利用できます。

ところが、
いきなりフロントで、
1番楽しみにしていた海を見ながらの露天風呂がメンテ中
と聞いて、ガッカリ。
(かわりに
200mくらい離れた所にある本館の庭園露天風呂利用を勧められました)

お部屋も広さは充分ですが、お世辞にも綺麗とはいえないし、
部屋に鍵がないのに、
金庫は4つあるうちの3つが故障していて・・
と、
もう~何も期待しないわ weep と思ったら、

内湯(2F)が、こじんまりだけど、きれいだったし、
冷たい麦茶のサービスも嬉しかったのでニッコリ。 happy01 単純?

内湯を出る時に、
ホテルの方から露天風呂が使えるようになりましたよ~
と教えていただいて、またニッコリ。 happy01

Dsc00365_2
Dsc00367

食事も大満足でまたまたニッコリ。 happy01

特に、カサゴの煮付けが旨かったのよ~♪

(HPの画像を参考に考えると5250円のコースかな)

食事の際も、
お部屋の係りの方から、
露天風呂が使えるようになりましたよ。
あまり時間はないですが、
間に合って良かったですね~
と言われました。confident 

食事の時間を少し遅めにお願いしていたので、
食休みもそこそこに
露天風呂(4F)に入って、日焼けを気にしながらも
絶景を満喫。 happy01
時間の関係でゆっくり出来なかったのが心残りなくらいです。

休憩所からの景色もよくて、
冷たいレモン水のサービスもあるし、happy01
可能なら、
ここに重点をおいて楽しむのもいいなぁ~と思います。
(露天風呂はチケット制なので、
部屋に戻って、またもう1度・・というわけにはいかなそうです。)

2時2分前にお部屋を出て、
フロントわきのラウンジで、
コーヒー券利用のドリンク(数種類から選べます)を
ゆっくりいただいてから、帰路につきました。

bud

腰痛がある中での遠出なので、
スーパーも横目でみるだけで、ほとんど寄れなかったのが
とても残念でした。

・・が、
帰宅したら、
ミニニンジンさんが悲惨なことになっていて、coldsweats02
もっともっと残念なことに・・ weep 

でも、

そのお話は、また後日。

    ・
    ・

clover 3000円

clover 商品券2000円

|
|

« 我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.3 | トップページ | 「アミールS/毎朝野菜」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.3 | トップページ | 「アミールS/毎朝野菜」 »