« 声かけ | トップページ | 仔すずめの話 »

2010年9月28日 (火)

アヲハタ55 さらっと果実

キユーピー株式会社

『アヲハタ55 さらっと果実』

「いちご」「はくとう」タメしました。

P1060164

シンプルな原料でバランスよく仕上げた、
果実の香り豊かなさらっとした低糖度のスプレッドです。
クロワッサンやパンケーキ、ヨーグルトによく合います。

という商品の説明を読んでいたのですが、
実際に届いてみると
思っていた以上にサラサラで、
ジャムというよりフルーツソースといった感じでした。

パイ生地にのせて焼くつもりで、
途中まで用意をしたのですが、
まずは、パンにのせてお味見。 happy01

P1060291

ジャムより、さらりとパンになじむので、
少しの量でもフルーツ感が楽しめ、
甘さが控えめなので、
カロリーを気にしている人にもうれしいですね。

P1060329 P1060331

                                酸味が強めのチーズケーキのソースにしたり、
紅茶に入れたり、
手軽にいろいろ使えます。

サラサラなので、
開封後の保存は3週間が目安です。

さらっと果実には、ほかに
私の大好きな「いちじく」もあるようなので、
今度、お店でみかけたら、
ぜったいタメしてみなくちゃ~♪ lovely と思いました。

|
|

« 声かけ | トップページ | 仔すずめの話 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声かけ | トップページ | 仔すずめの話 »