« どこまで・・の加減 | トップページ | ただいまです。 »

2010年9月17日 (金)

ちいさな挑戦

ネットのお友達から、
「うちの dog ワンコを編みぐるみにして~」
という
思ってもいなかった注文メールをいただきました。

実は、彼女のブログに時々登場する dog を
なにげにモデルにして作った事はあったのですが、
あらゆる方向から撮った写真をみながら、
なんていうのは初めてです。

手元にある写真集だって、
大体同じようなアングルからばかりで、
わからないところはテキトーでした。 bleah

手持ちの毛糸の色も、それほど種類は多くないし、
小さな編みぐるみですから、
再現出来る範囲も限られていますが、
以前から、
「出来たらいいなぁ~」と考えていた事なので、
試行錯誤をめいっぱい楽しんでみようと思います。 confident

次の小さな一歩につながるといいな~♪
なんて、
無謀な欲もちょっとあり。(笑)

    ・
    ・

clover お蕎麦の詰め合わせ

clover サーモス真空断熱ケータイマグ

clover スクラッチ宝くじ 20枚

|
|

« どこまで・・の加減 | トップページ | ただいまです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
あみいぬを検索していてこちらへたどり着き、ときどき拝読させてただいている者です。
自分は超初心者なのですが、大胆にも、自分ちのワンコをあみいぬにしたい!と思い
まずはキットでですが、現在初あみいぬを製作中ですhappy01
・・ただ、ホントに超初心者なので、網目が揃わず穴があいてしまうんです~・・
難しいですね・・。。sweat02

お友達の方も、ワンちゃんが出来上がったら、きっとすっごく嬉しいと思います~~happy02


<さと♪さんへ>
はじめまして(*^▽^*)
旅行中だったので、レスが遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。

>超初心者なので、網目が揃わず穴があいてしまうんです~・・

(o^^o) 私も自己流に近いので、
上手なアドバイスになるかわかりませんが、


左指にかけた糸のハリ具合を一定にするよう心がけると、
かぎ針にかかる輪(目)の大きさが揃うので、
編み目も綺麗に揃うと思いますよ。
すぐに完成したワンコに逢いたい気持ちを抑えて、
100均に売っているような安い並太アクリル毛糸で
ミトンの指無しのようなアクリルたわしを作ってみると
いい練習になると思います。

^m^ 頑張って、
愛犬ちゃんの編み犬を完成させてね♪

投稿: さと♪ | 2010年9月18日 (土) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこまで・・の加減 | トップページ | ただいまです。 »