« 1日体験 | トップページ | アヲハタ55 さらっと果実 »

2010年9月24日 (金)

声かけ

先日の旅行は、高速道路移動が主だったので、
ほんの数箇所しか、
スーパーに寄ることができませんでしたが、

某所のハガキコーナーの前で、

突然、

「当たってますか?」 と、

女性に声をかけられ、

びっくりして、

私は、お愛想笑いしかできませんでした。coldsweats01

bud

私は、いつも

お目当てのハガキの前に、先客がいると
「おっ!?(ケーマー仲間発見!?) 」とは思いながらも、
なんとなく遠巻きにして、
その方が去ってから、プチっとしてきます。

オフ会のように、
さぁ~♪ みんなでお話しましょう!って場なら、
お互い打ち解けるのもあっという間ですが、
それ以外では、
なかなか・・難しいものがあったりしますし・・ね。

普通のお買い物でも、
スーパーで知り合いに声をかけられると、
「カゴの中をのぞかれて、
こんなの買ってるんだ~って思われてるようで嫌なの。」
という人を何人も知っているので、 
ちょっとした知り合いくらいの時は、
なんとなく遠慮してしまいます。

tulip

旅行の荷物を片付けながら、

もしかしたら、
彼女は、あの地区のすごいケーマーさんだったり
するのかも?
なんて思い出しては、

happy01 「もうかりまっか?」

think 「ぼちぼちでんなぁ~」

みたいな掛け合いを見ず知らずの方とできたら、
せっかくのチャンス(?)も活かせたのかな~と、
あまりに突然のことで、
そこまで垣根を越えられなかった自分が
ちょっと残念ですが、

基本、私は、

適度な距離があったほうが心地いいので、 confident
「あらまぁ~あなたも・・」くらいのアイコンタクト程度が、
一番ありがたいところです。

    ・
    ・

clover こしひかり 2kg

clover Wii Fit Plus

|
|

« 1日体験 | トップページ | アヲハタ55 さらっと果実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日体験 | トップページ | アヲハタ55 さらっと果実 »