« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

レーシー編み~♪

少し前のお話ですが、
楽しみに待っていた
レーシー編みがアサナン105さんから届きました。
「いろいろ作られる方のようなので・・」
と、レーシー編みのカバーが付いたメジャーを
贈ってくださったんです。happy02

P1060433

123456 のカウンターをラッキーにも踏んで、
我が家に届いたレーシー編み。
びっくりするほど細かくて、
開封と同時に、うわ~♪と声が出ちゃったほどです。

2本どりで、キュッとしっかり丁寧に編んであって
とっても綺麗なの note

アサナン105さん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
チョコレートもご馳走様です。 happy01

tulip

めちゃめちゃ嬉しかったので、
私のお礼の気持ちを、
こんな感じの小品に込めて送らせていただきました。
(というか、私には、このくらいしか出来ないのよネ bleah )

P1060435

アサナンさんのお宅の catcat2匹の猫ちゃんをモデルにした
マグネットです。(笑)

confident

素敵な作品に刺激されて、
昨日から、エコのテープで遊んでいます。
久しぶりなので・・・ coldsweats01 ですが、
始まると、どんどん楽しくなって、
とまらなくなってしまうから、
かなり睡眠不足ぎみなの。

    ・
    ・

clover アロマキャンドル

P1060437

clover ステンレスボトル460ml(W賞)

| | コメント (1)
|

2010年10月27日 (水)

タイヤ交換

いつもの撮影目的で、
ダンナがお休みをとりました。
が、

山は雪 snow なので、断念。 happy01

リベンジに備えて、早々とタイヤを交換しました。
例年より、
1ヶ月以上早い交換です。

今年の天気は、急に暑くなったり、急に寒くなったり、
カラダもびっくりして、
なぁ~んか調子が悪い think

風邪を引きそうです。

    ・
    ・

clover キッチン温度計(W賞)×2

| | コメント (0)
|

2010年10月25日 (月)

10月分納品も終了

今月もやっとまめずぅ達を送り出して、
さて、
次は、山とたまったハガキと格闘します。(笑)

tulip

今月末の土日に、
私も編みぐるみの委託をお願いしている
☆Mamashops☆のイベントがあります。
うちのまめずぅ達も含めて、
沢山のハンドメイド品が並びますので、
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

■ギュッと抱きしめたくなるあみぐるみ展Vol.3
        *手作りハンドメイドにっこり展*Vol.5

開催場所:福島県双葉郡富岡町大型スーパー
              ヨークベニマルTom-とむ富岡店
開催日時:10月30日・31日2日間
開催時間:AM10:00~PM18:00
      日曜日はAM9:00~PM:18:00

    ・
    ・

clover こしひかり 5kg

clover アルカリイオン水とクオカード1000円(W賞)

clover 亀田製菓の 「おもちだま」(W賞)

clover ふりかけセット(W賞)

clover 南州牧場 鹿児島黒豚セット

P1060431

| | コメント (0)
|

2010年10月23日 (土)

Cayu~na(かゆ-菜)

P1060322

キリン協和フーズ株式会社

『Cayu~na(かゆ-菜)』

3種6個セットタメしました。

Cayu~na(かゆ-菜)は、熱湯200mlを注いで、
よくかきまぜるだけの、
ほうれん草がたっぷり入ったフリーズドライのお粥です。

しかも、
今話題の回復系アミノ酸 オルニチンが、
400mg配合されているんですよ。

P1060383 P1060384                  

tulip 梅粥(78kcal)

さっぱりしていて、体調不良の時には、
やっぱり梅よね。

P1060381

tulip たまご粥(91kcal)

味がしっかりしているので、
ランチや、お酒を飲んだ後にいい感じ。

P1060376_2

tulip 鮭粥(80kcal)

こちらも味がしっかりめ。
私には、塩辛いくらいに感じました。
お湯を注いでから、少しもたもたしていたので、
まぜるタイミングがずれてしまったようで、
ダマになって、
いくら混ぜてもほぐれなくなってしまいました。sweat01

みなさんは、お湯を入れたら、
すぐにしっかり混ぜ混ぜしてくださいネ。
coldsweats01

3種とも、レトルトパックのより、簡単でおいしいですよ。
我が家では、常備決定 sign01 です。

もっといろいろなお粥が登場したらうれしいなぁ~♪
お野菜の種類も量もたっぷりのがいいなぁ~ confident

| | コメント (0)
|

2010年10月22日 (金)

近況

毎回、締め切りから開放された月初めには、
毎日更新をこころに決めるのですが、
今月も、こんなありさま・・ sweat01

私が元気な時は、ダンナが休みでPC独占。
時間のある時は、体調不良(ほとんど頭痛)。
予定していた事も、
ことごとく雑用と天気に邪魔されて、
いろいろなことが山と溜まったまま、
また月末に・・ coldsweats01

こんなところに、
せっせと通ってくださってるみなさん。
ごめんなさい。m(_ _;)m

cloverapplecloverapple

<そんな中でうれしかった事~note >

    happy01

note 住宅ローンをちょっとだけ繰り上げ返済。

コツコツ貯めて、さぁ~返済と思ったら、
そのお金をあてにしたダンナに
新車の契約をされてから1年。
今回は、ほんのちょこっとだけですが、
少しでも期間が短くなって、なんだかほっとしました。

note ごちそうさまです。

編みわんこのお代と一緒に、こんなカワイイものが
はるるさんから届きました。

P1060378

どれも美味しくて、
あっという間に食べちゃったんですが、
なかでも
私のお気に入りは、
サクサク感がたまらない「からす麦のクッキー」です。

はるるさん、
お心遣いありがとう & 
                         とっても美味しかったよ~♪ happy01

note 桃屋の食べるラー油に再会。

発売当初に1個買ったきり、あれよあれよとブームになって、
入手不可能になり。最近は、S&Bばかり買ってました。
S&Bも、
市内では、ほとんど見かけないのですが、
ちょっと南に行った田舎のお店なら普通にありました。

それが、棚の3列2段(奥行き不明)で、
ほぼびっしり並んでいたから、びっくり!
ブームでいろいろなところから出てるから、
もしかしたら買いやすくなったのかしら?
と思いながら2つ買って、駐車場で待っていたら、
別行動で買い物をしていたダンナも2つ買って戻って来て、
笑っちゃいました。

note 123456 のカウンター

P1060387

画像をクリックすると少し大きくなりますよ。

お気に入りに入れて、いつも癒しをいただいていた
アサナン105さんのブログで、123456 を踏みました。happy02
カウプレに
レーシー編みのオリジナル作品をいただける事になり、
 ヾ(≧∇≦)〃 びっくりです。
アサナン105さん、エコクラフトのすごい作家さんなのです。
記事の最後に、
アサナン105さんちの猫ちゃん2匹が登場するんですが、
その画像と文章も大好きで、
記事の更新を楽しみにしています。

ちょうど数日前に、
久しぶりにエコのテープなどを注文したところだったので、
そういう流れが来てるのかな?
なんて思ったり・・。 confident

    ・
    ・

clover ルクエ スチームケース トマト

clover 大だこ焼き器

| | コメント (0)
|

2010年10月15日 (金)

終了のつもりです。

へんてこな気候の今年、

10月も半ばだというのに、
昨日も、ちょっと歩いてるだけで、
汗・汗・汗・・
何を着たらいいのか、毎日悩んでしまいます。 

そんな中でも、

季節もやっとすこし秋の気配になってきたからか

「編み物」や「あみいぬ」の検索訪問者が
増えてきているようです。

すみません。

「あみいぬ」のカテゴリーをお気に入りに入れて、
毎日見に来てくれる方と
はるるさんちのわんこブログから飛んできて、
「あみいぬ」のカテゴリーも見てくださっている方に、

<おしらせ> です。

「あみいぬ」カテゴリーは、
ほし☆みつきさんの本をきっかけに作りましたが、
昨年10月末の記事以降、更新予定はありません。

自分のブランド名で、
オリジナルの編みぐるみを作りはじめたので、
本も1年まえに片付け、
頭の中もクリアにしたくて、、
半年以上、犬の編みぐるみも作りませんでした。
今は、たくさん買い込んだ動物たちの写真集と、
出先で会った dog と cat をお手本に、
試行錯誤しながら編み編みの毎日です。

P1060359

P1060325 P1060312

tulipbudtulipbudtulipbud

※↑この3枚の写真でご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

オリジナルは、「まめずぅ」のカテゴリーで、
ときどきご紹介しています。
よかったら、
のぞいてみてくださいね。 

| | コメント (0)
|

2010年10月10日 (日)

TV

ダンナがオンタイムに見れないという理由で、
ずっとオアズケだった「ホタルノヒカリ」を
やっと今週一挙にみました。 confident

明日も仕事なのに、
気がつくと、深夜になっていて・・なんてこともあり。coldsweats01

そして、
週末(木曜~)は、
ダンナは帰宅するとF1 ばっかり。

今日は、お天気も良くて、
可夢偉もすごぉ~く頑張っていて、
スタート直後からハラハラドキドキ、
私も、夕飯もそっちのけでTVに釘づけでした。bleah

    ・
    ・

clover プチらっかん(W賞)

clover 商品券2000円×2

clover アミールS/毎朝野菜 1L×4本

・  メリットサンプル(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年10月 7日 (木)

出来ました。

先月の記事「ちいさな挑戦」が、やっと納品終了。
とても喜んでいただけたようで、
私も幸せです。 confident

私が撮った画像を紹介するより、
実物わんこも一緒に可愛く紹介してくださった
はるるさんの記事を見ていただいた方がいいかな~

↑をクリックするとはるるさんのわんこブログへ飛びます。

委託先のコミュニティ で知り合った方からも
オーダーをいただいて、こちらも完成しました。
こちらは、通常の委託品と一緒に納品予定なので、
実物を手にしていただくのは、今月末。
残念ながら、
ここでは、お見せできないかも?ですが、

思いがけなくいただいた
楽しくて、うれしくて、苦しい時間で、
また1歩、前に進めた気がします。

ありがとうございました。 tulip

    ・
    ・

clover SWANS ドライタオル

・ ふきん(全プレ)

| | コメント (1)
|

2010年10月 2日 (土)

10月

もう10月なんだね・・

ここ数日で、

xmas の birthday のキャンペを探している人の検索や
年賀ハガキ関連の検索が
入っていたりして、
私も年末を意識し始めました。

先月は、ほんの少ししかハガキを出していないので、
そろそろマジで頑張らないと・・ね。

今月末には、まめずぅ達の委託販売をお願いしている
☆Mamashops☆さんのイベントもあるから、
作品つくりの方も頑張らねば! confident

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover ジェフグルメカード500円(W賞)

clover 料理本 ×2

clover 野菜の詰め合わせ

clover スーフォルムカフェバッグ

| | コメント (1)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »