« もう1匹(ルンちゃん) | トップページ | 気忙しいわりに・・ »

2010年11月 2日 (火)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.5

4回目のレポから随分ご無沙汰してしまいましたが、
タネを蒔いて100日ちょっと経ちました。

P1060446

今年の猛暑をかろうじて生き延びたミニニンジンは、
鉢の端っこの数本のみ。confident
もったいなくて、その後の間引きはしていません。(笑)

テキストにしたがって、
65日目に追肥をしました。

が、
相変わらずのひ弱な状態が続き。

bud

冬の訪れを感じ始めた最近になって、
少し生き生きしてきたような・・。
葉も天ぷらなどでいただけるようなのですが、
情も移ってるし、(出来の悪い子ほどかわいい?)
これしか残ってないから、無理ぃ~ bearing

bud

テキストのとおりに育てば、
95~110日で収穫のはずなのに、
coldsweats01 根元の土をちょいちょいっとしても、
ニンジンカラーのオレンジ色がありません。
か弱い草の根っこです。

bud

ダンナには、
根が太って収穫になる前に、
霜が降って終わるなぁ~と呆れられていますが、
意地でもこのまま見守りますよ~ confident

bud

さぁ~て、こんな感じで、
結局
ミニニンジン収穫は、出来るのか?

bleah

次回につづく。 

          

|
|

« もう1匹(ルンちゃん) | トップページ | 気忙しいわりに・・ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう1匹(ルンちゃん) | トップページ | 気忙しいわりに・・ »