« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

1週間

ダンナが風邪をひいて、1週間も家にいます。bearing
微熱なんだけど、
倦怠感と咳、めまいがあるみたいです。
ちょっと動いただけで、咳がとまらなくなるようなので、
仕事に行け!とも言えません。
(なにより周囲の方々にご迷惑が。)

もともとの休日が4日、お休みをもらったのが3日。

医者にもらった薬が、全然効かなくて、
今日、
義父のすすめで、
義父がかかりつけの
呼吸器系が専門の病院へ行ってみました。
今度の薬はどうかな~?

早く良くなってくれないと、
私も身動きがとれません。 coldsweats01

    ・
    ・

clover エコバッグ(W賞)

clover 2000円

| | コメント (1)
|

2010年11月27日 (土)

いろいろな

私のまめずぅ達も委託販売をお願いしているお店に、
某社より、
CM の中で使うものを・・というオファーがあったそうです。
どなたかの作品が、なにかのCMに登場するかも?
なんて、
わくわくしますよね 。happy01

うちの仔たちは、
あまりに小さすぎて無理だわねぇ (笑)

それでも、
いろんなところに、いろんな出会いや可能性が
あるんだなぁ~と思うと
楽しくなります。

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover ポイント100P(W賞

| | コメント (0)
|

2010年11月26日 (金)

エコポイント

心配していたエコポイント分のギフト券が届きました。
早くても2ヶ月後と聞いていたのですが、
もう少し早かったみたいです。

10月のあたま、
実家に地デジ対応テレビを買ってあげて、
即効で申請書を送ったのはいいけれど、
翌日、なにげに控えを見ていて、
印鑑を押していなかったのに気がつき、
慌てて問い合わせ。 sweat01

送ってすぐの問い合わせなので、
確認が出来るわけもなく、

「そのまま審査が通ってギフト券が送られる可能性もあれば、
書類不備の通知が届く場合もあって、
どちらになるか、待ってみていただくしかありません。」

と言われ、
ひたすら待っていたものです。coldsweats01

販売員さんが、ダンナの知り合いだったので、
お店で全部やってもらっちゃって、
自分で確認せずに、切手を貼って出しちゃったのが、
失敗でした。 coldsweats01

12月からは、もらえるポイントが少なくなるようだし、
再提出だと、扱いはどっちに?と不安だったので、
ホッとしました happy02

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover 山形牛すき焼き用300g(当確済)

| | コメント (0)
|

2010年11月22日 (月)

いい夫婦の日

今日は、いい夫婦の日なんですよね。

・・というわけで、

ダンナの好きなものを作って、お帰りを待っていましたが、
ちょうど撤収の時に大雨だったため、
予定より終わりが2時間近く遅れたとかで、
今夜は、
すべて再加熱の遅い夕食になってしまいました。

おまけに、
風邪をひいたらしい・・と、
薬をのんで、すぐ寝ちゃったし。 coldsweats01

たまに気が向いて、
私が頑張るとこんな感じです。 gawk

私たち夫婦は、つかず離れずで、
お互い頑張らないくらいがちょうどいいのかな。 confident

やっぱり

いい夫婦の日より
dog わんわんにゃんにゃんの日 cat って方が
私は、しっくりきます。(笑) 
今月は、
なんやかやと忙しくて
あまり毛糸遊びもできなかったけど、
そろそろ何か作ろうかな~ wink

| | コメント (0)
|

2010年11月20日 (土)

元気です。

またまたご無沙汰しております。 coldsweats01

いつもの頭痛で3日間ほど、うだうだしていましたが、
それ以外は、結構元気にしておりました。

ブログネタもそれなりにあって、
書こう書こうと思っているうちに、
ずいぶん時間が経ってしまい、
いまさら・・ bleah

なので、
何かの折に、ちょこちょこ書きますね。

とりあえず、
その間の結果報告はこんな感じです。↓

忘れた頃に、ちょっと届くくらいの
少なさですが、

confident 実になって帰ってきてくれて
うれしい note 
 

    ・
    ・

clover サトウのごはん 1箱×2

clover 商品券1000円(W賞)

clover 商品券 500円(W賞)

clover イタリアン商品詰め合わせ
     &たらこキューピーストラップ

clover 日清×湖池屋スペシャルセット

| | コメント (0)
|

2010年11月 8日 (月)

気忙しいわりに・・

季節の変わり目の衣替えに模様替え。
それと、大物&中物洗濯。

bud

最低気温が10℃以下になったので、
バスコートにいたユッカの鉢を玄関へ移動。
(なるほど・・別名「青年の木」
ホームセンターで買った小さな寄せ植え1鉢が、
びっくりするほど大きくなって、
私には、
移動もままならないくらいの大きな4鉢になりました。
春には、
また大きな鉢に植え替えないといけないみたい。)

bleah

それと、

TV局やスペシャルドラマのキーワード探し。happy01

confident 懸賞サンタが我が家を忘れないように、
今年のタネも蒔かないと・・ birthdayxmas

と、気は急くんだけど、
いろいろあって、なかなか・・ coldsweats01 思うようには動けません。

    ・
    ・

clover 有田焼ストラップ(W賞・イエロー)×2

clover お米 5kg

・ ふきん(全プレ)×2

・ すき焼き肉当選通知

| | コメント (0)
|

2010年11月 2日 (火)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.5

4回目のレポから随分ご無沙汰してしまいましたが、
タネを蒔いて100日ちょっと経ちました。

P1060446

今年の猛暑をかろうじて生き延びたミニニンジンは、
鉢の端っこの数本のみ。confident
もったいなくて、その後の間引きはしていません。(笑)

テキストにしたがって、
65日目に追肥をしました。

が、
相変わらずのひ弱な状態が続き。

bud

冬の訪れを感じ始めた最近になって、
少し生き生きしてきたような・・。
葉も天ぷらなどでいただけるようなのですが、
情も移ってるし、(出来の悪い子ほどかわいい?)
これしか残ってないから、無理ぃ~ bearing

bud

テキストのとおりに育てば、
95~110日で収穫のはずなのに、
coldsweats01 根元の土をちょいちょいっとしても、
ニンジンカラーのオレンジ色がありません。
か弱い草の根っこです。

bud

ダンナには、
根が太って収穫になる前に、
霜が降って終わるなぁ~と呆れられていますが、
意地でもこのまま見守りますよ~ confident

bud

さぁ~て、こんな感じで、
結局
ミニニンジン収穫は、出来るのか?

bleah

次回につづく。 

          

| | コメント (0)
|

2010年11月 1日 (月)

もう1匹(ルンちゃん)

素敵なレーシー編みをいただいたお礼・・
最初は、
アサナン105さんのお宅の
猫ちゃんストラップにするつもりだったのですが、
諸事情により途中で、マグネットに変更になりました。
そのため
1匹分の猫ちゃんの頭だけが
作業台に残ったままに。cat

そのままでは可愛そうなので、
昨夜仕上げました。confident

もっとゆっくり仕上げるつもりだったのに、
作り出したら、やっぱりとまらな~い coldsweats01

P1060443 P1060445

clovertulipclovertulipclover

アサナン105さんが気に入ってくださったなら、
こちらも送らせていただこうかと考えています。 wink

サイズは4cmです。

    ・
    ・

clover くつろぎ仕込 350ml 3本&グラス2個

| | コメント (1)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »