« ナッツ3点セット | トップページ | よいお年を »

2010年12月30日 (木)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.6

1本だけ、
NO.5の記事を書いた1週間後くらいから、
根元の土が盛り上がってきて、
そのまた1週間後くらいには、
そろそろ収穫できそうだなぁ~ confident

と、思っていたのですが、

その頃から、
周辺の、他のニンジンさんも成長しはじめたので、
抜いてみたいのをじっと我慢して、
様子を見続けていたら、もう年末。coldsweats01

このレポートも、
今年のうちには完成させなくてはと、
本日思い切って、収穫しました。

なんと

タネ蒔きから5ヶ月以上経ってしまいましたよ。(笑)

P1060519

一番短いのが、先に大きくなったニンジンさん。
残りの2本が、あとから成長したニンジンさんです。

lovely もう~ heart04 

今年の記録的な猛暑を乗り切って、
こうして大きくなってくれた3本を
ながめているだけで充分幸せなんですが、

どうやって食べようかなぁ~

見るたびに、
なんだか笑顔になっちゃいます。 confident

          

|
|

« ナッツ3点セット | トップページ | よいお年を »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナッツ3点セット | トップページ | よいお年を »