« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を

なんだかんだとバタバタしているうちに、
今年も、1年があっという間でした。(笑)

気がつかないうちに、

このブログのお誕生日も過ぎちゃいましたよ。
12月22日で、満5年になったんでした。bleah

今年は、いつものような
12月のお届けものラッシュも、まったく無くて、
やっぱり xmas の birthday は、奇跡のような事だったんだと
実感しています。

さて、

2011年は、どんな年になるのかな?

今年、このブログに遊びに来てくださった皆様、
本当にありがとうございます。
もしよかったら、
fuji 来年もよろしくね 。confident

みなさま、よいお年をお迎えください。 clover

    ・
    ・

31日になって、2つ happy01

clover 商品券5000円

clover ハラマキ

| | コメント (0)
|

2010年12月30日 (木)

我が家でミニ野菜をつくる2 ミニニンジン NO.6

1本だけ、
NO.5の記事を書いた1週間後くらいから、
根元の土が盛り上がってきて、
そのまた1週間後くらいには、
そろそろ収穫できそうだなぁ~ confident

と、思っていたのですが、

その頃から、
周辺の、他のニンジンさんも成長しはじめたので、
抜いてみたいのをじっと我慢して、
様子を見続けていたら、もう年末。coldsweats01

このレポートも、
今年のうちには完成させなくてはと、
本日思い切って、収穫しました。

なんと

タネ蒔きから5ヶ月以上経ってしまいましたよ。(笑)

P1060519

一番短いのが、先に大きくなったニンジンさん。
残りの2本が、あとから成長したニンジンさんです。

lovely もう~ heart04 

今年の記録的な猛暑を乗り切って、
こうして大きくなってくれた3本を
ながめているだけで充分幸せなんですが、

どうやって食べようかなぁ~

見るたびに、
なんだか笑顔になっちゃいます。 confident

          

| | コメント (0)
|

2010年12月29日 (水)

ナッツ3点セット

P1060460

共立食品株式会社

『ナッツ3点セット』  をタメしました 。

アーモンド、ピスタチオ、ジャンボコーン大好き lovely
どれも食べきりサイズの小袋入りです。note

bud 『素焼きアーモンド』

P1060464 P1060513

チョコレートがコーティングされているアーモンドも好きですが、
塩分も油分も使わず、素焼きなので、
アーモンド本来のおいしいさが感じられて、
私はこちらの方が好きです。

アーモンドは、ビタミンEや食物繊維も豊富に含んで、
女性には特に嬉しい食品ですが、
美味しいとついつい食べ過ぎて、吹き出物が出ちゃうので、
小さなテトラパック入りなのも助かりますね。

これならお菓子にも使えるなぁ~なんて思っていたのですが、
美味しくて、あっという間に完食しちゃいました。 happy02

bud 『ミックスナッツ 10pack』

P1060462 P1060511

アーモンド、カシューナッツ、ジャイアントコーン、
ピーナッツ(バタピー、フラピー)のミックスです。

おやつやおつまみに、ちょうどいいですね confident

bud 『ピスタチオ&ミックスナッツ』 各3pack入り

P1060465 P1060516

ミックスナッツは、↑の10pack入りのと同じものです。
ピスタチオは、マイルドで香ばしい風味のイラン産です。

このピスタチオもお菓子作りに使えそうですが、
いつも食べているもののような
きれいなみどり色じゃなかったのです。think
味はよかったので、ちょっと残念。

          

| | コメント (0)
|

2010年12月24日 (金)

ホワイトクリスマス

そとは、雪 snow です。

P1060477 P1060483

写真が撮れたのは4つ・・

xmasxmasxmas

P1060479 P1060481

    ・
    ・

clover 2000円×3

| | コメント (0)
|

2010年12月23日 (木)

調査中

この時期だから、
いつもより日数がかかるかな?と思いながら、
21日に発送したメール便。

今日あたり届いてくれるとうれしいんだけど・・と
検索してみたら・・

調査中 (?!)の文字。

東京のYさん分が、
いつもとは違う
多摩聖ヶ丘センターってところに行っちゃったらしいです。
とりあえず都内にはあるらしいけど、
心配です。bearing 無事であってほしいです。
(中身は、ショボショボ便ですが)

過去、なんども行方不明のまま
メール便も料金も戻らずに
泣き寝入りさせられているので、
とっても心配。sad 

<追記>

今日(12/24)もずっと調査中のままで、気をもみましたが、
他の方とは1日遅れで無事に届いたそうです。
ホッとしました。 confident
 

| | コメント (0)
|

2010年12月22日 (水)

葉酸活力タブレット

P1060453

明治 活力シリーズに新登場がもうひとつ。
これで3種全部 happy01 タメさせていただいたことになります。

明治乳業株式会社

『葉酸活力タブレット(48袋)』

P1060454

葉酸は、ビタミンB 群の仲間で、
ビタミンB2 複合体のひとつでビタミンMともよばれ、
B12 とともに造血に関係が深い水溶性のビタミンです。

葉酸は、
妊娠初期の女性には貧血などを防ぐために
欠乏してはいけないものですが、
中高年の男女には、
心疾患や脳卒中、アルツハイマーの予防に
有効だといわれています。

カラダの機能を正常に保って、
いつも元気でいたいから、
積極的に摂り続けたい栄養素です。

葉酸活力タブレットなら、
ヨーグルト味のタブレットなので、
手軽にポリポリ食べられちゃうから
助かりますネ。wink

| | コメント (0)
|

2010年12月19日 (日)

青空

朝からいいお天気。sun
こんな日は、お掃除やお洗濯が何の苦もなく
それどころか楽しいくらいのに、
残念ながら、
ダンナが午後出(午後から出勤)なので、
とりあえず、大物洗濯を少しだけ。

おでかけもしたかったのだけれど、
ダンナを送り出してからでは、間に合いそうもなので、
諦めて、
ダンナの出勤後は、せっせと部屋の片付け(不用品の処分)。

部屋と一緒に、
私の頭の中もスッキリしたのか

煮詰まっていた事も、
急に神が降りてきて(?)、
いい感じになりました。cat

今の段階では、
ここで途中経過をご報告できないのが、
とても残念ですが、
頑張ってますよ。confident

まだまだ始まったばかり。
先が長いので、
無理せずに挑戦を続けます。

    ・
    ・

clover リンス&チョップボード

clover シリコンスチーマー2個セット

clover 豆腐パレット(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年12月17日 (金)

年末

年末、私も主婦の端くれだから、
やらなくちゃならない事がいっぱいあるんだけど、
今、
私の頭の中は、新しい目標の事ばかりで、
ほかの事は、
その気分転換にやっているような状態。 coldsweats01

年賀状も、
15日になって、
年賀状の受付のニュースを見て、
あわてて実家の年賀状案をつくりました。sweat02

我が家の分は、どうしよう?

いつも4通り以上作ってるのに、
今年は、まだなんにも考えてませ~ん。sweat01

そんな私に、

ダンナは、いつものように呆れ顔ですが、
家事が滞っても何も言わずに、
応援してくれてるみたいです。
(・・と都合のいいように勝手に解釈?)

いろいろ悩みすぎて、考えすぎて、
気分は、up と down の繰り返し。 

    
    ・
    ・

clover 年末ジャンボ宝くじ50枚

clover エコバッグ(W賞)

clover xmasbirthday 当選通知BK

clover xmasbirthday 当選通知BL

clover 喜多方ラーメンと柿ゼリー(当確済)

| | コメント (1)
|

2010年12月14日 (火)

おんな活力パウダー

明治乳業株式会社

明治 活力シリーズ

『おんな活力パウダー』が新登場したので、

早速タメしてみました。 happy01

P1060451

なんか 若くない女の子(?)向き的な
すごぉ~く元気になれそうなネーミングだよね。happy01

明治 活力シリーズでは、
以前に「おなか活力タブレット」タメしてます。
すっかり気に入って、
我が家の常備品になってるんですよ。
(毎日食べてるわけじゃなく、
スッキリしないなぁ~という時に数日食べると改善される
という使い方をしてるんですが bleah )

おんな活力パウダー1袋には、
鉄 11mg  ビタミンC 110mg
それに冬虫夏草エキス 100mgが入っています。

冬虫夏草って、貴重なものなんですよね。wobbly
カラダに効きそうというより、
虫の死骸に生えたキノコのイメージが強くて、
虫が何より苦手な私は、
この4文字を見ただけで腰が引けました。

が、ここに入っているのは、
キノコの部分の細胞を培養し、
細胞分裂させていくことにより増やしていく
「菌糸体培養技術」のより製造されたもの
だと知って、
ちょっと安心。 coldsweats01

鉄分とビタミンCは、
今までも栄養補助剤をよく飲んでいたので、
いっぺんに摂れるのは助かるなぁ~と思ったのも
タメしてみようと思った理由です。

P1060471
よく見えないかも?ですが、こんな感じの粉末です。

アップル味で、そのままでも飲めるのですが、
私は、毎朝
水と一緒に飲んでいます。apple

もともと鉄分とビタミンCは摂っていた事もあって、
目に見えて大きな変化が・・ってことはありませんが、

主人が、1週間も寝込むかなりひどい風邪をひいて、
絶対に私もうつるなぁ~と覚悟したのに、
全然へいきだったのは、

ちょうどおんな活力パウダーを、
マジメに毎日タメしている最中だったから・・かな?

という気がしますよ。 wink

好みの問題ですが、
私は、タブレットの方が手軽に摂りやすいように感じるので、
おんな活力パウダーもパウダーよりは、
タブレットタイプにしていただけるとうれしいなぁ~

| | コメント (0)
|

2010年12月11日 (土)

今年も

今回は、本当にいろいろあって、
全然頑張れなかったから、
無理だろうなぁ~と、
80%くらい諦めていて、
ダンナと
ケーキの予約を検討していたところでしたが、

1枚でも、
出せば可能性はあるんだよね。

と、しみじみ。

heart

サンタが来てくれてよかったです。 confident

    ・
    ・

clover わにQ 3P (W賞)×2

clover xmasbirthday 当選通知S×2

clover xmasbirthday 当選通知B

clover xmasbirthday 当選通知 I

| | コメント (2)
|

2010年12月 9日 (木)

新しい目標みっけ♪

ほんと・・たまぁ~にしか更新しなくて、

スミマセン。 coldsweats01

勇気を振り絞って踏み出した
「はじめの小さな1歩」から、
ちょっとずつ、ちょっとずつ前に向かって進んでいる
ような?そうでもないような?ですが、
confident そんな今年1年も、あとわずかになって、
次の目標をみつけました。

只今、頭を悩ませながら、
着々と準備中。
まだ、先のことは見えないけれど、
これも、
私にとってはドキドキのチャレンジです。

うまく行けば、大きな1歩。
失敗しても、いい経験にはなるはず・・。と、

ここに書けば、
なんとか投げ出さずに頑張り続けられるかな?

bleah

具体的なご報告は、
年があけて、
春の訪れを感じはじめる頃に。bud

・・たぶん。

    ・
    ・

clover ジャガイモ1箱

clover パスタ楽らくパン

clover キッチンタイマー(W賞)

clover キレイキレイギフト(W賞)

| | コメント (0)
|

2010年12月 4日 (土)

12月早っ!

ご心配をいただいたダンナの風邪は、
おかげさまで少しずつですが良くなっているようです。

新しく出してもらった薬が効いて、
咳の出が減ったので、12月1日からお仕事に出ていますが、
薬で胃がやられちゃったのか、
食事が思うように入らないそうで、
お腹の具合もゆるゆるで・・と、
見ていても気の毒な感じ。 bearing

8人以上でやっていた仕事なのに、
どんどん減らされて、今は2人しかいないから、
休むともう一人の負担も多くなっちゃうし・・ね。

毎朝
今の状態でも食べきれる、
お腹にやさしいお弁当を工夫しながら、
「今日も頑張れ!」と送り出しています。

今のところ、

私は、
少々くたびれてはいるけれど、
元気ですよ。(笑)

まともなご飯を作っても、
ダンナは食べ切れなかったりするので、
もったいないし、bleah
朝・晩の食事を1人前と少ししか作らなくなって、
10日くらい経つかな~

ダンナも私も、
ベルトの穴1つ分スマートになったみたいです。

風邪が治ったら、
すぐに戻りそうですが、 coldsweats01
ご褒美のようなおダイエットを励みに、
私もダンナの全快まで、
もう少し頑張ります。confident

    ・
    ・

clover お米5kg

| | コメント (1)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »