« やっと使えるね | トップページ | 納品準備 »

2011年1月29日 (土)

親子で

「あんたのせいで腱鞘炎になった!」
実家の母。think

実は先日、

実家の母が手先の痺れ防止にと、
ず~~っとエコクラフトのフクロウばかり作っているので、
たまには、気分を変えて
カンタンなカゴでも作ってみれば・・と思って、

初心者に手ごろな作品が載っている本と
カッターマットや両面テープ、洗濯バサミなどを持っていって、
作り方も、本を広げながら、詳しく説明してきたのですが、

私が帰ったあと、

「こんなの作っても面白くない!」と、

勝手に、

その本の中でも、
かなり難しそうなものに挑戦。coldsweats02

でも、

ちゃんと本の説明も読まないし、
1本のテープをぐるぐる編んでいく方法しか知らないから、
上手くいくはずもなくて・・(苦笑)
編んではほどきを繰り返し、
最後は自己流チカラわざで、
不思議なものを完成させた結果が、

この腱鞘炎。sweat02

私の大事な本は、
できあがったもの(作品)をみなくても、
彼女の悪戦苦闘の様子がわかるくらい、
くたびれて悲しい状態になってました。

もう1冊買おうかな~ bearing

当然ですが、

お医者様には、
「しばらく、エコクラフトはお休みしなさい。」
と言われたそうです。

そういえば・・

confident 私も最初は、
本の指示どおりカットしたはずのテープが余ったり、
何度も作り直ししたっけ・・。

で、その日の夕方。
私にも腱鞘炎の症状が・・?

私の方の原因は、
最近、小さいけどとても重いお鍋ばかり愛用していて、
小さいがゆえに、片手で持ち上げたまま
洗ったりしているからではないかと・・ 。coldsweats01

私に、「しばらくお料理しなくていいよ」とは
誰も言ってくれないだろうなぁ~。
かわりに作ってくれる人もいないし・・ pig

母と私の腱鞘炎がなおったら、

今度は、
ちゃんと時間をかけて
エコカゴの作り方を教えて来なくっちゃネ。tulip

chick

chick

「エコクラフト ふくろう 作り方」の検索から、
この記事を見てくださる方が多いようなので、
追記いたします。

この記事の中のふくろうは、
今はなくなってしまった出版社

雄鶏社

きっかけ本29

「エコクラフトで作る和のかごと小物」

に掲載された荒関まゆみさんの作品です。

2008_07300013

    ・
    ・

clover 風呂敷(残念賞みたいです。)

clover 選べる日帰り温泉

clover マグカップ2個セット

clover ⅰPod shuffle (2GB)

clover 東ハトお菓子詰め合わせ

P1060588

clover JCBギフトカード5000円

|
|

« やっと使えるね | トップページ | 納品準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと使えるね | トップページ | 納品準備 »