« 風呂敷つつみ | トップページ | 睡魔 »

2011年1月18日 (火)

え?ホント?

ちょっと調べものをしていて、
初めて行った個人のブログで、
「ミュージックギフトカード」廃止の記事を見つけました。

それも、

郵送で、2011年2月1日(当日消印有効)までに申請しないと、
手元にあるカードがゴミになっちゃう・・とな??

これってホント?

bearing 全く知りませんでした。

どなたか、払い戻しの申請を出されたり、
昨年11月の分の振込みを受けられた方は
いらっしゃいませんか?

寝耳に水の状態なので、
申請書は印刷してみたものの、
なんとなく
まだ疑心暗鬼でおります。 

<追記>

コメントをくださったみなさん、
ありがとうございます。

郵便投函から約1ヶ月後。
指定銀行に、
ギフトカードの金額+80円(切手代)が
入金されました。happy01

|
|

« 風呂敷つつみ | トップページ | 睡魔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんばんは!

うちのダンナもTVでそういうニュースがあって金券類大丈夫!?と言っていました。
どの金券がなくなるのはおぼえていなくてわからなかったようです。
先日あるブログで古い花とみどりのギフト券も同じように使えなくなるようです。

他にもあるかもなので、いろんな金券類は調べた方がいいかもですcoldsweats02

<しまたんさんへ>

(o^^o) コメントありがとうございます。
文具券と花と緑のギフト券に関しては、
だいぶ前から知っていたのですが、
その時、私が読んだ記事には、
ミュージックギフト券については、
(T_T) 載っていなかったような・・。
(見逃しちゃったのかな?)

そうですね~
他にもあるかもしれないので、
手持ちギフト券チェックと
早めの使用を心がけなくちゃですネ。

投稿: しまたん | 2011年1月17日 (月) 16:39

いつも当選報告で、お世話になっているので、
ご参考までに!(^_^)
すでに紙切れになったのは、「2005年5月までに発行された、期限の入ってない花と緑のギフト券」と「文具券?」だったか「おもちゃ券?」だったと思います。去年法改正して、期限を設けて換金に応じたら、紙切れに出来る法律が成立したんですよ。
地元ラジオで正月に聞いて、慌てて、私も記事にしました。

「ミュージックギフトカード」もそろそろって、友達のブログに出ていました♪

詳しくは、○○県(にゃん太郎さんの県)消費生活センターのHPに出ていましたよ~。ほかにも紙になる券あったら教えて下さいね♪


<ドミニクさんへ>

情報ありがとうございます。
送り先が博多だったり、郵送80円・・云々で、
ホントかな~?って疑っていたんですが、
県のHPで確認できたので、
やっと安心して送れます。(o^^o)

投稿: ドミニク | 2011年1月18日 (火) 01:55

私も不安になって調べたら、全国規模ですと(すし券)もありました!
金融庁のHPに廃止になる商品券が載っていました。

手持ちの音楽ギフトカードですっかり忘れていた物で、エリカ様の物がありましたcoldsweats01
もちろん当選品です(笑)
2000円分ですが、将来プレミアが付くかなと思ったりして、どうしようか迷っていますbleah

<しまたんさんへ>

おすし券もなのね~ ^_^;

そういえば、すっかり忘れていましたが、
私のとこにも、
プレミアが付くかな?
と手元に残した沢山のテレカが・・(笑)

投稿: しまたん | 2011年1月18日 (火) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風呂敷つつみ | トップページ | 睡魔 »