« あ・と・で・ | トップページ | 3月 »

2011年2月27日 (日)

ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』

ハウス食品

『カレー詰め合わせセット』

タメしましたよ。 happy01

P1060666

食事つくりに困った時のカレー sign01 ってお宅も多いかしら?
今回のおタメしも、
初めての商品がほとんどなので、
すっごく楽しみにしていました。

apple カレー鍋つゆ 

   <まろやか鶏だし ちゃんこ鍋風> (3~4人前)

P1060667 P1060706

鍋によく振った「カレー鍋のつゆ」と水400mlを入れて火にかけ、
煮立ったら、材料を入れてフタをし、ひと煮立ち後は、
火を弱めて、中火で5~10分材料が煮えれば出来上がり。

ちょっと彩りが・・ coldsweats01 ですね。
カンタンで、冷蔵庫内の残り物も片付いて、
ダンナも野菜を沢山食べてくれるので、大助かりです。

味は、
辛さより塩辛さが強く、しっかりしたおだしの和風スープに
カレー風味をちょっと加えたような感じです。

apple 『クリーミーカレーうどん』

P1060670 P1060707

彩りに小ねぎをパラパラとしました。

チーズのまろやかなコクが絶妙な
新感覚のカレーうどんが手軽に楽しめます。

レトルトなので、お鍋のお湯で温めながら、
時差で、冷凍のうどんを投入。
私ひとりのお昼ご飯にいただきました。wink

happy01 美味しいですよ note

具なしのちょっと辛いカレーシチューといった感じで、

パッケージには、中辛と表示されていますが、
思っていたより辛いです。
とてもクリーミーでコクがありますが、
チーズを感じるほどではありません。

ご飯にかけても充分おいしそうです。
でも、
私は、やっぱり、
なにかちゃんとした固形の具もあった方がうれしいです。

apple ナンともおいしいキーマカレー <甘口> 

<甘口><中辛><辛口>とも、作り方は同じです。
フライパンで、牛豚ひき肉100gを色が変わるまで炒めたら、
いったん火を止めて、キーマカレーのもとをを入れてよく混ぜ、
弱火で3分くらい煮込むだけです。

P1060676_3

P1060729_2 P1060731_3

P1060742_3

写真は、牛豚60gと水切りした豆腐1/2丁、
それにブロッコリーの芯の部分1個分と房の部分も少しを、
細かく刻んで、入れています。
ヘルシー&さっぱり系で、入り豆腐のカレー味という感じに
美味しく出来上がりました。

沢山出来たので
残りは翌朝、パンにのせて、とろけるチーズもプラスして、
オーブントースターで焼いていただきましたが、
これもまた美味しかったです。

apple ナンともおいしいキーマカレー <中辛>

P1060674P1060695_3

コーン、えのき、ピーマンなどを加えて
作りました。

これも辛さより塩気が強い気がしますが、
ご飯にとても合って美味しいので、
お子さんでも大丈夫そうですね。

apple ナンともおいしいキーマカレー <辛口>

P1060673 P1060723

商品名が、「ナンともおいいしいキーマカレー」なので、
やっぱり、ナンと一緒に食べてみないと・・ happy01 という事で、
こちらは、お肉100gを使って、箱裏の作り方どおりに
作ってみましたよ。

カレーらしい辛さがあって、我が家はこれが好きです heart01
ただし、お子様には辛すぎるかも・・。

apple

我が家は、キーマカレー自体にあまり馴染みがないので、
感想が参考になるかどうか・・ coldsweats01 ですが、
中身は、
カレールーというよりは、

でんぶんたっぷりのあんといった感じ。
パッケージの写真より出来上がりの色は薄めです。

わたし流に説明すると、
ドライカレーの水分を多めにして、
和風のあんかけにした感じ。
どちらかというと塩辛さの方が強いですが、

合びき肉100gを用意するだけで、
短時間に手軽にできるのはうれしいですね。

1度レシピのとおりに作って味を覚えたので、
これから、
まだまだいろいろアレンジして

楽しめそうな幅を感じます。wink

|
|

« あ・と・で・ | トップページ | 3月 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ・と・で・ | トップページ | 3月 »