« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』

ハウス食品

『カレー詰め合わせセット』

タメしましたよ。 happy01

P1060666

食事つくりに困った時のカレー sign01 ってお宅も多いかしら?
今回のおタメしも、
初めての商品がほとんどなので、
すっごく楽しみにしていました。

apple カレー鍋つゆ 

   <まろやか鶏だし ちゃんこ鍋風> (3~4人前)

P1060667 P1060706

鍋によく振った「カレー鍋のつゆ」と水400mlを入れて火にかけ、
煮立ったら、材料を入れてフタをし、ひと煮立ち後は、
火を弱めて、中火で5~10分材料が煮えれば出来上がり。

ちょっと彩りが・・ coldsweats01 ですね。
カンタンで、冷蔵庫内の残り物も片付いて、
ダンナも野菜を沢山食べてくれるので、大助かりです。

味は、
辛さより塩辛さが強く、しっかりしたおだしの和風スープに
カレー風味をちょっと加えたような感じです。

apple 『クリーミーカレーうどん』

P1060670 P1060707

彩りに小ねぎをパラパラとしました。

チーズのまろやかなコクが絶妙な
新感覚のカレーうどんが手軽に楽しめます。

レトルトなので、お鍋のお湯で温めながら、
時差で、冷凍のうどんを投入。
私ひとりのお昼ご飯にいただきました。wink

happy01 美味しいですよ note

具なしのちょっと辛いカレーシチューといった感じで、

パッケージには、中辛と表示されていますが、
思っていたより辛いです。
とてもクリーミーでコクがありますが、
チーズを感じるほどではありません。

ご飯にかけても充分おいしそうです。
でも、
私は、やっぱり、
なにかちゃんとした固形の具もあった方がうれしいです。

apple ナンともおいしいキーマカレー <甘口> 

<甘口><中辛><辛口>とも、作り方は同じです。
フライパンで、牛豚ひき肉100gを色が変わるまで炒めたら、
いったん火を止めて、キーマカレーのもとをを入れてよく混ぜ、
弱火で3分くらい煮込むだけです。

P1060676_3

P1060729_2 P1060731_3

P1060742_3

写真は、牛豚60gと水切りした豆腐1/2丁、
それにブロッコリーの芯の部分1個分と房の部分も少しを、
細かく刻んで、入れています。
ヘルシー&さっぱり系で、入り豆腐のカレー味という感じに
美味しく出来上がりました。

沢山出来たので
残りは翌朝、パンにのせて、とろけるチーズもプラスして、
オーブントースターで焼いていただきましたが、
これもまた美味しかったです。

apple ナンともおいしいキーマカレー <中辛>

P1060674P1060695_3

コーン、えのき、ピーマンなどを加えて
作りました。

これも辛さより塩気が強い気がしますが、
ご飯にとても合って美味しいので、
お子さんでも大丈夫そうですね。

apple ナンともおいしいキーマカレー <辛口>

P1060673 P1060723

商品名が、「ナンともおいいしいキーマカレー」なので、
やっぱり、ナンと一緒に食べてみないと・・ happy01 という事で、
こちらは、お肉100gを使って、箱裏の作り方どおりに
作ってみましたよ。

カレーらしい辛さがあって、我が家はこれが好きです heart01
ただし、お子様には辛すぎるかも・・。

apple

我が家は、キーマカレー自体にあまり馴染みがないので、
感想が参考になるかどうか・・ coldsweats01 ですが、
中身は、
カレールーというよりは、

でんぶんたっぷりのあんといった感じ。
パッケージの写真より出来上がりの色は薄めです。

わたし流に説明すると、
ドライカレーの水分を多めにして、
和風のあんかけにした感じ。
どちらかというと塩辛さの方が強いですが、

合びき肉100gを用意するだけで、
短時間に手軽にできるのはうれしいですね。

1度レシピのとおりに作って味を覚えたので、
これから、
まだまだいろいろアレンジして

楽しめそうな幅を感じます。wink

| | コメント (0)
|

2011年2月26日 (土)

あ・と・で・

相変わらず、
編みぐるみ三昧な日々。

ああでもない、こうでもないと
実験のような編み編みばかりしています。(笑)

納品の報告くらいで、
ずっと作品の画像を載せていませんでしたが、
来月の半ばくらいから、
少しずつご紹介できたらいいなぁ~と、
思っています。 wink

happy01

考えてみると、

毎日毎日、
ちょっとの家事以外、
好きなことをしていられる
今って、
なんと贅沢なんだろう

もうすぐ約束の時、

ダンナが大目に見てくれているのも、
あと少しの間だけ・・かな? bleah 

ってなわけで、

ハガキ書きの方は・・ (^◇^;) あはは な状態。
3桁にも、ほど遠いのに、
2月も、もうあきらめました。

    ・
    ・

clover ミッフィーちょっとそこまでおでかけバッグ×2

| | コメント (0)
|

2011年2月20日 (日)

つめかえ

洗剤など、
いろんなものが、ほぼ同時期になくなって、
一度に詰め替えました。

こんなにまとめて詰め替えるのは、
きっと初めて happy01

ストック用の棚がカラリンとして、
なんだか気持ちがいい up ので、
「ついでに、これも・・」と、9個目に
まだ2cmくらい残っているのにも詰め替え液を入れたら、

あふれ出し、余計なお掃除をする事になりました。
15パーセント増量だったのね bearing

そんなこんなで、
メーカーも用途も、
さまざまな詰め替えをいっぺんにして、

三日月マークさんって、
入れ物の使いやすさには、
あまりチカラを入れてないなぁ~と感じます。
詰め替えるのに、
ちょっと苦労するのは、このメーカー。

そういえば、
スプレーものの本体が、良く壊れるのも
ここのです。
なかには、詰め替えどころか、
本体を購入して1/3も使わないうちに
スプレー出来なくなったものもありました。

容器を押して、計量するタイプの容器も、
液漏れと液だれがひどくて困ったものがあったっけ・・。

ケーキをご馳走になったタイミングで、
こんなことを言うのもなんですが、
中身の洗浄力などだけじゃなく、
容器の見た目だけじゃなく、
容器の強度や使いやすさも
もっともっと考えてくださいませんか

どうぞよろしくお願いします。clover

話はかわりますが、

スーパーやドラッグストアで、
「詰め替え」より「本体」の方が、
容量も多くて、値段も安いことが

結構あって、

なんだかなぁ~ gawk って事

ないですか?

    ・
    ・

clover カムカンパニー カットタルト

P1060712

clover 商品券3000円×2

| | コメント (0)
|

2011年2月16日 (水)

機種変更

4年弱使っていた携帯。
来年から使えなくなるというお知らせが、
メールやDMで、だいぶ前から来続けていて、
なんだかドンドンうるさくなってきたので、 gawk 

根負け(?)して、機種変しました。

基本的な機能さえ使いこなしてないくらいだから、

「あなたの携帯では応募できません。」っていう
ID応募が時々あるのを除けば、
現状になんの不満もなかったんだけど。

lovely スマートフォンにしようかな?って言ったら、
家に居て、PC使い放題の私には「必要ない!」
ダンナに却下されてしまったので、
最新のカメラ携帯にしました。

が、

「これって何?」がいっぱいすぎて、
どんなに頑張っても、
使いこなせる気がしません。(笑)

    ・
    ・

clover 鍋つかみ

clover グリコお菓子詰め合わせ

clover ミッフィーちょっとそこまでおでかけバッグ×2

| | コメント (0)
|

2011年2月 8日 (火)

ママバター

snow 冬のこの時期。

年を重ねるごとに、
肌の乾燥が気になってきてはいたのですが、
今年は、
とうとう某TVCMみたいなカユミを感じるまでに
なってしまいました。 coldsweats01

さて、どうしたものかなぁ~ think

と、対策を考えていたまさにその時に出会った

株式会社ビーバイイー

純度100%の天然シアバターを使った

『ママバター ボディソープ85g』 と、

『ママバターリュクス ハンドクリーム ラベンダー 50g』

を、早速タメしましたよ。

P1060590

まずは、

P1060591

『ママバター ボディソープ』・・

ガーナの伝統的な製法でつくられた
天然無添加ハンドメイド石鹸。
シアバター50%配合で汚れを落としながら
潤いを補います。

到着日から、早速お風呂で使用しました。
泡立ちは、一般的な市販の石鹸に比べると悪いんですが、
今まで使った事のある手作り石鹸と同じくらいです。
香りは、シアバターのニオイが勝っちゃってますね。
好みがかなり分かれそうな感じ。

初日に使った時は、
洗いながらワックスがかかるカーシャンプーを思い出すくらい
いい感じだったのですが、毎日使用しているうちに、
今までなんともなかったところまで、
肌が粉を吹いたようになってカユミが・・ bearing
ここ2日ほど使用を控えたら、
少しずつ元に戻ってきたので、
私の肌には合わなかったみたいです。 ・・残念。
(入浴後のお手入れ方法は全く変えていません。)

残りは、
旦那様が使ってくれることになりました。bleah

次は、

ママバターリュクス ハンドクリーム ラベンダー・・

天然の保湿成分・シアバターを30%配合、
乾燥から手肌を守り、しっかり保湿。
天然ラベンダーの香りつき。
合成香料&着色料・パラベン一切不使用。

P1060594

50gで1500円と、
私が今まで使っていたものと比べると、
量は半分。値段は5割り増しです。confident

素朴なラベンダーの香り。嫌いじゃありませんが、
香りが結構強いので、
食事の支度が完全に終わった時に使っています。

ちょっと硬めのクリームですが、
体温で温めながら、
少量を丁寧に、マッサージしながらのばすと、
べたつきもなくて、とても使用感がいいですよ。

私は、
普通じゃないっていわれるくらい、
調理の時を中心に、日に何十回も石鹸で手を洗うので、
ハンドクリームは、1年中必需品なのですが、
ママバターリュクス ハンドクリーム をつけた後は、、
手洗いを繰り返しても、
しばらくの間、
潤いの持続を感じられるのがうれしいです。happy01

          

| | コメント (0)
|

2011年2月 7日 (月)

鬼が笑う・・かも

今年の節分、
お豆は用意していたんですが、
ダンナが仕事で遅い帰宅だったので、
近所迷惑になるからと、豆まきをしていません。coldsweats01

ここ数日は、

まめずぅの納品も済んで、
ちょっとくらいなら、お遊びTIMEもいいかな~ と
半年くらい前から考えていた
新作の試作をしていました。

作っているのは、

bleah 来年の干支のたつ

まめずぅです。(笑)

年賀状の図案を見ても、コレという決まった形が
あるようで、ないような・・
なかなか難解ヤツですが、

1つ目は、案外サクッと完成しました。 happy01

ダンナがひと目で「来年の干支」とわかったので、
まずまずの出来かな?
ストラップサイズですが、7cmと、ちょっと大きめ。

これから、ちょこちょこ改良しつつ、
秋くらいには、
委託販売をお願いできる物にしようと思っています。

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover タヴェルネッロ 1L 紙パック 赤と白
   モラタメモラいましたので、
   のちほどお試しレポート記事を書きますネ。

| | コメント (0)
|

2011年2月 5日 (土)

忘れかけてた・・

なにも来ないのにすっかり慣れて、

この感覚忘れかけてたなぁ~ confident

この数日、

めずらしくも、

次々に。 happy01 うれしい~note

    ・
    ・

clover 1000P付きnanacoカード×2

clover メジャーピッチャー&タオルコースター

clover 誕生月にちなんだお椀(当確済)

clover 電子血圧計

・ 牛肉当選通知

・ サンプル(全プレ)

| | コメント (0)
|

2011年2月 3日 (木)

明日納品

なんとか明日納品できそうです。happy01

P1060595 P1060662

P1060655 P1060656 P1060659

P1060664 P1060661 P1060660

P1060658 ・・と、こんな感じ。tulip

| | コメント (0)
|

2011年2月 2日 (水)

納品準備

あっという間に2月ですね~

1月は、あまりレシートも作れなくて、
応募数もかなり少ないまま終了しました。

編みぐるみも、
どうにか納品準備までこぎつけましたが、
この作業が、本当に手間がかかって大変です。sweat01
なんと、納品は3ヶ月ぶり。 coldsweats01

ついでに、
昨年納めて、お店に残っている仔たちを
全部100円引きにしていただきました。

bleah フレンチブルなど、
私としては、かなり自信作でお気に入りでも、
売れ残ったり、
「これは・・なぁ~」と思ったものが、
あっという間に売れちゃったり、
難しいけど、面白いですね。 confident

ちょっと懸賞にも通じるものがあるかも?

新しく見つけた目標についても、頑張ってますよ♪

でも・・
どうかな~? coldsweats01 自信が全くありません。
まだ時間があるので、
もう少し頑張ってみるつもりで、まだまだ現在進行形。

この結果がでるのは、

春・・かしら? 夏・・かしら? 

    ・
    ・

clover エコバッグ(W賞)

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »