« 鬼が笑う・・かも | トップページ | 機種変更 »

2011年2月 8日 (火)

ママバター

snow 冬のこの時期。

年を重ねるごとに、
肌の乾燥が気になってきてはいたのですが、
今年は、
とうとう某TVCMみたいなカユミを感じるまでに
なってしまいました。 coldsweats01

さて、どうしたものかなぁ~ think

と、対策を考えていたまさにその時に出会った

株式会社ビーバイイー

純度100%の天然シアバターを使った

『ママバター ボディソープ85g』 と、

『ママバターリュクス ハンドクリーム ラベンダー 50g』

を、早速タメしましたよ。

P1060590

まずは、

P1060591

『ママバター ボディソープ』・・

ガーナの伝統的な製法でつくられた
天然無添加ハンドメイド石鹸。
シアバター50%配合で汚れを落としながら
潤いを補います。

到着日から、早速お風呂で使用しました。
泡立ちは、一般的な市販の石鹸に比べると悪いんですが、
今まで使った事のある手作り石鹸と同じくらいです。
香りは、シアバターのニオイが勝っちゃってますね。
好みがかなり分かれそうな感じ。

初日に使った時は、
洗いながらワックスがかかるカーシャンプーを思い出すくらい
いい感じだったのですが、毎日使用しているうちに、
今までなんともなかったところまで、
肌が粉を吹いたようになってカユミが・・ bearing
ここ2日ほど使用を控えたら、
少しずつ元に戻ってきたので、
私の肌には合わなかったみたいです。 ・・残念。
(入浴後のお手入れ方法は全く変えていません。)

残りは、
旦那様が使ってくれることになりました。bleah

次は、

ママバターリュクス ハンドクリーム ラベンダー・・

天然の保湿成分・シアバターを30%配合、
乾燥から手肌を守り、しっかり保湿。
天然ラベンダーの香りつき。
合成香料&着色料・パラベン一切不使用。

P1060594

50gで1500円と、
私が今まで使っていたものと比べると、
量は半分。値段は5割り増しです。confident

素朴なラベンダーの香り。嫌いじゃありませんが、
香りが結構強いので、
食事の支度が完全に終わった時に使っています。

ちょっと硬めのクリームですが、
体温で温めながら、
少量を丁寧に、マッサージしながらのばすと、
べたつきもなくて、とても使用感がいいですよ。

私は、
普通じゃないっていわれるくらい、
調理の時を中心に、日に何十回も石鹸で手を洗うので、
ハンドクリームは、1年中必需品なのですが、
ママバターリュクス ハンドクリーム をつけた後は、、
手洗いを繰り返しても、
しばらくの間、
潤いの持続を感じられるのがうれしいです。happy01

          

|
|

« 鬼が笑う・・かも | トップページ | 機種変更 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼が笑う・・かも | トップページ | 機種変更 »