« 無事です | トップページ | 新作 »

2011年3月14日 (月)

3月14日

コメントありがとうございます。

お返事のかわりに、
記事を書きます。ご了承ください。

まる3日が経ちましたが、
いまだに大きな余震が続いています。

震源地があっちこっちしているので、
急にドンとくる揺れ、
遠くから地鳴りがして、
来るぞ来るぞという感じの揺れとさまざま、
当然揺れ方もさまざま。

ずっとこの調子なので、
自分の心臓の鼓動も地震か?と感じるんです。

かえって、ごくごく緩やかな揺れが来ると、
自分のカラダの揺れと打ち消しになるのか、
なにも感じなかったり・・。

とりあえず、少し落ち着いたので、

散らかり放題だったところを片付けましたが、
まだまだ何があるかわからないので、
ガラスや食器の欠片等の危険物を取り除いて、
あとは、
床に散らばったものをダンボールに入れて
床置きしただけです。

お気に入りの器もみんなゴミ。
壁も床も食器棚もみんな傷だらけ。

平常時なら、
この中の何か1つだけで、
かなりへこんでいたんでしょうが、
いろいろありすぎて何の感情もわきません。

そのくせ、

突然わけもなく涙がぽろぽろと止まらなくなって、
自分が一番びっくりだったり。

水も相変わらず出ないし、
何もすることがないので、
編みぐるみでも・・と始めたら、
何度編みなおしても、なぜだか目数が合わなくて、

あぁ~やっぱり、私は、今、

へんなんだわ

と、自覚したりします。

そんな中、

昨日、ポストに水道の検針票が入りました。
お仕事熱心というか、柔軟性がないというか、
今、このときに、
他にこの労力をまわせないのか?と

呆れて笑ってしまいました。

近くの大きな病院までは、昨日水道が通ったそうですが、
我が家まで来るのはいつになるか、
まったく目処がたたないそうです。
給水車も近くには来ないので、
車がないと大変です。

|
|

« 無事です | トップページ | 新作 »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎さん、とりあえずご無事なようで良かったです!
でも、ブログを読んでいてすごくリアルを感じました・・
お見舞い申し上げます。
一日も早く地震がおさまって復旧できますように。

投稿: かめこ | 2011年3月14日 (月) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事です | トップページ | 新作 »