« ゆれる | トップページ | 無事です »

2011年3月11日 (金)

タヴェルネッロ

モラタメから、

イタリアで大人気のテーブルワイン2本が届きました。

主人は、体質に合わないために、
お酒をほとんど飲まないので、
私は、嫌いじゃないんだけど、
結婚後、自然とあまり飲まなくなって、
我が家にあるお酒は、
ほとんどが料理やお菓子用なんですよ。

だから、 coldsweats01

飲んじゃダメ!って言われているわけではありませんが、
なんとなく気が引けちゃって・・。
私も、家ではあまり飲めなくなっちゃいました。

wine

・・てなわけで、

今回の、
「モラタメだからね」って理由をつけての、
食事の時にワイン。

bleah 結構、楽しかったです。 bleah

P1060683

サントリーワインインターナショナル株式会社

『タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)』

果実味あふれる味わい、豊かな酸味。
やわらかなタンニンがピザやパスタはもちろん、
お好み焼きなどの和食との相性も引き立てます。

P1060738 P1060767

P1060766

粒粒果実入りのオレンジジュースをプラスした
ホットワインも美味しかったです。

wine

wine

『タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)』

すっきりとした果実味と、心地良い酸味が
カルパッチョなど魚介類との相性が抜群です。

P1060776

P1060791 P1060789

湯むきしたプチトマトに白ワインとハチミツを入れて
1晩置いたもの

缶詰のフルーツを入れてワインゼリーも作ってみました。

wine

赤・白とも、飲みやすくてどんな食事にもよく合います。
1Lの紙パックなので、
手軽だし、冷蔵庫のドアポケットにちょうど収まるから、
自然と出番も多くなる感じですよ。

happy01 ごちそうさまでした。

|
|

« ゆれる | トップページ | 無事です »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆれる | トップページ | 無事です »