« タヴェルネッロ | トップページ | 3月14日 »

2011年3月13日 (日)

無事です

3月11日の大地震以降、
携帯もネットも全く繋がらなかったのですが、
やっと今朝、復活を確認しました。

メールやコメントありがとうございます。
個々にお返事できなくてごめんなさい。

家の中は、めちゃめちゃで、お水もでませんが、
電気と家の電話が使えたので、
家族の安否確認もできたし、なんとか生活できています。

ダンナの職場も大変な事になっていて、
11日も帰宅できたのは夜10時すぎ。
翌日も朝5時過ぎには出勤して、
この怖い時に、
家に私ひとりは、かなりしんどかったです。
まだ現在進行形。

(我が家は、耐震対策をして家を建てたので、
ここにいた方が少しだけ安全・・かもと避難予定なし。)

snail

あの時から、ずっと余震が続いていて、
揺れっぱなしなので、片付けもままならず、
まともに寝ていないせいもあって、
常にカラダは揺れているようですし、
時間の感覚もなくなって、
何を見ても現実味を感じられなくなっていて、

可笑しくもないのに、なんか笑っちゃう

へんな精神状態です。

いつまでも続く余震、
TVから流れる信じがたい被害状況、
原発放射能の不安
低空飛行のヘリコプターの音と振動、
ガスもれ異臭などの緊急出動車のサイレン・・

悪い夢を見続けているようですが、

今、
こうしていられるだけで、
とてもとても幸せな事。

   ・
   ・
   ・

それにしても、

やっぱり、
ねずみ(動物)ってスゴイのね。
少しでも心配だと思ったら、
無駄になってもいいから、
もしものためにできる事は、
やっておくべきだったと学びました。

|
|

« タヴェルネッロ | トップページ | 3月14日 »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さん、とりあえず無事で良かった!
悪夢を見ているような映像を見て心配でたまらなかったです。
私にできることがあったら、なんでも言ってね。
余震が続き、精神的にもキツイと思いますが、無理をせず身の安全を一番に考えてくださいね。

投稿: あず | 2011年3月13日 (日) 09:57

心配で何度も何度もこちらを覗いていました。
にゃん太郎。さんもご家族もご無事で本当に良かったです。
まだまだ落ち着ける状況ではないと思いますが
どうか頑張って。休める時はしっかり体を休めて下さいね。
一日も早く穏やかな日が戻ってくることをお祈りしています。

投稿: はるる | 2011年3月13日 (日) 23:58

あ~、とりあえずご無事でよかったです~~。
でも、本当に悲惨な状況で、これから大変と
思います。頑張ってくださいね。
身体がキツイと思うので、ほんとみなさんの言うとおり
休める時は休んでくださいね。
1人でいるのは本当に心細いと思いますが
どうか、どうか元気でいてくれますように。。。
祈ることしか出来ないので祈っています。

投稿: まるみ | 2011年3月14日 (月) 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タヴェルネッロ | トップページ | 3月14日 »