« 記事消えた | トップページ | ほぼ平常(?) »

2011年4月 2日 (土)

3週間

震災から、
長くて、長くて、短い3週間。

まだ余震が続いていますね。
震源地が、あっちこっちしていて、
どれが余震なのか、
もう何がなにやら・・わかりません。

原発は、
まだまだ安心できる状態ではなくて、
やっぱり長期戦決定。

せっかく作った野菜や原乳が廃棄されたり、
宅配便など物流がもとに戻っても、
あて先が福島県だとわかると、
なんだかんだと理由をつけて集荷を断られるなんて話をきくと、
悲しくなります。

bud

昨日やっと、地震後初の給油をしました。

行列が嫌いなダンナは、
まだ大丈夫。
もうすぐ並ばなくても買えるようになるからと
のんびりモードで、
私だけがメーターをみてはハラハラ。

で、案の定、

ダンナが思っていたよりも、
はるかに限界に近かったらしくて、
焦ったそうです。
給油してから、焦っても遅いんだけど・・。
ガス欠で止まらなくてホントによかったですよ (^◇^;)

bud

お買い物は、
ダンナがお休みの時しか出来ないので、
地震後3回しかしていません。
疲れて爆睡してるのをみると、かわいそうで、
昼過ぎ頃に、のこのこ出かけたりしてるのもあって、

欲しいものが手に入るとは言えませんが、
それでも買える物でなんとかなってます。

3回目の買い物は、もう6日前のお話だから、
今はどうなのかな?

地震前までは、
見たことのなかったパッケージが、
スカスカの棚に並んでましたが、
それでも、
前回よりは商品が増えていてうれしかったです。

京都の厚揚げ、群馬の納豆、神奈川のお豆腐、
秋田の牛乳などなど・・
野菜も、原発の影響で、
九州産や輸入物が目立ちました。
もやしにも、1人1個の購入制限があってびっくりでしたが、
近所のスーパー1箇所だけで1週間分の食材を入手。

応募も関係なく、
長くて、定価に近いから金額も大きくて、
1枚のみのレシートなんて・・

十なん年ぶりくらいかなぁ~ (笑)

ヨーグルトやパン用の強力粉には、
いつになったら会えるんだろう?

昨日、今日は、
もうそろそろ、食材達もなくなってきて、
保存食系と合わせてやりくり中。

ダンナのお休みの日を心待ちにしている状態なので、
急遽出勤に・・
なんてならないといいんだけれど・・。

|
|

« 記事消えた | トップページ | ほぼ平常(?) »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記事消えた | トップページ | ほぼ平常(?) »