« やさしい気持ちとおいしい香り | トップページ | ご飯がなければ »

2011年4月 8日 (金)

7日23時32分

そろそろ寝ようかという時間に
宮城県沖で、
また大きな地震(余震?)。

深夜なので、被害の状況がわからないから、
いろいろ心配です。

ここは、震度5弱だった事をTVの速報で確認後、
ダンナは、職場へ飛んでいきました。
いつも、居て欲しい時にはいないダンナです。

私は、両方の実家と連絡をとり、
念のため、お風呂に水を溜めていましたが、
最初はきれいだったのに、途中から色がついてきました。

TVの情報を見ながら、
ダンナの帰りを待ちます。

   ・
   ・

<追記>

今回の我が家は、
食器棚の引き出しが3つだけ前に10cmほど飛び出し、
引き違いの戸棚も両端が5cmくらいずつ開いた程度。
冷蔵庫の棚のものが、前にずれていて、
扉を開けたとたんナダレがおきました。

2時間ほどで、ダンナが帰宅。
今回の職場の被害は、
50%壊れていたところが90%になったくらいだそう。

自宅に戻る途中、
深夜だというのに、
ガソリンスタンドには行列が出来ていたそうです。

帰宅後、二人ともなかなか眠れなくて、
TVをみていましたが、
これじゃカラダがもたないと、
カップ麺を食べて、その勢いで寝ることに。
(太るよね。カラダのためになってるのか?と自問自答)

pig

さっき寝たのに、もう朝です。
起きてまず確かめたライフラインが無事で、
ほっとしています。

|
|

« やさしい気持ちとおいしい香り | トップページ | ご飯がなければ »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

昨日の地震にはビックリしましたねwobbly
夫もいて寝ていたのですが、すぐに飛び起きました。
夫は朝の出勤で良かったので、ちょっと片付けてから先に寝ました。
私は2時過ぎくらいまで片付けしてから寝ました。
前の地震と近いくらい物が散乱していましたcoldsweats02
今ようやく片付けが終わった所ですcoldsweats01

こちらでもガソスタは並んでいましたし、お店もやっていない所があり、コンビニは物が無くなりちょっと前の状態に戻ったみたいdown

我が家のライフラインはガスがダメで、水道も私の家だけ元栓近くが漏れているみたいで、水を使う時だけ元栓を開けて使うようになっています。
まだ水が出るだけいいんですけどねdespair

なかなか先に進まなくて、もどかしいですbearing

<しまたんさんへ>
ご無事でよかったです。(o^^o)
今回は震源地が内陸よりで、
本震の時より揺れたと言っていた方もいて、
心配していました。

また不便な生活に・・っていうのは、
なおさら辛いですよね。
各作業にあたっている方々も、やっと回復させたと思ったら、
また・・なんて、
心休まる暇もなくて可哀相すぎます。

うちは、震度5以上で職場集合なの。
深夜だったので、お酒を飲んでいた人は、
来れなかったみたいですが、
うちの旦那様は、お酒がまったく飲めないので、
その言い訳が通用しないんです。(笑)

ガソリン・・
みんな考えることは一緒なのね。
今日の夕方、前を通ったら、
休業の札が出ていたそうです。

投稿: しまたん | 2011年4月 8日 (金) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やさしい気持ちとおいしい香り | トップページ | ご飯がなければ »