« ご報告 | トップページ | あたり »

2011年4月19日 (火)

やっと

やっと

スーパーの棚に強力粉が戻ってきました。

ヨーグルトも、
地元の原乳が使えるようになったからか、
関東の計画停電がなくなったからか、
甘くないヨーグルトも買えるようになりました。
(場所によっては、まだ購入数量に制限ありです。)

少し落ち着いて、

FAX電話のFAX機能と、
買ったばかりの私のDVDレコーダーが、
地震で壊れていた事に気がついたり、

庭の雑草が気になったりしています。

昨年、モラタメで育てたミニニンジンが、
越冬して、
観察し続けていたあの頃より何倍も元気です。
背丈も倍以上になり、
私は、
土の中のニンジンを確認してみたい衝動にかられながら、
鮮やかな葉の緑に毎日癒されています。

clover

東電からこれからの予定が発表になりましたが、
期間についても、作業手順にしても、
すべてが希望的観測。

それが、たとえ

絵空事でも、
気休めでも、
福島県民にとっては、小さな希望の光です。

9ヶ月は、とてもとても長く感じます。

でも、そこまで、
9ヶ月で済めばいいね。

そして、その次は?

本当の終わりは、いつですか?

本当に、
ここに住んでいてもいいんですか?

たぶん、
みんながそう思っています。

|
|

« ご報告 | トップページ | あたり »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご報告 | トップページ | あたり »