« 1ヶ月経っても | トップページ | いつまで続くの »

2011年4月12日 (火)

お気に入りの

やっと
ゴミ出しのスケジュールも元に戻って、
割れた食器も、たまったダンボールも出すことができ、
少しすっきりしました。

ゴミ置き場で、

近所の奥様と、久しぶりに立ち話。

やはり、高価なものやお気に入りばかりが、
地震で壊れてしまったそうで、
即効、デパートでお取り寄せしたそうです。
どこの家でも、
そういうものの収納位置が一緒なのかな?

「我が家も、
そろそろ処分を考えていたものや、
パンの点数シールの、懸賞の残念賞ものばかり
しっかり残りました。」
と、つい言ってしまって絶句されました。(笑)

奥様のおっしゃっていたとおり、
たしかに、
お気に入りで飲むお茶もお料理も、
それだけで気持ちが違うのですが、

妙にスッキリした食器棚も、
これはこれで気持ちがいいような気がするし、
うちは、もう少しこのままのつもり。

ゴミが出せたこの勢いで、
床置きにしている物たちも定位置に戻したいけど、
昨日の夕方から、
また地震が続いていて、
当分無理ですね。
引越しの荷解き途中のような、
足の踏み場がない状態に慣れてきた自分が、
ちょっとコワイです。

|
|

« 1ヶ月経っても | トップページ | いつまで続くの »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1ヶ月経っても | トップページ | いつまで続くの »